06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

11/18

Tue.

毛糸のおパンツ 



実家の母は全てにおいて、ちょー雑な人です




好き嫌いを決定付けたのも手編みの物が嫌いになったのも

この方のお陰かな



幼少期にその雑さに深く傷つく事もありました

トラウマだね

上げたらキリがない程で思い出すと涙出そう






そんな思いが早く実家を出たかった事や

次に繰り返さない教訓にもなったと思います





毛糸のパンツ


セーターをほどいた痩せて色も合わない毛糸を寄せ集め

適当に編んだものを押し付けるのです

めちゃくちゃ下手で不恰好でセンスもないから

押し付けの強制に心が萎えてしまいます

そんな物にも、何だっていいじゃない!が口癖

決して子供の目線に下りて来ることはありませんでした




随分早くに料理や手芸は自分で作る事と覚え成長してたな


立場が逆になった時に作った物を家族が着てくれるって

すごーく以外だったのを覚えてます



手編みイコールあの恥ずかしい毛糸のおパンツ

応用が利かない本と同じく作る事!





物作りの基本が全てココから始まってるんだな~

あんまり思い出したくないね。母は今でも言います








何だっていいじゃないって

Posted on 22:44 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

