05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

03/17

Tue.

挽きたて 



袋開けたて、挽きたてが旨いに決まってる


でも



1日何度もとなるとやっぱり面倒なんだな

コスコスで900何がし入ってる豆を買って

小分けにしてフリージング

100グラム単位で挽いてチルド保存してます








物はいいんだろうけどマイナー部分が際立つ逸品





美味しいコーヒーって冷めても美味しいのだそうです

ずーっとヒーターの上だと味が劣化しますよね

冷めても美味しいまま飲みたいです







ミルは地味に手挽きでもいいんだけどね

Posted on 07:47 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

03/01

Sun.

花粉飛ぶ 



インフルエンザ予防でマスクを使い


外に行く時は財布携帯と共に忘れずに!アイテムです



箱入り使い捨てマスクを使っていますが

いろいろな種類が出ていてあれこれ使ってみます

毎日のことなので箱入りで落ち着いています








ウレタン製で一体型なので耳は痛くならず

寝る時に使っても苦しくないので重宝しています




しかも数回なら洗って使えるとの事




いいかも

Posted on 08:20 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

02/23

Mon.

珈琲 




これはサイフォンのアルコールランプです





サイフォンでコーヒーを入れるのは優雅な感じで

いいのですがっ!



デメリットを考えると良いと言う思いだけでは

手が出ないのです

日々のことを思えばメーカーを使うか一人なら

ペーパードリップを使うのがベスト

ペーパーもそれなりにストックしていて

量で変えてます


お出掛けにも簡易ペーパードリップと粉も持参




何十年も前でしたがサイフォン使っていました

フィルターがネル素材で水に浸けて保存するのです

抽出した上の部分の後片付けが始末悪く


そもそも耐熱ガラスで扱いが難しい

気を付けてはいるんです


でもちょっとした事で割ってしまいそれっきり

部品を取り寄せるにしても今の様に楽ではなく

コーヒーメーカーの楽さに落ち着いてしまうのです



今回、家電屋さんのポイント消費で注文


以前の様にフィルターはネルでなく専用の

紙フィルターがあります。


それでもデメリットは解消しませんが

サイフォンは見ているだけでも優雅な感じで

炎を外すと上から落ちるのをぼーっと眺めて



楽しんでいます。

Posted on 20:04 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 2

Page top△

2015

02/18

Wed.

持ち腐れ 



そんな電化製品多いですね



もちろんコレもかっ!








使いこなせておりません

winから鞍替えした訳でもありませんが流れでリンゴ


手に入れてすぐに透明ジャケットに画面保護シート

パッドと周辺の保護シートを装着してます

使い方が「 雑 」故に


角に亀裂数箇所発生!それに完全防備はノートの

利便性を無視してめちゃくちゃ重量があるのね



ソフトが完璧でないために殆ど役立たずです

フラッシュメモリはサックサクでいいんだから

もっと活用しなきゃいけませんけど



固まるわ遅いわ重いわのwinの方が使い易いのです


ブログはiPhoneで更新なんだわ




ダメぢゃん!

Posted on 09:37 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/25

Sun.

そーなんだ 



靴下って二本の輪針で編むんだぁ~






方法が決まっている訳ではないのだが

出来上がりがキレイを追求すると奥も深くなるんだな

履き口からのゴム編みで始めた三ヶ月前からは

色々試行錯誤


現在では爪先から作っているのね


はぎ合わせたりしないから当たる部分が無い製法

面倒なのは踵と爪先だけだから方々調べてベストな

方法の組み合わせで作っています



履き易いと言われているらしいマチ付き靴下

試しに作ってみたものの可愛さに欠けててイマイチ




何にしてもまだブーム続行中

Posted on 13:52 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/22

Thu.

ぱちもん 



もちろん「ぱちもん」ぢゃぁありませんよ!


発売元で買っているのでシリアルある正規品






もう随分前に買った物ですが


すぐに新しいアイテムが出ちゃうのです


それにコレじゃなくて前のタイプにすれば良かったと


ちょびっと後悔したのです



この手の商品激安とか無いんですよ

当たり前だけど類似品じゃイヤだし


新しいのはスポーツタイプで有名なサッカー選手を

起用して宣伝してます




余分なお肉上に無理してコロコロすると挟まって

余分が泣くほど痛い時があります

スポーツタイプはバネの作用で痛いの軽減するのね


商品が見た目より高いから使う時は使うけど

仕舞い込むと永遠と陽の目を浴びずにいます




あえてお勧めしません

Posted on 10:09 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

12/15

Mon.

レッグウォーマー 


爺の必需品





コレがねぇ~店舗で探しても楽天で探しても

無いっ!

後ろ足にセットしないと筋力が弱い爺は痒みで

かかとを地面に擦り血だらけになってしまうからです

靴下もあるのですが肉球を覆うと蒸れてしまい

別の感染症になってしまうので困るのです

何年も何年も色々試して来ました




爺の飼い主も物探しに参戦


アニマル柄のレッグウォーマーあったよ!

柄は?

ゼブラ



誰が履いているのか見てごらんって!




おヒマな方は探して見て~(笑)




帯に何とかタスキに何とかで中々合う物に巡り会えず







んじゃ作るっきゃない???




靴下用の残り毛糸がたーくさんあるからね







作ってみた








ぱぴ履いてみる





機嫌悪く怒ってた

Posted on 17:29 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

