09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

04/09

Thu.

荷物 



お出掛けの用意は荷物を掻き集めてまとめます

人間用の物は本当にテキトーですが

わんこ物はそうも行かないので用途別に出来ています





このケースはわんこ用


2泊3泊となるとフードやオヤツも増えるので更に

わんこ用品が多くなるのです

薬やトリミング用品までになるとどこにでもあるという

物じゃないので必ず毎回持参となります




にもかかわらず大抵その土地で物品調達していますけどぉ




最近は頻繁だっりして用意するのも撤収するのも

すご~く早い!


行く場所によってはカートが二台折りたたみ椅子





すごいわぁ~

Posted on 00:10 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

04/08

Wed.

さむーい 



惜しまれて他界したラーメンで有名な初代店主さん

再開発で元の場所から新しい場所に移転直後に

都電に乗って行ってみました


都電荒川線、初めて乗ったかもって記憶だったかな



初代有名店主さんは店の顔

メディアで何度も紹介されてお顔は知っていました

新装開店した店の前に座って行列の客一人一人に

感謝の言葉をかけていました

以前から病気の影響で足が悪く店が用意した椅子に

座りながらでしたが

すごいインパクトがあって存在だけでもスゴイな~

と思って入店したのを覚えています









7年前の画像(ハードディスクより引っ張ってきた

Posted on 09:47 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

04/05

Sun.

灯油 




今季は暖冬だったのかなぁ


寒さ的な総評はそんな感じでございます


ストーブの灯油。

28リットルでストーブに残ってるタンクまるっと1本分

ポリタンクにあと少し



いつもならもっと頻繁に灯油を買っていたはず

そうは言っても日中日が当たれば暖房要らずで

わんこ達は水をガブ飲みする位だから



爺の老化が進み暖かく



じゃぁないんですよ爺には寒い位が絶好調

サークル内にはペットヒーターが入っていて

寒ければその上で寝ていました



昔よりは寒くなくなっているのだと思います

寄り添いたい犬のふぁ氏は常にホットカーペットの上で

寝ておりましたさ




灯油は次に持ち越さないので使い切るには

結構大変




今日は寒いので消費の為についてます

Posted on 09:38 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

04/04

Sat.

biscuit 




先日、ぱぴのトリムついで時にでっかいおもちゃ屋へ行きました


そこで見つけたのがビスケット





お馴染みのキャラクターが居ます



でもバイキンマン様がいらっしゃらない!

まぁね、食品でバイキンってアウトよね



かつての職場でも発注があるのはメインキャラで

アソートにしても残ってしまうのです

でも何にも負けない繰り返し挑むあのお姿は

メインキャラクターよりも愛すべきキャラ




バイキンマンさま

Posted on 10:03 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2015

04/03

Fri.

なーんか 





折れたとこ痛い、何やったっけ?


あっ!


鏡の油膜取りしたんだ。まじ力を入れたんだった


しょーがねーなぁ根性足りない!







特番でテレビ面白く無いのでCS見てたら

すご~く昔のトップテンでキョン2が歌ってた



スターダストメモリー

Posted on 19:30 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

04/03

Fri.

忘れてた 



お出掛けブログが終わってホッとしてたら

こちらの存在を



すっかり忘れてた!



なんとなくテンプレートを変えて(地味に面倒

トップの画像をWindowsから引っ張り

iPhoneに飛ばしてエアドロップして加工

画像のアドレス作ってHTML書き換えて



Macに加工ソフトが入っていないので廻りくどい










そんなこんなでも 桜は満開


電線は邪魔だけど道路に名前がさくらみち

今年も綺麗にさいてました

Posted on 09:24 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

03/27

Fri.

辛いもん好き 





一般的に広めた丸美屋の麻婆豆腐


辛いもん好きにはダメなんです

辛口タイプのちょいと上のバージョンもあるけど

辛いもん好きには物足りず


そこで





コレが売っていれば迷わず複数個大人買い

山椒パウダー足して白飯と頂きます



旨し!

Posted on 18:37 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

