08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

08/19

Tue.

水切り 





要するに



水出しヨーグルトだね


プレーン1個、キッチンペーパーを輪ゴムで止めて

ラップをして数時間冷蔵庫へ

お料理に使える素材が出来ます

そのまま食べてもクリームチーズのような味わいで

おかか醤油なども斬新ざます

サラダやディップ、ワンコのオヤツなど





ヨーグルトの水分も大切に使うべし

効能などは調べてみ

Posted on 00:34 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

08/19

Tue.

21:08

fumiko #QrpMaDeM | URL | edit

アイヤー・・・驚きました。
水だしとは・・・。
毎朝、食べていますが。
ヨーグルトにおかかとか醤油にも驚きました。

 

2014

08/22

Fri.

17:20

きつねいぬ #- | URL | edit

Re: お返事

(笑)まだまだ巷には美味しい物が沢山あります!

さすがに自分の範囲だけではマンネリ化のメニュー
社会勉強として誰かに作って出してもらうご飯を
食べなければレパートリーは増えませんよね
旬の物は美味しいのが当たり前なのですが
素材を生かして調理してある物をいただくと
知らなかった事が残念にも思える程に感動ものです

ヨーグルトはお料理にも万能なのでのーまるな
食べ方だけでは勿体無いです
先日作ったコーンパンケーキは水でなく
ヨーグルトだけでこねて焼いたんです。
結構美味しかったですよ!
コーンはミキサーをかけるとワンコにも
吸収が良く食べられます。ってそのまま
ガリガリ食べるのも好きですが5月から予約の
高地栽培品種が届き長いこと楽しめそうで
大喜びのメンズでした。

 

コメント投稿

Secret

Page top△

