06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

03/30

Sun.

換気扇の掃除 

メンテナンスフリーとはいえ


掃除しなきゃダメでしょ!




骨折が五十肩を誘発して可動域が極端に狭まり


右肩から左肩に移行しほぼ丸二年痛いとの戦い


疲れやら筋力低下と精神的要素が怒涛の様に押し寄せ


辛く厳しい時期でした


骨折のリハビリ中からだったのに


表現出来ない痛さでね。私の代わりは居ないので

メンズさん達にも気の毒な程に影響があったなぁ







洗濯物を干すのも体が悪い人よりも変で

何しろバンザイも出来ず困難ばかり



あっ!



キッチンの換気扇の掃除ですよ

体がおかしいので業者さんにお願いしようと思っていました



最近痛い部分が、そー言えばっ!あれっ?

動いて来たっぽい?

あっ!腕少し上がるかも

動かなかった時期が長いので完全では無いにしろ

各、一年ずつの時期が終息して来た?




だったらいいのに



以前は出来た背中で握手はまだ無理ですが

痛さから遠くなっただけでもありがたい。後は可動域ね


物によると再発もあるんだそうな

年単位はキツイから筋力つけねばなっ




そうそう換気扇は汚かろうが死ぬわけでなし

変な音が聞こえ様が手が上がらなかったんだから掃除はムリ

それが嘘みたいに動く様になり棚の上段にバスタオルが置けて

洗濯竿にも痛みでうずくまることなく干せる

換気扇掃除やろ~極端ですがね




廃油の処理も大変なので子供が成長と同時に揚げ物辞めて

焼肉なども外食にすると油汚れの度合いが違います

それでも数年の汚れって簡単には落ちませんよね

粘度の高い専用洗剤にお湯

結局終わるまでに半日。途中飽きるけど

つけ置き時間になるからダラ~っとやります

調理に水切りで使ったペーパータオルを洗って干し貯めて

汚い部分に使い回し捨てるのです

ペーパータオルと言っても分厚い丈夫なやつですよ!

サンドイッチの乾燥防止に使うのも貯めて置きます

常に腕を上げての作業ばかりですが何とか終わり

ドラムファンを取り付け周囲も拭きあげ終了




あっ!電球切れた



この際、LED電球に買い替えましたわ







先ずは良かった!


メンテナンスフリー自動換気扇キレイになったよ

Posted on 00:25 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

