06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

12/24

Wed.

引き返し編み 




って言うか


靴下!

実に奥が深い


もう何足作ったことか?


かかとの作り方って何種類もある様でどうせやるなら

面倒で綺麗なバージョンでやろうとまた始めました









ラップアンドターンって言いますけど


指がつりそうな面倒臭さ





いいかも



しかも靴下ってソックスヤーンできつ目に編むのだそうです





極めるか!




追記




どちらかのサイトで靴下は他のニット物よりも

過酷な運命で丈夫に作ろうとありました

履くものだし頻繁に洗う物

特に爪先やかかとはしっかり作らねばな



確かに!幾つも作ってそこんとこ出来てりゃいいやって

結構適当にやっていたんです


どーせならね!ちゃんとやろう





ラップandターン







仕上がりと丈夫さは今までと違いました

Posted on 23:38 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

12/27

Sat.

21:16

fumiko #QrpMaDeM | URL | edit

ラップアンドターン
初耳にする言葉・・です。
きれいな編み目ですね。
見事です。
恥ずかしながら裏編みと表編みくらいしか知らなくて・・・

 

2014

12/28

Sun.

00:58

devizo #- | URL | edit

Re: お返事

ソックス用の糸と巡り会い段染めの綺麗さ
縮みにくい加工色々条件が重なりハマりました
何足か作ってどうせなら丈夫に作るべきと
思い立ち良い面だけ取って造り方を見直し
すごく手間もかかり間違えほどくの繰り返し
糸がヨレヨレになる程でしたがやっと
形が安定してきました。まだ雑な所多し

しかし
毎日履く靴下は買って来てますよ!
矛盾も楽しみなのかも知れませんね
相変わらずアホです。
裏と表編みが出来ればすごい作品出来ます!

 

コメント投稿

Secret

Page top△

