06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

02/20

Thu.

カメラの話 

カメラの話題があったのでサラッと書いてみます




ブログ更新はそのほとんどがiPhone画像です

iPhoneは5になってからより明るくより綺麗な画質に

操作や用意の面倒なデジカメよりいつも手元にあり

簡単にSNSにアップ出来ることでした





良くお出掛けしますがデジカメを持たないで行くことも度々

だってそれで十分なんだもんね











35ミリのフィルム全盛の頃から一眼はCanon

そんな流れでファーストデジイチもCanon

入門、ママでも使える手頃なデジイチ

お洋服の依頼もあり店員さんが驚く程の枚数撮影で

腕も無いまま中堅機種に変更しました

状況にあったレンズも増えてきますね

そして骨折ですよ




替えレンズも重いし本体も重い

お仕事依頼以外に登場が激減でiPhoneが主流に

コンパクトデジカメも色々なメーカーの物を使いました




今回、ミラーレスを持ったのは雪国に持って行く時に

デジイチの結露が心配だったためにたくさん保有して居た

ポイント消費でダブルレンズのカメラに変え持って行きました





アクシデントで一週間で本体を交換しましたがね

手の不自由が残っていてミラーレスのレンズでさえ

雪のスキー場でボトリと落としてあららな事に




出来るだけいい顔してるのを撮りたい

それだけなんですよね


いつも傍に置けて使える物の方が長く愛用出来ます

用意が必要だとそれだけ登場回数が減ります

なのでケースやレンズキャップはやりません

ミラーレスは自分の体の車幅感覚がバカなので

あちこちぶつけてあららになるためソフトケースを使用



外に出るとカメラにビデオにiPhone

とても使い切れません

でも何とかいいショット残したいですね

一長一短ありますがミラーレスで撮りWi-Fiでスマホにコピー

画質も遊べて替えレンズもあるけど使ってないな




結構快適ですよ





次回はカメラストラップの話

Posted on 09:05 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

