02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

2014

09/10

Wed.

編み編み 




今度の編み編み





スヌード


出来上がったらフェルト化するのだそうです






一玉だからすぐ終わるな

Posted on 17:00 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 4

Page top△

2014

09/13

Sat.

10:00

fumiko #QrpMaDeM | URL | edit

編み物、お料理、手の事を考慮すると
ハンディがありそうですが
その中での手料理まして編み物には感嘆します。
私は、一昨年からの毛糸の靴下
片足も完成のないまま挫折状態です(37恥)。

 

2014

09/13

Sat.

11:52

きつねいぬ #- | URL | edit

Re: お返事

編み物は熱が冷めてしまうとそこから
復活するのが大変なんですよね
完成した達成感は代え難いものがあるんですけどぉ
私の場合かなりな負荷をかけて始めます
高価な毛糸を使ったんだから!とかですが
キットやセット物を使うので勢いだけで
ゴールまで突っ走ります

毛糸の靴下イイですよね
ぜひ完成させて下さいね〜

手首は総体重を掛けなければある程度
継続無理も大丈夫ですよ
ただ以前の様にメンズのトリミングで
抜いて仕上げるのは部分的に限られますが
トリムも編み物も手の感覚や編み方の感覚を
忘れない為にも続けようと思います。

 

2014

09/13

Sat.

20:41

fumiko #QrpMaDeM | URL | edit

編み物キットやセット物があるのですね。
こちらでは見たことありません。
知りませんでした。
やはり遅れてますね。
我が家周辺で純毛の毛糸を
探すのもすごく苦労したんですよ。

 

2014

09/14

Sun.

10:40

きつねいぬ #- | URL | edit

Re: お返事

我が家の近くでもセット物は売っていません
大抵ネットであれこれ見て回りポチる
素材などの表示はありますが届いて見ないと
質感や色などが分からないデメリットなども
あります。でも没頭出来て嫌な事も考えなくていい
そんな時間が持てるので作成図付きの物を
買うのが楽なんです。

スーパーセールとかやっていると買いやすいですね
逆に店舗に行くと選べなかったりイメージが
湧かなかったりします

 

コメント投稿

Secret

Page top△