10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

11/30

Sun.

フリージング 









食べきれないってこともありますがっ



三十路女の救援食材としてフリージングします



かぼちゃはいつものストックリメイク食材


マヨネーズが嫌いな作者はクリーム系の物で


他にハムとスモークサーモンがありますが


凍ったまま持って行きお昼頃にはとけてるじゃろ





的なっ!

Posted on 17:26 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/30

Sun.

キノコのごはーん2 



先々週の記事の続き



まぁ言ったところで雑なわたくしです


今回も雑です






はいっ!以上です


上手に炊き分けてくれるエラい御釜さんありがとないっ



雑だから肝心な所を割愛してるわね






こーよ!以上です。





側でワンコがうるさいのでコングにペースト入れてあげた





舞茸美味しいよ!蕎麦屋で頂く舞茸の天ぷら美味しいよね~

舞茸の色素でご飯が黒っぽくなるけど絶品です




あっ!油揚げはオーブントースターでカリッと焼いとくの

生姜も炊き込んで













いざ食うぞ~ぶひっ!









三十路おばちゃーん!結構美味いぞ!

Posted on 16:46 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

11/25

Tue.

つぶやき 



つぶやき初めて5年が経ったとご丁寧にメールが来てた

ちょっと驚き




確かまだ登録画面は全部横文字だったような

何が何だか理解出来ないまま始めたような



最近ではデカい地震でもないと登場してなくて

忘れていました



かつては一杯画像もアップしてたのを振り返って

改めて分かったのです



それにしても海外の人にフォローされてもねぇ

言葉のニュアンスって理解出来ないだろうし

英語で投げれてもわかんないんだよね



最近はブログもインスタも連携出来るから確認もせず

アップしていました




構えないと出来ないブログよりは今一番早い





状況を伝えられるアプリでございます

Posted on 17:18 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/25

Tue.

週末には 



何も考えず編み編みしてました



爺の頻繁な粗相との戦いでもありましたが

季節の変わり目はタイミングが読めず慌てます

気付けば無言でひたすら後片付けしています

やったもんは仕方ないし改善方法を考えると

前しか見ておりませんわね



さて、





ゴムの部分に透明の糸を編み込むとガッチガチになり

ある程度編んで止めてほどきました

ルーズソックスみたいにしょわしょわで履く


ってか絶対に買ったもんの方が良いですわよ!

糸代思えばしっかりした物を二足は買えるべな




まぁそれはそれとして

作るのは出だしも快調なのですけど詰めが甘くて

最後の糸の始末などがおっそ~い

ニットキャップもポンポンを作っていなくて

未だ完成しておりません


こんな所にいい加減が住み着いておるのだわ






靴下買いに行こう~っと!次はアランよ!

Posted on 09:40 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/21

Fri.

修理2 




銀座に行くのは良いのだけれど





やっぱり


ここに入るのは敷居が高いって言うか





入り辛い


ドアマン居るし店内にお客さんもほとんど居ないから


一斉にこちらを見るのよね~って

小っ恥ずかしいったらありゃしない




近所のスーパーで十分だわ




銀座は美容師してた頃の職場だったから建物が変わっても

地下や方向はバッチリ大丈夫なのよ

唯一入れたブランドがここ、憧れのお店だった



そんな事はどーでもいいが



一階はそれなりの貴金属、二階はワンランク上の貴金属

三階がカスタマーサービス

まぁ~どこもかしこもオサレやね






修理品を預けて一階のウィンドウをサラッと一周



ため息出ちゃうよね



一つ気になったことが!

もし、修理に持ち込んだものがぱちもんだったらどーするんだろ?

かつての同僚がオープンハートのゴールドリングして来て

これ「T」のなのって言い切った

周囲は絶賛していたがブツを見せてもらったらぱちもん


まぁ本人が良きゃいいんだけどね




修理が出来て回収に行く時にそこんとこ聞いてくるわね

ついでに持って行ったピアスもぴっかぴかにもれなく

クリーニングして下さいました

温泉浸かって真っ黒にしたバイザヤードもぴっかぴかに

クリーニングしてくれちゃいました





落としてなくす前に修理に入れて良かった~

Posted on 16:30 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/21

Fri.

