09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

10/30

Thu.

6歳なのぉ~ 







今回は家でわんこケーキのオーダーはしませんでした

お泊まり発注で二回済ませていたしね




去年は一頭乗せを爺の為に発注した爺の飼い主

どうせ同じ生まれ月でしょ!二頭にしろ!

と爺飼い主にクレームを入れたのよ

ふぁの為に二頭乗せ一台私が発注したのです

犬にはもれなく二回の嬉しい年になったのでしょうけど

今年はそっくりケーキもお休みしようかと行動しないまま

10月突入


去年のリベンジと先日そっくりケーキが送られて来ました


15歳と6歳



数字を見るとすげ~



でもまぁ元気で居るから大騒ぎも出来るんだね


やっぱりケーキってテンション上がるわ

上がりすぎて人間が疲れ果てた前日の写真撮り




ケーキ疲れよね



あっ!6歳元気で迎えて良かったわ

Posted on 09:42 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 4

Page top△

2014

10/30

Thu.

撮影依頼品 



カラー





発色のキレイなカラー

金額、他の色などの詳細は分かりませんが

今回届いた商品

薄いテープ状なので若干の心配はありますが

逆になじみの良い感じです






長い首には入りがいいかな


Posted on 09:26 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/26

Sun.

地味な作業 


随分寒くなって来ました

日が暮れるのもはや~いしね


部屋に着る物は冬仕様に変えております

メンズハウスもヒーターをセットしました

基本(必ずだね)ワンコはハウスで寝ます

状況が変わっても対処出来るようにね

危機感はある様な無いような、物の用意は無いけど

精神的だけでも彼らの為にもって事かな




でもさすがにヒーターオンはまだ早い様です









ウエーブニットキャップ

裏表を駆使するだけでこーなるってすげ~


記号通りにやるだけなのですけどね

しかし

画像の色合いと現実が全く違ったので???です




久し振りにアランやりたいかも

Posted on 08:42 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/25

Sat.

アップデート2 



お仕事の画像をチェックせねばならないのだけれど

いざパソコンオンしてみるとWindows updateがある

しばらく使っていないと数も多いではないのさ

カメラから吸い取って確認リサイズしてたら

バスターも古いの削除してインストールしてって出た



先に進まないぢゃないのー

iTunesまでもがupdate


いつになったら終わるんじゃい!

ちょいちょいって終わらせてお出掛けlogをやろうと

思っていたのに



タブレット生活が主流になると不都合が更に

手間が多くなって来てるんですね


バスターの引き継ぎが上手くいかずシリアル番号が

変わっていて、あっ!パスワード分かんない!!!

すでに古いバージョンが削除された後だった

パスワードBOXはバスターが開かなきゃ見れない




ちーん




メインパソコンの上書きなので肝心な部分は

打ち込み要らずにインストール終わりました

落ち着いたらパスは確認しましょ



昼過ぎまで面倒な問題と取り組み無事お仕事画像も

送信終了





手間は掛かるけどWindows無いと困るし



なんだかな~

Posted on 15:25 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/24

Fri.

隣の犬に噛まれた 



ゴミ捨てに家を出て

前方から敵がやってきたが激しくなく犬で


こちらも距離を置いたら追いかけられて


がぶり


ジャージの上からでもみるみる腫れていくのね



噛まれたのがめちゃ悔しくもあり

大事にするべきか思案中で

ふくらはぎ犬歯刺さって患部紫


ムカつくから保健所?その為には診断書かぁ

面倒だし


飼い主笑ってゴメンじゃ許せない!

せめてもの教訓自分もそうならないように気をつけなきゃ



私だって煽ったりしてないし

犬が処分されるなんて望んでる訳じゃ無いのよ!





マジいてーし

Posted on 23:41 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

10/23

Thu.

アップデート 




やっと!


iOS 8.1にてカメラロールフォトストリームが復活!

何のこと言ってるか分からない方には

説明が長くなるのでiPhoneの不都合が

少し改善されたってこととします






アップデートするまでは画像を貼るのが大変で

手間もかかるし面倒だし

新しいのに逆行しているような状態でした

でもまだ色んなとこにバグあります

今やdocomo一本なので徐々に改善される事を





願います

Posted on 19:58 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/20

Mon.

ケース 




新しいiPhoneになって1ヶ月ちょい経ちました


良さげなケースが見つかりません





黒のカバーじゃ白にした意味無いのですが

このシリコンカバー以外のカラーが

どれもピンと来ない色ばかりで一番無難が黒だった




シリコン製だから多少の衝撃は大丈夫そうだけど

バッグなどに仕舞おうとすると滑りが悪くて

しまい辛い出し辛い

柔らかいから外れそう


まだ期間も短いのでこれから出るのでしょうが

微妙な毎日なんですよね





今後に期待





このケースの良いとこはnanacoが仕込める事

Posted on 19:32 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/20

Mon.

あまっ! 





