08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

09/30

Tue.

秋冬に向け 






浴槽に最後の一回分ちょっと多め


空になり夏が終わります


暑くても浴槽に浸かるのが体のために良し


でも湯上り暑くてね~



この入浴剤は無色だけどバスタブ蓋をあけると


鼻が通る位にスースーします

湯上りもスースー汗が引きサッパリします



コレを気温が低い時にやると寒くて大変





あー夏も終わった

Posted on 13:10 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/30

Tue.

継続課金 






なんじゃこれ?



ですよね



この画面だけでも1512円ですよ!


でもこれはまだわかりやすい氷山の一角




あたしのiPhoneちゃんに勝手に組み込まれてる

課金対象サイト


月が変わってしまうと使って無かろうが

無情に引き落とされます




ローラー作戦のように繰り返し繰り返し

確認の日々





電波の繋がりやすさと長期契約理由だけで

docomo一本にしたけど


契約的にはSoftBankの方が良かった

店舗対応は比べ物にならない程docomoの勝ち






携帯二個持ち解消後の心境

Posted on 08:51 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/30

Tue.

元義理の母 



今年で三回忌


8月に亡くなっていますが真夏の法事は過酷

前倒しの法要で6月に済ませていました




週末、菩提寺に元義理の母の姉妹が来るという連絡








行きませんでしたが

Posted on 08:07 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/29

Mon.

違約金 




違約金払ってソフバン解約しました

それに伴いソフバンメルアドを

ご存知だった方は元のdocomoアドへ

お願いいたします


アドレス自体変えていませんので

よろしくです




それにしても呆気無い手続きのソフバン




入っても辞めてもかーんたんでいいわ

Posted on 12:02 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/29

Mon.

パソコン 




頻繁に使っている訳では無いので


あんまり調子良くない


起動に時間かかりすぎだし放ったらかしだから


勝手にアップデータしていてすぐ使えない


遅いわ重いわ



でも唯一のメインマシンなのよ


win7




中々Macの人になれずにいる


こちらは俊足サックサク



だけど画像データのストック場とネットサーフィンね




さすがに面倒だから使い慣れた画像ソフトを

Macに買って入れなきゃっておもってます

年末にあたらしバージョン出るだろうから

それまで待つべきか?





携帯問題もあと少し

Posted on 08:45 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/28

Sun.

アイテム 



TVCMでこの商品を見た


あーなんか久し振りだわぁ~


もう何十年も家には無いな



しかもスティックだし



半世紀以上前かなお土産で貰った以来かも



すっかり忘れてる強烈なニオイと

調子こいてたっぷり塗った後に訪れるヒーハー感




うーーーーん




こんなだったが臭くてイカン




鼻まですーすーするよ




さて次のアイテムは洗剤






ケロケロ




洗浄力が優れてる訳じゃない

むしろ洗い直ししたりする



スポンジも除菌出来る濃厚ジョイとかの方が

断然落ちますぜ



でも洗剤らしからぬニオイのする特にザクロが




好きなのよね

Posted on 12:17 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/28

Sun.

風除け 




朝晩は秋ですな






爺ハウスに風除けのプチプチ加工





邪魔しに来る奴

Posted on 09:30 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/27

Sat.

早朝の観光地 



日中は観光客で溢れる参道





地元村人とすれ違う程度


散歩道だけど迂回しちゃうのよね


山門が夕方に閉まってもほぼこんな






こんな方が好きだわぁ~

Posted on 07:54 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/25

Thu.

こんなはずじゃ 



マジっすよ!



外は雨だよ


ホントこんなはずじゃなかったのよ!


docomoがiPhone参戦したのが去年でしょ

まさか出すとも思っていなかったから


iPhone4からソフバン契約


主にネット接続で通話は長期契約を捨て切れず

docomo回線は通話用に残しておき携帯二個持ち


こんな時も来るだろうと



来たけどさすがに5に替えて債務も残り

去年はその時では無いと見送り


今年は何とか状況を変えたくて発売日に

手に入れました



来週からはきっと落ち着くわね





ソフバン解約しに行かなきゃな



結局、電話番号覚えられなかった(笑)

Posted on 17:52 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/25

Thu.