あれから 




3年経ちました


まぁ時は過ぎます。早いです




3年経って同じ状況で散歩してみました

転んだ場所には近づきませんが

斜面を見なければ普通で過去はすっかり忘れてます



こんな時期だったんだろうか?

もう少しふぁは弾けて居たと思いますが3年も過ぎれば

おっさんになったのでしょうかね







お見苦しい点はお詫びいたします

この手の画像ってあまり目にしませんものね




この画像を持っていないより持っていた方が良かったと

今は思います



当時同室だった同じ骨折の患者さんは記念に

抜いたプレートを下さいって持ち帰られていました




さすがにそれは私なら要らないな



まぁなんとか日常生活は骨折した事を忘れています

全然支障がないと言ったら嘘ですが腕立て伏せだって

あえてやりませんが出来ますよ






これから冬本番、関東エリアは凍結や雪に弱いので







くれぐれもお気を付けあれ


Posted on 08:07 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/20

Thu.

修理 



この箱の中にも要らないものがあるけど








修理に出すので箱を探した


ここのカスタマーサポートに電話して

大凡の金額の確認をしてみた

ポロって落ちたのが家で良かった!

落として無くしてしまうくらいなら

修理にソコソコ払っても直すわよ!




強調しておきますがこの手の(これだけですが)

ブランド物は自分で働き購入したものです

こんなもん買ってくれる気のきいた人は居ませんでしたから





さて、この店の本店



敷居が高くて入りづらいのね

高級ブランド店は何処でもそうだけど

ブランド苦手はそんな理由もあるんだわよ

Posted on 15:00 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/20

Thu.

またしても 



散歩も終わり足を洗ってリビングに戻ると

家電話りんりん



不用品の査定だってさ

察するに30代後半のお口も滑らかな方



ホラきた~っ!

古着に着物ありませんか?って




いーーーーーーーっぱいありますよぉ

電話の向こうの声が弾むのが見えるよう



見せていただけますか?

ヤダ!

ウフフ何故ですかぁ~馴れ馴れしくなる




だって最終目的は貴金属でしょ?

それもありますけどぉ





認めちゃうんだ?!





売るなら然るべく所にしますと電話を切った!





はぁ~ウザいっ!

Posted on 11:19 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

11/19

Wed.

干す 







昨日のきのこご飯の残りのシイタケを刻んで干した

野菜って干すと旨み成分が増えるのだそうです

丸一日ではまだ完璧に水分は飛ばない様で

もう一晩外で乾いて頂きましょう!

冷蔵庫内で無駄にするよりも美味しくなるなら

干して煮込んだらいいお出汁も出るわね





秋は食べ物が美味しくていけませんな

Posted on 17:34 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/19

Wed.

河川敷 




リベンジのリベンジ、リベンジでおよふくのおさしん撮るのに

カメラ持って行きました








着ているおよふくじゃありませんけど

新しいおもちゃを秒殺して楽しそうに走ってました











迷惑にならないエリアでおさしん撮っていると

すごい勢いでビーグル犬がリードを引きずったまま突進してきました

プードルに噛まれてイラっと来ているので何かあったら嫌だなと






ふぁちゃん下級戦士で本当に良かったと思います

何故なら犬には大して反応しないから

ビーグル犬とテリアがガウってもテリアの方が分が悪そうだしね



しかもごめんなさーいと言いながら同じ事を繰り返した飼い主

犬に責任はありません

二回も無抵抗で襲われるのはどーかと思います

遊びたかっただけなのでしょうが

見てわかるように撮影してました!



リードを離して居ながらお勉強中だからダメだって

犬に言ってもわからないと思いますけど!

その方、別の人とお話に夢中でリードを持たずに遊ばせてたのね





無関心だったふぁちゃん

ってか、どーやっておもちゃを壊そうかと思ってただけ

攻撃されても犬には弱いから





100パー信じていませんがノーリアクションに褒めてあげましょう

Posted on 12:07 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

11/19

Wed.

販売スタート 




どーしようかな?



