06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

08/14

Thu.

取り敢えず 


暑いのにも疲れ、盆休みに吐き気もしますが

わたくし手首は痛いですが至って元気ですよ



まぁとりあえず冷蔵庫の中の物で具沢山スープ

芯から外したトウモロコシやアサリにベーコン

他野菜数種

一番楽なコンソメキューブと胡椒だけ




トウモロコシ、ベーコン、アサリは下処理して
フリージングしておくと便利ですぞ




食べて暑い夏を乗り切ろう!

Posted on 17:13 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

08/15

Fri.

20:36

fumiko #QrpMaDeM | URL | edit

野菜いろいろにあさりにベーコンですか。
あさりはあまり扱ったことがないので
参考になります。
我が家は冷麦やソーメン等冷たいものが多く
栄養不足になりやすい時期に
栄養いっぱいのスープは必須食品です。

お鍋の取っ手部分が変わってますね。
取っ手は一か所ですか。

 

2014

08/16

Sat.

07:41

きつねいぬ #- | URL | edit

Re: お返事

コメありがとうございます。

お鍋はコンパクトな物ですよただ底が
かなり厚目なんです。煮物にいいです
分類的には片手鍋ですね
なにしろ一人分だから沢山はNG

アサリは砂抜きの下処理をして一回分ずつ
ジップロックで冷凍します
同じ貝類シジミも同じく冷凍
凍ったまま使えるし何もない時や急な時に
大活躍してくれますよ!それに
凍らせると旨味の成分が増えるそうです
体の為には暑くても冷たい物は控えてます
沢山食べられないからこそ具沢山スープや
豚汁などが良く汗かきながら食べ終わりの
爽快感で元気を保っているんですね〜
お犬はフルーツのスムージーがオヤツです。

 

コメント投稿

Secret

Page top△

