10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

03/26

Wed.

爺ちゃん 

兄も今年の誕生日で15歳。


人間観算の年齢に置き換えても間違いなく高齢





足は引きずる、思う様に足が出ないなどなど

色々と支障が出てきてますが元来の頑固者

自尊心が前面に出て厄介な事も多くなりました

それでも少し前までは散歩で抱っこされるのが嫌で

不都合がある時には大変




今度のお泊まりでは自己歩行を断念して

カートに乗りたいと言う自己主張

押していたカートの前に出て進路妨害をするのです

さすがにそこ場に居た者、誰もが年齢を悟った瞬間でした




カートに乗っても箱乗りするし平気でカート内で粗相をするし

出来なくなってしまう事も増えて行きますが

気持ちだけは年齢カウントが止まっているようなので

きっかけがある以上あちこち連れ回そうかと思います。







散歩途中に咲いていたヒヤシンス











その為の日々体力筋力維持の運動ね

Posted on 13:54 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

03/26

Wed.

20:10

fumiko #QrpMaDeM | URL | edit

でびちゃんの自己主張は、すごいなー。
自己主張を表現できる環境は飼い主さんの
愛情たっぷりの環境で育てられたからだと思います。

巷には自己主張を抑えられたわんちゃん達がいっぱいて
そういう子達を見ていると辛いですが
幸せなわんちゃん達を見ているとこちらも
幸せになります。

 

2014

03/26

Wed.

20:21

きつねいぬ #- | URL | edit

Re: お返事

うーん😥
難しい問題ですね〜(笑)

以前、躾のトレーナーさんに二匹を観察してもらう
機会があって勢いだけのチャラい若者は簡単に
躾けられると言われましたが
その反対で兄の自我が強過ぎて壁が高いとの事
トレーナーさん泣かせの性格の様です
当たりがキツイとかではなく穏やかなのに並外れの
頑固者
ここに来て悪い面が多く出て来て苦労しています
同じ犬種でも色々違うので年齢も高く大変なんです

 

コメント投稿

Secret

Page top△