参戦するかしないか、でも絶対ものの5分で決着つくだろう

S社の新柄予約スタート

参戦するにはログインしておいてカード情報まで把握せねば

失敗してしまいます。




こんな事言っても直営店行けば直ぐ買えたりするのよね

別に頑張らなくたっていいんだけど




参戦商品はほぼ数分で決着します

大体が予測がつくのでほぼゲーム感覚ですかね

コラボ商品が多く比較的安価な物に集中します

案の定手続き終わりの4分後はまだ大丈夫でしたが

チェックしていたわけではありませんが10分経過前には

SOLD OUT





コンパクトになるショッピングバッグ

実際問題ですが実用的じゃないけどかわいいからいいかぁ






そんな日付変わりの出来事

Posted on 09:38 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/18

Tue.

毛糸のおパンツ 



実家の母は全てにおいて、ちょー雑な人です




好き嫌いを決定付けたのも手編みの物が嫌いになったのも

この方のお陰かな



幼少期にその雑さに深く傷つく事もありました

トラウマだね

上げたらキリがない程で思い出すと涙出そう






そんな思いが早く実家を出たかった事や

次に繰り返さない教訓にもなったと思います





毛糸のパンツ


セーターをほどいた痩せて色も合わない毛糸を寄せ集め

適当に編んだものを押し付けるのです

めちゃくちゃ下手で不恰好でセンスもないから

押し付けの強制に心が萎えてしまいます

そんな物にも、何だっていいじゃない!が口癖

決して子供の目線に下りて来ることはありませんでした




随分早くに料理や手芸は自分で作る事と覚え成長してたな


立場が逆になった時に作った物を家族が着てくれるって

すごーく以外だったのを覚えてます



手編みイコールあの恥ずかしい毛糸のおパンツ

応用が利かない本と同じく作る事!





物作りの基本が全てココから始まってるんだな~

あんまり思い出したくないね。母は今でも言います








何だっていいじゃないって

Posted on 22:44 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/18

Tue.

画面保護 








キャリア変更機種変から二ヶ月

画面保護シートも同じだけ時が経ちました

普通のフィルムシートでなく

強化ガラスの4000円だったか高かった代物です

でも凄いです



いつもなら使うキーボードの部分だけ

加工面が擦れて落ちてしまうのに

二ヶ月経っても劣化変化無し

めくれやはがれも無し





高いだけあったわ~

Posted on 18:56 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/18

Tue.

キノコのごはーん 






キノコいっぱい炊き込みます


炊き上がりにゴマを沢山入れて混ぜ混ぜ






テキトーおばちゃんは見た目なんてどーでもいいの

盛り付けたりせず釜のままぢゃい!




あのね、自己流秘訣は市販の白ダシに油揚げを入れる事







旨し!!!

Posted on 17:12 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

11/18

Tue.

ストック 








なんじゃコレな画像ですわよ



お料理上手な方ならもっとお見せできるのでしょうが

下級主婦なわたくし

ここに固茹でブロッコリーがあるのがいつもの冷蔵庫内


あっ!オレンジのはカボチャです



これはワンコも食べる人間も食べるストック

かぼちゃや芋類は圧力鍋で5分加熱し冷まして冷蔵庫



結構、使い勝手いいんです。

そのままサラダでもメインでも下処理しとけば加工が楽





かぼちゃスープにしよう

Posted on 15:23 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/18

Tue.

やらなきゃね~2 



やらねばならぬ


日曜日も終わり日が変わる頃風呂から上がり

爺サークルを覗いてみるとそこは地獄絵図

後片付けが大変イコール床に置く訳にも行かない




誰もヘルプが居るでなく

爺を風呂場に直行シャンプー汚れ物は丸めて端っこ



介護お世話ですっかり冷え切った体は末端が痛いし

まぁね色々ありますわよ


翌朝、爺の散歩もして洗濯物沢山とぱぴの散歩

春夏物の依頼があって服にカメラも持って江戸川

いざ撮ろうとカメラを持つとドラマの流れみたいに

バッテリー切れ



まじかぁ~?




気持ちが折れますわ




心の余裕がございません



画像はリサイズも終わって保存先に入れておいたけど

編集する気になれず放置






あーあ、やる気がおきません

Posted on 09:20 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/15

Sat.

