07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

05/21

Wed.

お出掛けの共 

犬を連れてのお出掛け特にこれからの季節は大変です

特に抵抗力も体力も落ちてる老犬連れ

リスクはそれなりに高くなりますが

行けるならば行けるところまで一緒

特に老犬の飼い主的には私とは思い入れが違います


飼うだけ買った


事実上の負担は当人ではもちろんありませんけど



元気な内にって、爺には結構ヘビーなこの数年

出掛ける直前に医者に寄ってから出発は何時ものこと

海へ山へと移動します

投薬期間も長くなりそんな影響もあり気温が少しでも

上がると息が荒くなるんですね

車内なんてすぐに温度が高くなるので常に心配です



必需品




冷やしたタオルを首に巻いて体温調節する優れもの

何も無くては維持することが難しくこんなアイテムも

うまく使えば快適に遊びに行けるんですね

あくまでも我が家の場合ですからね





今年はバージョンアップしてスリム缶になってました






事実上の値上げかな

Posted on 18:10 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

04/04

Fri.

予防注射 

先月の終わりに狂犬病予防注射のお知らせが届いてた



31日の日に犬をリレーで連れて行きさっさと終わらせる

何でもかんでも一人でやらんとあかんのでな




投薬時期の都合やお泊りには欠かせない証明書





我が家に取っては注射がどうだの予防がどうだの関係無く


証明書があればそれでいいわけで

やるべき事なら早目にタイミング良ければ終わらせる





結構アバウトね





医者往復二回無事に接種終わり証明書も頂き

区の発行するプレートも貰って帰宅

これで兄の投薬もそのうち再開出来るわね






あろうことか証明書の手違いで医者保存分が手元にあると

電話がかかって来た

渡された物を貰っただけで安心し確認しないのがダメよね

ふぁちゃんの分が二枚




さっき兄の分と交換に行って来た






これで出掛けられるわ

Posted on 10:28 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/26

Wed.

爺ちゃん 

兄も今年の誕生日で15歳。


人間観算の年齢に置き換えても間違いなく高齢





足は引きずる、思う様に足が出ないなどなど

色々と支障が出てきてますが元来の頑固者

自尊心が前面に出て厄介な事も多くなりました

それでも少し前までは散歩で抱っこされるのが嫌で

不都合がある時には大変




今度のお泊まりでは自己歩行を断念して

カートに乗りたいと言う自己主張

押していたカートの前に出て進路妨害をするのです

さすがにそこ場に居た者、誰もが年齢を悟った瞬間でした




カートに乗っても箱乗りするし平気でカート内で粗相をするし

出来なくなってしまう事も増えて行きますが

気持ちだけは年齢カウントが止まっているようなので

きっかけがある以上あちこち連れ回そうかと思います。







散歩途中に咲いていたヒヤシンス











その為の日々体力筋力維持の運動ね

Posted on 13:54 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

03/05

Wed.

お出掛けします 

その前に








もうこのコースお決まりですね






雨だけど行ってきます

Posted on 11:15 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/25

Tue.

靴下 

兄も高齢





色々と体を保護するアイテムが増えて行きます






あら可愛い。パンダ

耳まで付いてるね。裏にはちゃんと滑り止め付きよ







かれこれ15年位前にどうしても犬用の靴下が必要になり

当時、あったにはありましたが精度は悪くゴムの部分もイマイチ

とても繰り返し使える物では無くそれは靴も同じ事

合うものに出会えるまでかなりの時間と出費がありました

そう考えると四つ足用靴下で人間のならセールで何個か買える




必要なんだもんしょうがないよね

あたしの靴や靴下より余程高いが比較はグレーゾーンにな





可愛いのも後に控えてます。靴も予備あります






雪遊びには必須でしたよ

Posted on 09:51 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/21

Fri.

散歩ぢゃ 

頑固レジェンド兄です








まだ雪は残ってるけどそんなに寒くないよ









近くの歩道にピンクの梅が咲いていた









たったかた~❤️








おちゅかれ~

Posted on 10:36 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/18

Tue.

延期 

早朝からシャンプードライして医者へ行きました




ワクチン






免疫治療しているから今日はダメだって

お出掛けに必要な書類なんだよね

ちょっと厄介な事になりそうです








本犬知らん顔

Posted on 11:52 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

