12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

01/28

Wed.

何足目? 





もーわかんないほど作った!





2日もあれば一足分出来る

速攻あげちゃった物です







現在進行形。片一方もうすぐ終わりますね





どこを目指してる訳ではありませんけど






飽きるまでやってみましょうか

Posted on 18:36 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/26

Mon.

揺れたよ 



じっちゃんがベランダで「うーーーーーん」って

していた時にパッションフルーツの支柱に被せてある

ペットボトルがカタカタ音を立てたと思ったら

家が軋む音や金属音と共に縦に揺れる


感覚的に3.11な始まりだったので現実問題

丸くなってる爺を支えながら内心「ヤバい!」と

思ったのです。



3.11を忘れないからどれ位大きくなんだろって緊張!

千葉北東部を震源とする最高震度4

住んでる場所では3

怖いわぁ~


悲惨な事件事故が多いしまた大きな地震じゃあんまりだわ





そんな朝でした

Posted on 23:29 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/25

Sun.

そーなんだ 



靴下って二本の輪針で編むんだぁ~






方法が決まっている訳ではないのだが

出来上がりがキレイを追求すると奥も深くなるんだな

履き口からのゴム編みで始めた三ヶ月前からは

色々試行錯誤


現在では爪先から作っているのね


はぎ合わせたりしないから当たる部分が無い製法

面倒なのは踵と爪先だけだから方々調べてベストな

方法の組み合わせで作っています



履き易いと言われているらしいマチ付き靴下

試しに作ってみたものの可愛さに欠けててイマイチ




何にしてもまだブーム続行中

Posted on 13:52 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/22

Thu.

年に一度 



決まっている訳ではありませんけど


年に一度程度食べたくなる物です



いつもあるとイヤで頂くならオッケーなのだけど



思い出したように「食べたい!」と思うケーキ


結構お腹に重いんだけどね










誰が見ても分かるケーキでしょ

Posted on 13:00 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/22

Thu.

ぱちもん 



もちろん「ぱちもん」ぢゃぁありませんよ!


発売元で買っているのでシリアルある正規品






もう随分前に買った物ですが


すぐに新しいアイテムが出ちゃうのです


それにコレじゃなくて前のタイプにすれば良かったと


ちょびっと後悔したのです



この手の商品激安とか無いんですよ

当たり前だけど類似品じゃイヤだし


新しいのはスポーツタイプで有名なサッカー選手を

起用して宣伝してます




余分なお肉上に無理してコロコロすると挟まって

余分が泣くほど痛い時があります

スポーツタイプはバネの作用で痛いの軽減するのね


商品が見た目より高いから使う時は使うけど

仕舞い込むと永遠と陽の目を浴びずにいます




あえてお勧めしません

Posted on 10:09 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/19

Mon.

動画 



ブログではフォローしていませんが

インスタにて秒数は短いですが動くメンズさん達に

会えますです。



YouTubeに上げる程ではない位の物が幾つか

もちろんケーキ落下もあります



もっとアップしたいのですが後から気付くので

おそーい!のです

それに動画ばかり撮っていると容量オーバーに成りかねず

ダウンロードした長編物や買った映画など

入れておくだけで重くなり過ぎクラウド保存にすると

Wi-Fi環境がないと見ることが出来なかったり



便利なようなそうでないような?




Posted on 18:42 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/18

Sun.

湯豆腐 



今日の夜は大根おろしの水分だけで温めた


湯豆腐



プレモルと一緒にいただきます



ポークソテーは味付けしないのでわんこ達へ


端っこだけ貰いました





わんこメインの家ですからね~

Posted on 17:28 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/17

Sat.

ピクルス 



たまたま立ち寄ったスーパーに







各色大根




簡単ピクルスにしよ~




酢の物苦手ではありますがザックリ切って「すし酢」

他に味付け要らないし全て調合されてるから便利なすし酢


ジップロックでチルドインキープ




ご飯時アクセントにバクバク食べられます





色がキレイだよ~

Posted on 11:53 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/16

Fri.

紆余曲折 



まぁ~なんだかんだと色々ありましたってば!



だけど結局、お出掛けが半分出来ました。

メインの雪遊びが流れただけで

どうしてもはんなり夕飯のフグづくしが諦められず

ギリギリ帰省の病み上がり爆走となりました


移る心配もありましたが発症から福島の分を寝て過ごし

何とか伊豆に間に合わせた様です



折角の公休寝て過ごすのは悲し過ぎるとそれに

恐ろしい金額のペナルティが発生しますからね






帰宅して後片付けも終わった今






やっぱりはんなりはゆっくり出来てご飯旨し!

