09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

12/08

Mon.

焼き芋 








スーパーで安納芋を買って来たので








焼き芋用土鍋で調理します

滅多に登場しない鍋ではあります








結構ちゃんと石焼芋ぢゃよ




時間掛かるんだよね

Posted on 12:51 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

12/08

Mon.

19:26

fumiko #QrpMaDeM | URL | edit

安納芋そのものが美味しそうだと
思って見ていると、更に更に
焼き芋用土鍋の出現でした。
便利なものがあるのですねぇー。
(ふあちゃんは仕上げの味を知っているようです。)

お芋の下は小石のような見えますが
まさに石焼き芋。
でびちゃんもふぁちゃんもホカホカをいただいて
喜んだのでしょうね。

 

2014

12/11

Thu.

18:16

devizo #- | URL | edit

Re: お返事

そーなんですよ〜。(^o^)
石焼き芋が出来る専用土鍋です
石は底が隠れる程度のセラミック製なんです
石が熱くなるまで焼き芋になるまで40分以上
かかりますけどニオイは正に
いしやぁきいもぉ〜
部屋に充満します

日々のお買い物でどちらのスーパーでも
ポイントカード制だったりしますよね
一年間貯めてキッチン用品に交換します
ルクやタジン圧力鍋などもそうして
手に入れてます
普通に買うよりも目標が出来るし
直ぐに必要でもないので気長に待てます

専用鍋ですと安納芋位の大きさが
丁度いいみたいです。メンズはモチロン
大騒ぎになります。

 

コメント投稿

Secret

Page top△

