01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

02/28

Sat.

忙しかったね 




年に一度のワクチンを雨交じりの日に決行

雨なら病院は空いてると踏んだ!



足は原チャ

なので一匹ずつ



爺は問題ないとの事ですんなり接種終わる

食べても食べても太らない人間なら夢のような体質

6.5を維持するのにどれだけの努力があるのか

誰が見てもご飯のお皿の盛り付けは逆

暖かくなれば逆に太り過ぎてしまうのは決定的で

判断を間違えられないのでございます


高齢だし大変なんですわよ



お出掛けブログも頑張ったし二月中にやらなきゃならん

案件の処理ぢゃ






長芋を拍子木切りしてポン酢醤油漬け


大して手間はかかっておりませんが美味なり~




なーんかやり忘れてる事がありそ

Posted on 18:04 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

02/23

Mon.

珈琲 




これはサイフォンのアルコールランプです





サイフォンでコーヒーを入れるのは優雅な感じで

いいのですがっ!



デメリットを考えると良いと言う思いだけでは

手が出ないのです

日々のことを思えばメーカーを使うか一人なら

ペーパードリップを使うのがベスト

ペーパーもそれなりにストックしていて

量で変えてます


お出掛けにも簡易ペーパードリップと粉も持参




何十年も前でしたがサイフォン使っていました

フィルターがネル素材で水に浸けて保存するのです

抽出した上の部分の後片付けが始末悪く


そもそも耐熱ガラスで扱いが難しい

気を付けてはいるんです


でもちょっとした事で割ってしまいそれっきり

部品を取り寄せるにしても今の様に楽ではなく

コーヒーメーカーの楽さに落ち着いてしまうのです



今回、家電屋さんのポイント消費で注文


以前の様にフィルターはネルでなく専用の

紙フィルターがあります。


それでもデメリットは解消しませんが

サイフォンは見ているだけでも優雅な感じで

炎を外すと上から落ちるのをぼーっと眺めて



楽しんでいます。

Posted on 20:04 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 2

Page top△

2015

02/23

Mon.

いらないもの 




右側のキラッキラはiPhone5用のカバーです






捨てるに捨てられずでも使わない物ですね


こーいったカバーがゴロゴロ出てくるんです


6にかえてもこれは4個目のカバー


さすがにもうどーでも良くなりしばらくは変えない




はず

Posted on 18:02 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

02/23

Mon.

やっと 



ほぼ抜け殻



そんなに大変な箇所があるわけで無し

やろうという気が起こらず放置。


やっとお出掛けログ更新を終えましたわ

リピートって事もあり雑だし画像は少ないし


それでもやっぱ食べた物記録しないとな~ってね



那須行きの途中の佐野で降りて厄除け大師に寄り

一つ目の佐野アウトレット

那須駅で一人拾う間の二つ目の那須アウトレットに寄り

どうしても泊まりたかった岩風呂付きの部屋に泊まれて

美味しいご飯を食べ

翌日にぼろたんに会いに行き軽井沢入りして

また翌日に三つ目の軽井沢のアウトレット



同じよーで買う物も無いのだが入ったからには

取り敢えず見る

佐野と那須ではワンコは同行させず軽井沢の為だけに

カート二個持参(荷物が多くなるはずだわ

あの寒さは尋常じゃないからね



はぁ~




今回も美味しいものを沢山頂きました


何より雪遊びが出来たので良かったわ

Posted on 17:42 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

02/22

Sun.

未だ続く 





ラップアンドターンとかショートロウとか言うらしい

ちょっと手間は掛かるし面倒だけど

つま先から糸を切らずに編みきれるのでこんな段染め糸でも

スイスイ進めます







動画で作り方を丁寧に教えてくれるサイトもありますが

表現しながら手を動かせるなんて神業と思えるのね





カカトもつま先と同じ方法なのでその二箇所以外は

ひたすらまっすぐ編むだけ



マフラーやセーターなら季節限定で貰うには重いけど

靴下の方が消耗品としてあげやすい気がします



春な糸を入手したのでどんな柄になるか楽しみ~

Posted on 00:26 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

02/22

Sun.

一気更新 



ドッと疲れが



日付が変わったので昨夜か



一気にお出掛けログ更新をしました


那須から始まりマテカヘ軽井沢です


お暇ならどーぞ!




週明けから忙しくなりそうなのでやらねばなっ!

と、重い腰をあげてみました。


週末は決まって引きこもりだからね丁度いいのね





たくさん美味しいもの食べてたんだ~などと振り返れた

Posted on 00:11 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

02/18

Wed.

持ち腐れ 



そんな電化製品多いですね



もちろんコレもかっ!








使いこなせておりません

winから鞍替えした訳でもありませんが流れでリンゴ


手に入れてすぐに透明ジャケットに画面保護シート

パッドと周辺の保護シートを装着してます

使い方が「 雑 」故に


角に亀裂数箇所発生!それに完全防備はノートの

利便性を無視してめちゃくちゃ重量があるのね



ソフトが完璧でないために殆ど役立たずです

フラッシュメモリはサックサクでいいんだから

もっと活用しなきゃいけませんけど



固まるわ遅いわ重いわのwinの方が使い易いのです


ブログはiPhoneで更新なんだわ




ダメぢゃん!

Posted on 09:37 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

02/17

Tue.

逃げる 




一月はいってしまう
二月はにげてしまい
三月はさってしまう


とも言われておりますがなーんか忙しい振り


しかしトリミングもあるしワクチンもある

お仕事おさしんもやらねばならぬが犬も洗わねば

いっぺんにいろんなことが重なるのでありました



画像の移動をやらないとブログの更新出来ないし

とか何とか言っても実質あまり頑張って撮ってない

行った場所はリピートの所だから部屋こそ違うだけで

必死にシャッターを押す事も無かったのです




今日は期日の迫って来てた汚職事件 違う!

予測変換オモロ!

お食事券の活用で日比谷~帝国ホテルのバイキング



ブッフェタイプでは先駆者のインペリアルホテル

ハイソな感じの場所に田舎者を置いた状況






大変美味しゅうございました



ひとつずつクリアして無事に2月に逃げていただかなくちゃ




画像はパソコン通さずiPhoneに飛ばしたのでぼちぼち

お出掛けログやらねばなっ

Posted on 12:00 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

02/14

Sat.

あっ! 




もー書かないって訳では無く

なんか忙しくさせて頂いてます


お出掛けログも書かねばならぬとか分かっちゃいるが

増えれば増えるほど遅くなる~


なんとか来週期日のお仕事を昨日送信完了し

追われてる感が少し軽減致しました

お出掛け記録も忘れない内にとは思いつつ

わんこのワクチンの予定やトリムの日程とか

調整しなくちゃなりません

優先順位ですよね

気ばかり焦り片付かん!




散歩行かなくちゃ!

Posted on 08:52 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

02/04

Wed.

ご無沙汰だ! 




書くの忘れてた



なーんか忙しくて


明日は東京でも積雪の予報が出ています


午後1時前あたりに福島から戻ってきました


ほぼ吹雪いていて引きこもって居ましたが


1月の11日12日のやり直しが出来て結果的に


良かったのではないかと思います


出掛けると元気な老犬はホントに元気でした


今回も直前まで行けるのかどうか分からず


変更もあった時点で用意を全くせずに居て


1日目に日が変わる直前からの用意でバタバタ状態


スキーもスノボもやらないのに何しに雪のある所に


行くんだろ?と言う疑問もありの3年連続決行








温泉も堪能してひたすらダラダラと遊んで参りました

Posted on 19:34 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