Posted on 16:18 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2015

01/12

Mon.

やっちまいますよね 




毎年繰り返される「やっちまった」事例







プリンターのトレイにセットミス

デザイン面と宛先面でセットを変えないと

印刷されて、あーらビックリ!



枚数カウントを連呼してたはずなのにデザイン面に

宛名を印刷ってのもあるのよ



今年は二枚のミスと宛先住所入力ミスで1件戻り

まぁね毎年そんなもんだけど


またやっちまう年末恒例行事とでも言いますか





後で所定の手数料を払ってハガキなどに変えて来ます




皆様は宛先印刷の時黒オンリー印刷にします?

機種によって言い方違うのでしょうが

エプはグレースケール印刷だったかな

プリンタプロパティで設定すると少し節約出来るそうです


最近は多色印刷だけど黒って元より別だからね

印刷面とデザイン面って保存場所が違うから

設定も一度保存が出来ていれば変わらないはず




多分ね。




インクって本体より高いって思うの


本体購入サービス品にA4のフォトペーパーを惜しみなく

つけてくれるのって






ズルくね?

Posted on 10:07 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/10

Sat.

仕方なく… 



何ヶ月も前から予定していた雪遊びが

キャンセルとなりました



体力気力と爺のコンディションをこの時のため

温存して着々準備が遂行されていたのですが

まさかの自分のエリアじゃない所から

いともあっけなく流れました



予定していたお部屋はスイート

行ってもいない泊まってもない食べてもいないのに

とても高いキャンセル料が発生





半端ないショックです





使われることの無かった荷物

これから片付けます。間際だったので気持ちが

ニュートラルにならず





その後の伊豆もご迷惑がかかる状態






キャンセルとなります。仕方無いって





何度言っても次は無いので暫く引きこもります











追記 : 久し振りに大泣きしました。


我が家家庭環境に問題があってちょっと大変なんです

その中でのお出掛けキャンセルは心がポキリと折れました



それでも本当に悪い事ばかりではないみたいです

キャンセルに関して何度も電話連絡して金額の確認をして

こちらの事情のキャンセルなので規定の金額を支払う

事で納得致します



そこまで色々ありましたがちゃんと理解出来ます




午後6時前に電話が鳴り


今回の件は状況も状況で我が家の話を信じ上の方との話し合いの結果



ペナルティ課さないとの連絡を

頂きました。






思わずその決定に大泣き


私の事を思って下さる方が居たんです!

金額の問題で無くてリピーターという事も考慮して

あえて規定を曲げて下さり次回も気持ちよく予約して下さい

との事



一人でキャパオーバーな毎日だったので先様の

暖かい言葉に号泣





はぁ、本当に申し訳なくて




それにしても本当に腹が立つのは当事者です






今日1日疲れた

Posted on 08:20 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 4

Page top△

2015

01/08

Thu.

アプリ 



iPhoneには以前のiPhoneよりはアプリを入れていません

主要のSNSやナビにパズルゲーム位を残し

インストールは控えています。


クラウドには残っていますがダウンロード制限してます

現在のiPhoneはMacBookで同期されていて

今までの物はウイン同期になります








ウォーキングアプリは骨折する少し前から使っていて

その都度アップデートしながら進化してます


使ったり使わなかったりしていますが3年数ヶ月

全部記録が残っているんです

バグなのか記録出来なかった日も数知れませんが

骨折当日の軌跡が生々しく残っていたりして



爺も頑張って歩いてます。





停止時間が多過ぎますがね

Posted on 08:49 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/07

Wed.

たーいへん 




カメラの準備



充電したまではいいのだけれど


あと何枚取れるのかチェックすると1000枚ちょい


げっ!


すっかりほったらかしにしたらそんな状態


突発的なアクシデントも考慮してソロソロバックアップでしょ



動画も撮れなくなっちゃう~





ってな事で、超寝不足傾向にありますが急遽ファイル移動


MacBookはともかくウインは動いてくれるだろうか?





間際で慌てるなら地味にやっとけよ





ですよね

Posted on 13:06 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/07

Wed.

ヨロヨロ散歩 




筋肉落とさないようにその日の状況で距離が変わる散歩


ウォーキングメーターを携帯アプリで入れているので

時間や距離周辺地図への記録がされるのです





アプリが動いているときに他のアプリをたてると

止まったり誤作動する為帰宅後の画像になりますが

今日は強風でこんなスタイル


歩道をヨロヨロ歩いているとシルバーセダン車が

横に止まり助手席の窓が開いた


裏のおばさま「ヨロヨロ歩いてる犬がいると思ったら

やっぱりそうだった~」と笑い話

頑張って居るんだねって



そりゃそーだよ!


