06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

12/18

Thu.

明細 




見てもわからぬ携帯料金



機種変する時も説明を受けてる筈なのに

次から次へと立て板に水みたいな感じの他人事の様な話

新しい機種が手元に来るって事で設定出来るか?

なーんて考えながら聞いてるからまるでうわの空

はいはいっ!って納得した様な契約書に何回も

サインしたり



そんな記憶に残らない時間を過ごして店を出ます




うーーーん?なんだったんだろう?


何か色々言われたけど、それではご質問は?

と最後に聞かれても質問の質問が分かってないのよね





三ヶ月前の機種変は本当に色んな面で苦労しました


携帯をキャリア違いで二個持ちすること四年余

お父さん犬会社のiPhoneと長期継続利用を捨てきれ
なかった

docomoのガラケー


今では遠くなりましたがMJが亡くなった日の機種変

そもそもSIMが違うのでガラケー分は使用を止めても抜く事なく

そのままワンセグの中でパソコン操作のみで機種変でした

なのでテレビは引き続き見る事が出来ます



iPhoneはテレビもおサイフケータイも無いから

時にあると便利なガラケーワンセグ

ビデオの録画も持ち出せば見る事の出来るワンセグ



ガラケーはお父さん犬社の電波が心配な事と

長く使っている継続期間を捨てたくない為のキャリア違いの

二個持ち措置

ネットはお父さん犬iPhone通話はdocomoガラケー

通話の為だけに契約を切らなかったのですよ

月の使用料金1600円位をずーっとiPhoneに変えるまで

生かしかして待機



iPhone6plus発売日にガラケーより機種変

訳の分からん契約のまま持ち帰り余分な契約を

切るのがどれ程大変だったか

それもiPhone現役ユーザーだったのに四苦八苦



一連の契約解除も終わりやっとお父さん犬社で使ってた

レベルまで戻せたのに一月かかったんでねーの

お父さん犬社解約



スマホの一般的な料金って幾らなんだろ?

把握してない料金体系

契約状況で変わるのでしょうが機器代分割も入れて

お父さん犬社で8000円位払ってたかなぁ

今はねぇあーだこーだでもっと安いのよ


割引はもちろん機種代分割が無いので月極で見ると

前のiPhone半分ちょい



違約金を払って解約しても今の方が負担は少ないのです

家に居ればWi-Fi接続だからパケの無駄も無いしね


パケ言わんのか?


データ量かな



色々な通信会社があるけど言われるままの比較じゃなくて

ちゃんと考えてから入るべきですよ!

安いにはそれだけハイリスクがある訳だからね






スマホのお陰でパソコンの登場が減って調子悪い

Posted on 08:09 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