レッドキゥイと比較のためだけに切った

グリーンキゥイ






最近ではテレビでも紹介されたりしていますね

先日、ふぁ氏のトリムの時に食べたイタ飯屋の

デザートウィンドウにあったタルトに乗ってたのが

レッドキゥイ



その時は見た事が無かったので思わず店員に

コレなぁに?って聞いた位新鮮でした

赤の発色が綺麗でキゥイと聞いて驚いた程です

そのイタ飯屋は千葉で出来た物を使っているそうです



まだ入荷は少ない様ですが近所でも見かけられます

ただお値段はそれなりですかね



甘みが強く皮の周りは甘酸っぱい


そんな感想です



わたし的にはゴールデンキゥイより






インパクトもあるしいいかな

Posted on 18:20 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/19

Sun.

放送 



先日、世田谷のあるビル内にFMのサテライトスタジオを

見る機会がありました



世田谷エリアの放送局



あっ!小室さんだ!

テツヤさんじゃぁありませんよ

お若い方はご存知では無いらしく放送中にして

誰も足を止めることはありません

爺の飼い主にしたって説明するのに大変でしたよ



イクスやデックスのFM放送スタジオなら

放送中は沢山の人で埋まるのにねぇ





三十路に通じた説明

フォーライフレコードの最初の社長




でした




だから何だって事はないのだが昭和は遠くなるね

Posted on 08:34 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/18

Sat.

好きやねん 




つい買っちまう~




ダイレクトメールやら名前や住所が特定出来る

書類をね、どー捨てるかだわよ

ある時期ソコソコデカい家庭用シュレッダーを

買おうとあれこれ探しました

デカいわ高いわゴミになるわって



ある時ステーショナリーグッズでみつけた

ケシポン


これで十分でね?



初期の青い物は数回押すとかすれてしまい

それではってスティックタイプの物に変えたの

押す面積が決まっているので不便な事多し



そこでまた改善されたローラータイプ

これは良い!



こんだけあっても一生分じゃないだろうから

売り場行って新しいのがあったら買うんだろうな




と思います

Posted on 10:03 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/15

Wed.

さむっ! 




台風一過の昨日

みるみる気温が上がって暑かった


急に暑いのは体も順応しないので

エアコンのスイッチを入れてみると本体の温度表示が

30度あった

日中から夕方までエアコンのお世話になる



昨日の時点でニュースでは今日が冷え込むとのこと

10度は違うとか言ってた




現在午後5時を回った時点で昨日のエアコン設定温度より

低いし~外は雨だし~





さむ~い!




爺は服を着せて散歩。ハウスはヒーターをセット

若者はマッサージチェアで毛布被って寝てる




ここしばらく体調コントロール不能になりそうだ

Posted on 17:09 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/15

Wed.

着信音 



ガラケーの時は相手によって着信音を変え

固定電話も同じ様にしていました


特定の曲が鳴ると「出たくね~」と思ったものです


誰とは言わないけど舅姑(言ってしまった

当時孫にあたる者は「出なくていいんじゃないの」

大抵出て後悔することが多かったです


昔の事なのにいい思い出が無いのが悲しくもあります




iPhoneの着信音

iTunesで買えますが1曲(着信用

250円(30秒



ばっかみたいに高いよね



内蔵曲もつまらないと買ってはみたものの

最近は音声通話しないので着信もほぼしません

事足りるもん


たまたま鳴ったと思ったら火サスのメロディ

自分で設定したのも忘れて呑気に探し物していて

じゃじゃじゃーーーーーん!と来たもんだ



タイムリーに遠い親類逝去の連絡

なんだかなー

選曲ミスの様な





お気楽ものに変えときましたよ

Posted on 11:59 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

10/14

Tue.

いてぇ~ 







折った手首が根気がないので基本トリムはしません


都合の合う時に実家頼みの他力本願


やって出来なくも無いけれど余程の無理がなきゃね

後で痛くなるのも嫌だし



が、しかし



顔が爆発する前に間引きせねばとしまい込んだ

テーブル出して乗せてみた


顔っきゃやんねーし


他は出来ねーし




夕方、撮影サンプル発送のお知らせメールが




今日やっといて良かった~

Posted on 19:01 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/14

Tue.

ぱぴの仕業 








ぱぴが視界に居ない



そーいう時は階段の途中にあるおもちゃ箱物色中

ウッカリ踏むと痛い思いをするので


片付ける


すると出す!その繰り返し



なぜかこの日は並べて一箇所








片付け方を教えるんだったわ

Posted on 09:25 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/12

Sun.

フリック入力 




いたしません!


スーパー女医のドラマみたいだわね



って言うか、出来ません


練習アプリも入れてみましたがダメでした

常にキーボードを出さないと文字が打てません

ガラケーの様にひとつのキーを何度も押すのもダメで

携帯二個持ちの時は使い方も忘れてしまいそうで

不便だったなー


結局は慣れ!

やらないから出来ない!

