08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

09/02

Tue.

まま とも じょれつ 



子供の数も減ってきて

ママも大変なんでしょうね



どこのエリアでも自然と序列って出来てますよね

ピラミッドの一軍はセレブなんだそうで

底辺は変わり者だとか。わたしのことだな



私も職業はママでした

職業はママっていうのは○○ちゃんのママであって

私自身じゃないんです

犬飼いしてもまま呼びには違和感があって

自分じゃないのです


だからランキングとか好きじゃないんだわね

私が参加しないだけで存在を否定してるわけじゃ無いのよ

順番をつけられるのは劣等感の塊なのでしょうが

そんな中に居るのが疲れちゃうんですね




今、ちょー楽!


つるまない媚びない言いたい放題



ママをやっていた頃はそれなりに頑張ってみましたよ

お友達に恵まれたからであってそれも幼稚園まで

小学校PTAは地獄

若いというだけで多勢圧力に負けた



嫌だったなー

急いで子育てしたからある時期まで戻ってみたいが

うーん?きっと何も変わらないのだろうが

イバラの道だからやっぱイイや




新学期も始まり周囲も正常化しています



巷のママさん子育てなんて過ぎれば一瞬だよ

自分がやられて嫌なことは人にもしない



基本だよね

Posted on 09:20 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

09/02

Tue.

21:56

まろん #- | URL | edit

これからイバラ道が続きます(笑)
とにかく人見知りなので、ママ友出来るかなと不安でしたが・・・。
幼稚園に行けば同じクラスの子のママとお話する、
今はその程度で落ち着いています。
というか、これくらいで十分だと思うのです。
週1でランチに行く、とか信じられません!
そしてこれが、息子1、息子2と続くので・・・。
小学校のPTAも嫌だなぁ(笑)

 

2014

09/03

Wed.

09:11

devizo #a2H6GHBU | URL | edit

お返事

まろんままはこれからだね〜
でも気負いすぎないで幼稚園の時は楽しんで過ごせると
いいですよね
日々を重ねて子供も順応するみたいにママも順応です!
ある程度の横つながりも無いと子供の状況やちょっとの
事も聞けないのも困るのよ
進学の問題がないうちに自分も強くなって学年が上がっても
乗り越えてほしいな

 

コメント投稿

Secret

Page top△

