10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

09/13

Sat.

ホントだ 







トマトみたいに湯むきしてみた


トッピングや加工するには見た目にキレイ


でもそのまま食べた方が美味しいですね




くれぐれもわんこにはあげてはいけませんよ

合わない子は内臓を壊すからね


子役とエクステリアのCMに出ていたワイアが

そうだったんですって



数年前に巨峰をパカパカ食べていた

我が家の子はたまたま運が良かったのだと思います。




お気を付けあれ

Posted on 18:36 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

09/14

Sun.

13:18

しずか #JalddpaA | URL | edit

こんにちは!
ご無沙汰しております。
巨砲って湯むきするとこんなにきれいに剥けるんですか!
良いこと知っちゃいました!(^^)!
巨峰ってなかなかキレイに剥けずイライラするので
今度やってみます~

もちろん、ルー&しーには内緒で
コッソリ食べますね♪

 

2014

09/14

Sun.

13:35

きつねいぬ #- | URL | edit

Re: おへんじ

こちらこそご無沙汰していま〜す。
家庭環境的には不幸ですがとても元気にしてますよ
いつもならぶどう狩りやら米の買い付け
行ってましたが数年前からそんな行事も
なくなりました。
それでも現状の方が色々出掛けてますよ!

皮ごと食べられるブドウ以外は剥くのが大変
巨峰なんて爪まで色が残りますよね
新鮮さは少し落ちると思いますけど
ケーキやデザートに使うなら湯むきがいいです
お尻部分に軽く隠し包丁を入れておくと
さらに剥きやすいですよ!
氷水に取って皮を剥いたらあらキレイ!(笑)

 

コメント投稿

Secret

Page top△