打ち込み画面で あかさたな‥に親指を置いて

頭で処理してスライドするからおっそ~いのよ






ローマ字入力でいいや

Posted on 16:53 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/12

Sun.

りんごオールスターの皆さん 



いつの間にか






気付けば「 りんご 」だった


右から
第2世代iPod nano
初代iPod touch
第4世代iPod touch
iPhone4
第2世代iPad
iPhone5
iPhone6+


まさか数年後がこんな事になるなんて考えてなかったわ

新機種が出る度に替えていた訳じゃないにしろ

集めてビックリこんなだったのね




OSのバージョンが上がって本当に使い辛いのが

カメラロールとフォトストリームの項目が無くなった事

他の画像を使用する様なアプリは未だ

カメラロールって表示されるのに本元表示が

そーじゃ無くて手軽に更新しようとしても

仕様が変わってるからやりにくいのよね





頭の切り替えが上手くいかず面倒だけが先に立つのね






デカパッドはOSをバージョンアップしていなくて

カメラロールが残ってました




いきなり変えるのは進化の表れなんだろうけど

着いて行くのがマジ大変なのよね




されど「 りんご 」か

Posted on 07:46 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

10/11

Sat.

やっぱ 



デカいので





両手使わなきゃダメな時が多い


でもデカパッドの登場がなくなったわね


ケースがオサレな物がなく


ダークなチョイスで!


でも裏にはnanacoが仕込んであって買い物には便利




ですよ



追記

自分で読んでみて分かったのですが
意味分かんないよねって

iPhoneはお財布携帯機能が無いのです
nanacoはカードでケースにカードがセット
出来るように凹みがあるタイプの物を
買ってつけてるって事なのでございますのよ



以上

Posted on 10:55 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/06

Mon.

地味な作業 



なーんか、すごく地味な作業なんだけど


やっておかなきゃ後で泣くから






本体に撮り貯めたものをバックアップでコピー

でもなんか本体保存を消すのが思い切れないのね

カード保存からパソコンに吸い取らせるのだけど

もし事故ったらとか考えちゃう



静止画に動画




膨大の量になって来た~

Posted on 20:31 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/06

Mon.

すごい風 



台風18号



現在千葉の館山辺りを移動中なんですけど


風つよっ!雨もふなっしーばりに


ぶしゃ~~



ベランダに置いてあるうんぴ取り紙のポイた君が

濡れないように小さいプールを反対にして

置いてありますが強風に飛ぶ!


二リットルペットボトルに水を入れ重しにした


飛んだ


二本にした


飛んだ


4キロを飛ばす風だぜ


もう一本追加。何とか大丈夫みたい6キロかぁ



そんなことやってたら結構濡れたわよ




お犬。ベランダに出たくないと寸止めで固まり

Uターンした。我慢大会する気か?

デザイナーズトイレは滅多に使わないのね

面倒なのでウハウハ階段下りたら勢いで

庭に出て行き一気出ししてたふぁちゃん

いつもならるんるん走り回り戻って来ないのに

出すもの出たら速攻帰宅





ヤバさは犬にも分かるらしい

Posted on 10:15 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/05

Sun.

年末年始 



すでに年末年始の宿泊予約が始まってます


まぁ我が家には関係無いし


それに高い!


7月オープンのU荘会員価格で4万~4.5万
(実は夏休みはもっと高かった)


年越しとかしてみたいが所詮無理







もっと若い時に決断しておくんだったわ

Posted on 20:47 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/05

Sun.

継続課金2 




iPhone移行は何とかかんとか落ち着きました

まだ移せて無い物もあるんですけどね


月が変わって契約内容の確認を入れ


継続していないことを画面に表示




大丈夫みたい





って言ってる横で一年と少し前にアンドロイドに変えた

おバカさんその1が契約確認したところ


「あれ~っ?」解約したはずなのにぃ

一つ消えていない事が発覚

一年何ヶ月か使ってもないサイトにお金を払ってた




私が騒いでいなければ今後も気付かなかったであろう


それにしても解除するにも遠回りさせられて

簡単に足が抜けないで手間ばかり掛かるのです

扱い慣れていてもこれが現状

慣れていない人は大変だろうなぁと思います




機種変とかされた方


気を付けて

Posted on 18:10 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/05

Sun.

ドーナツ 



セットじゃないと食べられなかったりする




クリスピークリーム









綺麗だしカワイイ






でもやたらと甘い

Posted on 13:03 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 1

Page top△

2014

10/04

Sat.

思わず笑う 



iPhoneの音声入力「Siri」に話しかけてみる

この曲なぁに?って





たまたまこの曲でしたがちゃんと理解した上

ジョークまで言っちゃうからビックリ



どうもありがとうって返すと

お礼なんていいんですよ!とか言うの






会話の続かない人間よりはイケてるぜ

Posted on 20:46 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/04

Sat.

そーなのね 







こんなところにまで

Posted on 14:31 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