ヨロヨロだけどなっ!



ぱぴは別コースでその後出直します。




昨日、次回宿泊する所から電話があり夕食のチョイスを聞かれ

決めぬまま後日こちらから連絡と言う事で電話をきりました



改めてさっき電話をして決めたのですが

あの宿のリピートが高いのはあの支配人さん有りきと

納得出来ます





ご飯、楽しみだね

Posted on 11:55 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/07

Wed.

トースト 




ネタも無いのでさっき食べたモノ






シラストースト 耳はわんこが喰う





です





あっ!パンって




6枚切りじゃ薄い、4枚切りでは厚い

それで5枚切り。無ければイギリスパンを買います



フレンチトーストは数日置いたバケットオンリー


サンドイッチ用は薄ければ薄い程良いのでございます

でも、マヨが苦手なので玉子サンドは作らなくも無いが

玉子焼きサンドになるのです



マヨネーズ嫌いって結構支障あったりしますね





しかし無いと困るんだな調味料

Posted on 07:31 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/05

Mon.

集中! 







このタイプの糸でこの年末年始何足編んだ事か?

この形で作った最初の物と手前、改良型現在進行形


分からないと思いますが耐久性を考慮して

丈夫になるように一手間かけます



面倒なのはかかとと爪先だけで後はクルクル無心に

編んで行けばそれなりに出来て難しくはないのです


先日、また事故に遭遇した母の顔を見に行き

靴下をあげたら作ったものだと言っても

信じてなかったみたいです。




一玉100g 頑張れば二足分出来ます。






何も考えなくて良く無心になれるのがいいのかな

Posted on 07:40 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

01/05

Mon.

ん? 



SNSでは瞬間動画も出していましたが







この方の見事なイリュージョンで



クリスマスケーキが落下してその日だけで1年分



笑ったのではないか程の画像です

ラップを咥えてケーキが回る様子分かりますよね(笑)






ブレブレなのは動画から一コマ抜いたからです



予想もしていなかったしテレビで見る様な

衝撃的な出来事って「あるんだぁ~」でした



現場では速攻インスタに上げたのですが

もう一人のアカウント持ちが詳しくは私のアカウントでと

振り

動画アップを予告するものだから



後片付けやら画像トリムとかおかしくて手が笑い

インスタサイズの両端切られていても何とか


伝わった画像に皆様驚いて下さいました





そんな年末、いいねを沢山ありがとう!





今年は何をして笑わせてくれるのかな?

Posted on 00:23 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 4

Page top△

2015

01/03

Sat.

用意ぢゃ 



そろそろお出掛け用意しなきゃ



って




犬物なんだよね。



人間の物は最小限でもわんこグッズはどこでも調達

出来る訳じゃ無いしフードやオヤツはもちろん

雪対策もしないとならずマナー商品も結構な量



人間は最小限でも道なりの「しまむら」とかに寄って

買い物するので至って普通なのです


まぁ行く所がどこもリピートだもんね




今回はすでに雪が多いとの事で最悪、主要な場所まで

送迎を頼む可能性も無きにしも非ず

シフトチェンジしても対応出来るようにしないとね

寒いとこBr. 暖かいとこBr.を考えていましたが

ウラハルちゃんが伊豆入りして雪に見舞われたそうで

北からの南下も突発変化あり~なのかも知れませんね






それより




爺、大丈夫かなぁ

Posted on 09:29 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2015

01/02

Fri.

新年 



あけましておめでとうございます




なんら変わる事なくまた新しい年もゆる~く

更新して行けたらと思います



よろしければお付き合い願います




それぞれに迎えた新年ですが年末年始何も変わり無く


あっ!あった


元旦の昨日朝から行動開始して福袋放浪しました

それは毎年恒例行事になっていてまさか

年始めからシフトチェンジで店はしご



何故かと言えば入荷数消化で長蛇の列がほとんど撃沈

蜘蛛の子を散らしたように店舗前から散ったなかの一名






結果的に買う事が出来ついでの買い物も終わらせ帰宅

ショッピングモールは異常な混み具合で

やはり平日移動が基本と改めて思います




これもついでですがフードも買って帰りました






こんな始まりではありましたがメンズも元気にしています






今年もどうぞよろしくお願いします

Posted on 18:58 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