やんなきゃね~ 




撮りためた画像



お出掛けとお仕事とカメラから吸い上げないと


と、思いながら何も考えず出来る靴下編み編み







週末は一切動かないのでノンビリなんだけど


メンズも晴れてれば日向でまったり休息してます




やらねばならぬこと多し


なのに動けなーい!









スープも煮込まないと

Posted on 09:34 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 3

Page top△

2014

11/15

Sat.

買取内容の電話 




やっぱりね~



不用品買い取りでご近所を回っているとか

次回そちらの地域が対象ですので要らないものを

探してみて下さいって内容の電話です


以前、何度かこの記事をあげていましたけど

やはり詐欺だそーです!



訪問もあるそうなので要注意です



不用品や古着ってどこのお宅でも思い当たる物でしょ

で、結局状態が悪いから残念だけど買い取れないって

そこで使ってなくしまってある貴金属なら高く買い取りますと





実はここからが本題

見せてしまうと偽物ですといい安く買い叩く




とにかく取り合わないのが得策です

売るならばしかるべき場所で鑑定してからです




わたし的な考えは私が要らないものは人も要らない

ユーズドは好きではないので余程でなければ

日々のゴミ以外のリサイクルは無しです




騙されちゃうと思い出まで無くなっちゃうので

電話や訪問にはくれぐれもご注意を





掛かってきた電話でこのまま待っていますから不用品を

探してきて下さいってのありましたよ


ダイレクトに貴金属って言ってきた電話もありました

それを見せて下さい一つでも石の取れた物でもいいって


貴金属た~くさんありますよ!


でも見せるのヤダ!


小馬鹿にして返したらブチ切れてましたけどf^_^;)







気を付けましょう私もだけどね


Posted on 08:41 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/14

Fri.

放棄 



今回お泊まりしたお宿が突っ込みポイントが満載


なのですがっ!


いつもならメンズ画像がほとんど無いのに

逆転して犬画像多く宿画像が無い状況なのです



一泊はねぇ荷物を開いたと思ったらすぐに荷造り

メンズも居るのでゆっくりって出来ませんね




今回の本館に宿泊すると言うのは老体には向いていなくて

凸凹や階段が多く移動するにもユニバーサルじゃないので

離れをチョイスするといいお宿だと実感




何をするにも何処に行くにも階段でね~





しかーし




ご飯は叫べるほど うまいのよ~っ!





ボチボチ画像移動せねばな








やる気なく洗濯終わりにコストコにフルグラ買いに行っちゃったよ

Posted on 23:56 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/14

Fri.

お出掛けー 



もはやカテゴリーなんて無視ですな



さて、繁忙期に突入により今年はこれで打ち止めか





なお泊まりをして参りました


いろんなもん食べたなぁ~


いろいろ食べたから何食べたか忘れちゃうのね

インパクトのあるものは勿論記憶に残ります



さて、晴れの予報だったのにやっぱり雨かよっ!

小雨が降ったり止んだり



アプリアップデートの影響なのかナビさん迷走

当日は千葉は予定に無いんだけど







東京ディズニーリゾート見えてるしっ


アホ親子2名アホ犬2匹、こんなもんです絶好調!




いく先は伊豆、海沿いルート通りません




道の駅浄蓮の滝


紅葉がとても綺麗でトイレ休憩ランチタイムを取り出発

紅葉が目に止まりUターンでおさしん撮り撮り






残務処理後レポ書かなきゃ







爺は元気です

Posted on 08:06 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/11

Tue.

いつも 




はいはいっ!








見張られてます

Posted on 11:17 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/10

Mon.

興味津々 









この方の狙ってる物は




キャベツの芯






餃子のあんは冷蔵庫で寝かせてから巻きます






味噌がミソの餃子





またスペックで餃子かいな

Posted on 17:33 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/09

Sun.

比較 




たまたまブログのリンク元ってのを見ていたら

面白いワード発見!




AとB 泊まるならどっち?



