10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

08/08

Fri.

麺製造機 



麺マシンとでも言うんだろか

あっ!製麺機だ!!





この回は蕎麦


と言ってもほとんどが小麦粉




以前、箱根の宿で出たわんこ飯にうどんが出て

美味しそうに爺が食べてたのをみて

家庭用製麺機が出た時に爺にと飼い主が買ったものです


米アレルギーで最近のパンなども米粉が使われている

可能性が高く食べさせられ無いので

原料が小麦粉なら大丈夫しかも自家製




届いてすぐにアクシデントで修理

かなりの圧力が掛かるので終わるまでドキドキです

また壊れるのでは?ってね


まぁともかく


打ち立ては旨し






そりゃウドン太りするって

Posted on 11:43 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

08/08

Fri.

21:45

fumiko #QrpMaDeM | URL | edit

製麺機から出てくる麺をじっと
見つめているふぁちゃんの表情が何とも
かわいくて顔がゆるみます。
ふぁちゃんは何を思っているのかな??
食べられるものとわかっているのかな?
不思議そうでもあり
落ち着いて観察しているようでもあり・・
ふぁちゃんの考えを想像してしまいます(笑)。

 

2014

08/09

Sat.

19:02

きつねいぬ #- | URL | edit

Re: お返事

お返事遅くてごめんなさいです。

製麺機ですが爺の飼い主が食物アレルギーで
対象外で食べられる小麦粉の物を!
ウドンにして食べさせようと買ったマシンです
ほぼ犬の為にウドンや蕎麦を作っています
多分メーカーサイドは犬のウドンとは
思わない事でしょう!ね(笑)

製麺機を見ていますが生の状態ではまったく
興味が無いみたいです
茹でて食べられる状態ならば大騒ぎで
全くよく分かっていらっしゃる。ですね

 

コメント投稿

Secret

Page top△

