08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

04/26

Sat.

ケトル 

ティファールの小さいタイプの湯沸かしポットに

リコールのニュースを見たのでドキッ!



以前は湯沸かし保温ポットをフルタイム使用してました

アレって結構電気代の負担になってエコじゃないんですね

必要な分だけ沸かすのがいいのです


すぐに沸くティファールってコマーシャル通り


一番小さいタイプを持ってました

よくあるカラーは特売も入りますが

特定カラーは割高

そこは妥協せずオリーブグリーンのものを購入




で、リコールですが私の持っているものは対象外






良かったわ~



そんなポットの話題

Posted on 10:16 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

04/29

Tue.

03:52

kae #OGCqZfT. | URL | edit

わたしのは…

ティファールが欲しいと
母に言ったことがあって
誕生日に頂いたのが
ティファールと違うメーカーのもの(笑)
しかもリコールかかってしまいました。
ちやうやんっも言えなかったし(笑)
リコールですでに使っていないとも
言えない(^o^;)
お湯は欲しいだけ沸かすので
いいんですよね。

 

2014

04/29

Tue.

09:48

きつねいぬ #- | URL | edit

Re: お返事

以前は湯沸かし保温ポットでフルタイム何年も使用していました。
なーんかそんな生活が当たり前になっていて壊れては買い替える
取説には中の水を換えるとありますが使って減った分の水を
足すだけ、ひどいときはお泊まりに出掛けても保温のコンセントも抜かず
たまーに気付くと底に溜まった水垢に驚いて掃除する
あると便利なんですよね。でもエコじゃないし夏は当たり前に暑い
ティファールのお湯が沸く早さは凄いですね
意外と馬鹿にならないらしい電気代なので必要な分だけって所に
買い替えをしました。
昔ながらのポットもあるし一人分のコーヒーなら小さいケトルで
ガスの火で湧かしたり、時の状況で変えられても不便とは
思わなくなりました。
リコールで厄介だなとドキッとしましたが持っているものが
対象外で良かったです。

アウトドアっぽくお茶するのがいいなと思います
何かの時に必要だもんね。
アウトドア達人のウラハルちゃんちは凄いです!

 

コメント投稿

Secret

Page top△