ものすごいダイレクトでいいんじゃね



そーかぁ。これから出掛ける企画を立てる人は

そーやって検索するんだわね



確かに新しい所は口コミ見るよね


うちの場合は突発的に休みが決まると空いてる所を

ピックアップしておさえてます

爺も年だから関東圏が楽だし選択肢も多いからね



後は、外出しが楽なお部屋

テラスがある部屋や専用庭かラン付き

温泉あったら尚いいね

ペンションは除外



探す時ってパソコンの画面であちこち飛んでると

目がチカチカしてくるのですよ



最近はリピートが楽に感じます

新しい所のワクワク感も良いのですが

リピート宿は安定感があります

何処に何があるか分かるし何よりチェックインが早い




美味しいお食事に温泉






いいよね~





だけどきつねいぬさんのブログは食べ物記録だよ

Posted on 22:47 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/09

Sun.

カメラケース 





やっと使える季節になりました



コレを見つけた時は夏に向かうある日







見ての通り 夏じゃ暑苦しい



で、やっと使える~って出したら勘違い男が

キラキラおめめで狙ってるぢゃねーか






ダメ~お座りしてもフセしても






あげないんだから!

Posted on 12:34 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/09

Sun.

春夏 




はやっ!



今までで一番早かった来年度春夏物







カモフラ柄は次回アウトレット用ですが

その下にあるのがブツです





今週お出掛けの時にでも忘れずに持ってこ~









荷物増えるなぁ



Posted on 12:19 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/09

Sun.

効能 




何かにいいらしいアイテム


調べるとダァ~って出てきます

いろんな事にいいらしい














でも高いのね



きっと今後買うのが大変になるかなと思うので


買っておいた







とっても濃いハチミツです

Posted on 09:34 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/09

Sun.

カメレオンカラー2 



以外とスムーズに出来た





履くとか履かないとか関係なく

作る事に意味があるので出来たら思い入れは

無いようにしてます







だって片方だけだしねぇ

Posted on 09:09 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/08

Sat.

カメレオンカラー 




今年バージョンのスヌード編み編みしていて

ブログ書くの忘れてた






もう20年以上もやっていなかったので作り方忘れ

でもまぁ編み図さえあればなんとかなるのね

履くかどうかはどーでも良くて

この糸が気に入り飽きずに進めるのです



同じ作業の辛さが好きだからやってられますが

昔より2、3日で仕上げる気力は無いのね






年取ったなぁ

Posted on 09:56 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/04

Tue.

インク交換 



何故かMacからプリンターが動かない

動かないのならiPhoneから送ろ~


取り敢えずプリントしてくれたけど

前面液晶にインク交換しろって出た

替えのインクも用意してあるし以前から

インクが切れそうだと警告は出ておったのぢゃ



だけど



さぁ



どーやってインク入れるんだっけ?



モバイルプリンターが壊れ急遽電気屋に買いに行って

泣くほど重かったけどお持ち帰り品

必要に迫られ必死こいてやったけど



全く覚えていないのよ


無線で飛ばせるように設定して結局直ぐには

使えず深夜だか明け方だか印刷が終わった

はず






液晶画面に手順がちゃんと表示されて

背面に手を掛けてスキャナー部分を持ち上げろって

プリンターの言うなりに交換出来たのね



すごいわ~



色別に指定され終わるとちゃんと替えたインクに

保護カバーをしなさいって







今日はブラックとイエロー二個ね

Posted on 20:25 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

11/04

Tue.

茹で卵 



茹で卵って結構難しかったりしません?


あると色々使えるゆでたまご


でも綺麗に剥けないと「い~~っ」ってなるのね

半熟や固茹での調整ならば時間を計ればいいわけで

コンロタイマー入れときゃ勝手にガスは止まるのよ

黄身の調整はほぼ完璧

でも綺麗に剥けるのは条件が別なんですわよ

新しい卵がいいって言われてるけど完璧でなく


まず茹でる卵は常温に戻し

100均で買った穴あけ機で丸い方に小さい穴を開け

空気調整するのね


お湯をボコボコに沸かして卵を入れてから

時間調整で必要な時間茹でるんだわ

時間がきたら水に取る。ハイ出来上がり



失敗が無いからちゃんとやるんだぁ



玉子サンドやサラダに使えるべ




どうせやるならキレイなゆでたまご作りたいからね

Posted on 18:14 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

