10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

11/02

Sun.

ヒカリ 



ニュースで来年docomoと光回線のセット契約が

どーのこーのって



そんな事も脳裏の何処かにいたのだが日曜の昼前

家電が鳴ったフリーダイヤルの番号表示

取り敢えず出てみた



So-netの光回線で工事が整ったのでモデムを変えますって

返事もせず聞いていたら料金が安くなる事を強調

時間も掛からないしすぐ終わるって

お宅はフレッツ契約だからってこちらの個人情報分かってる

フレッツへの違約金もこちらが払うので

交換しに行きますってさ




ふざけるな!金額なんて今更どーでもいいことだし

設定や契約変更がどれだけ面倒なことか

auからはそんな内容もおおくあったけど

はぁ~。生き残りも大変なのでしょうが

分からない人が受けて交換だからと強調されたら

まんまと変えられちゃいそーだわね






我が家の光はネットだけじゃないので

どんな勧誘もお断りなんだわよ

Posted on 12:39 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

11/02

Sun.

17:31

まろん #- | URL | edit

我が家も去年の夏頃、突然訪問のauヒカリ。
私ではよく分からんので、ダンナさんにいろいろ相談、確認した結果、
NTT光から変更しました。
結果的にかなりお安くなりました。ひかり電話にもしちゃいましたし。
でも、携帯は全員docomoでしたけど(笑)
で、今回の私の乗り換えとなったわけです。
私がauにする事によって、家で無線LANを使用した場合の速度が速くなるらしく、それも乗り換えの目的でした。
ただ、パソコンで使ってるメルアドがocnなのです。
昔から使ってるので、いろいろ登録したものがすべてocnのメルアド。
月々¥250?くらい払う事によって継続してるわけですが、何かそれがちょっともったいないかな~と思ってるのですが、今さら新しいので登録するのも面倒で…。
すみません、長々と(笑)

 

2014

11/02

Sun.

23:29

devizo #- | URL | edit

Re: お返事

やはり名簿はそんな所で使われてるのね
フレッツ契約者限定だったもん!
とにかく「安い、比較、安さ」だけで
押して来るんですよね
実際、交換機や遠い先の事も思い自ら
フレッツを選んだのでどんなワードにも
屈すること無く変えた後にくるシッペ返しの
変更登録を思えばたかだか電話して来た位で
揺るがなかったのですが
モデムの交換って言うので違和感がありました
分からなければ受けちゃいそうですよ
工事が終わりましたからって
ズルいですよね

一度保留にしてちゃんと調べるべきだと
思うのです。
これからどんどん巧妙になるみたいなので
必要ならかけ直す位の気持ちで受けるといいみたいです

私は長得、捨てられませんでした〜

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます

 

コメント投稿

Secret

Page top△