引きずり 




りんごセキュリティにことごとく蹴られてました

別に使えない訳では無いので何となく数日そのまま


でもソフバンからの移行をしないと今後の事もあるので

雨降る中、原ちゃをバイク屋に預けに行き

腰を据えて解決しようと思いましたの



結局、解除はりんご屋さんに遠隔してもらい

この一週間の問題は解決




なんかね




そんな時は直ぐに電話して下さいって


言ってました

対応も良かったので






早く連絡すれば良かったわ!ですね



3年とか4年ソフバンユーザーだったので

ネットショッピングのアドレス登録も

何箇所もあってその変更も合わせてやりました






二週目に持ち越したくないからね

Posted on 17:39 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/25

Thu.

たいへんたいへん 



そう言いながらバイク屋社長の元に駆け込み



自賠責保険26日で切れちゃうし~



乗っても乗らなくても更新だけはしておかなきゃ



あれっ?今日は犬つれてないねって

医者には寄って来たけどドッグドッグの予約だから

ピンじゃよ!



ついでに原ちゃもドッグ予約入れてみた

長持ちさせるには人の犬も物もメンテナンス




しなきゃね

Posted on 08:25 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/23

Tue.

液晶保護フィルム 




iPhone5には衝撃吸収素材のシートを貼ってました






落としても例えハンマーで叩いても

画面は大丈夫、みたいなー




今度の6の資材は強化ガラスだそうで

貼るときも曲げたりしちゃダメなのだそうです



たかが保護シート高くても1000円位?





いえいえ3210円もしたんです。



ちなみに同素材で高いのは5000円超えだよ





表面光沢は画面に外の光が反射して嫌なので

必ずマットなりつや消しでないと合わないのです



ガラスだからめくれてしまうことは無いにしろ





長持ちするんだろうか?

Posted on 17:17 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/23

Tue.

ビミョ~ 



土曜日の夕方OB飲み会にお邪魔した時

なかり出来上がっていた元配送センター課長が

バランスを崩して狭い店内で倒れそうになった


咄嗟に何かに掴まろうと元課長



近くにいた私の右手首を掴んで座敷に倒れ込んだ




うっ!っとな




選りに選って私の右手首かいっ?!



細身とは言えメンズしかも一気にかかる全体重




いてーよ!



倒れ込んだ本人が「おい!大丈夫か?」って

心配されるなら

そりゃあんたでしょ!




まぁね怪我しなきゃいいわよ






何が起ころうがno problemぢゃよ

Posted on 17:07 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/22

Mon.

docomoセコイ 



もぉ~本当に大変です。


何がって勝手に組み込んだアプリやらサイトの解除

最初から解約を前提でと言うりゆうをつけての契約


それにしても数が多すぎます

iPhoneを使いい慣れてる私でも

一つ一つ潰していくのに時間を取られ

確認すると違うのねパターンでの契約が出てくるの


なーんか納得いかないのね


余計な事だけど初心者さんって大丈夫なんだろうか

月額基本料300円400円台の物がゴロゴロと

初月は無料と言うが確認しないと無駄に料金掛かるよね


解約には何画面も進まなきゃ到達せず

パスワードも個々に打たなきゃならず




いっそ辞めたくなってくる

Posted on 10:03 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/22

Mon.

パッション 





パッションフルーツの花です




今更、花が咲いてもねぇ

今年は無理かと思ったけど咲いたわ

夏終わったのに



別名 トケイソウ 時計みたいだからかな

花だけ楽しむテッセンみたいな

花トケイソウってのもあるのですけど

ウチのは実がなるの

花の周囲がしゅわしゅわしてるのが

パッションフルーツで見分けるのはわかりやすいのね




気温も下がってきたので多分成長しないね





まぁいいか

Posted on 08:05 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/22

Mon.

サプリ 



消費税UP前にまとめ買いしたサプリも

半年経って無くなり注文しました


サプリの必要性を感じたのは骨折してからの事

偏食だから必要な分を食物で摂取は無理

最初はドラッグストアで買っていて

何社か試してDHCに落ち着いたのね

現在ではスーパーにも専門店があるし

ネットでも買える


それにしてもビタミンだけでも恐ろしいほどの量があるよ


あれもこれも足りないって結構増えて行く種類

それでも風邪を引かなくなったり

だる重の度合いが軽減されてたりそれなりの

結果は出ているのだと思います




最近、娘と同じ事する母親を「ママも族」と言うそうです



我が家はその逆でR



安くて手軽で飲みやすいビタミンCを分けてあげたら

こいつまんまとハマりやがって



消費税UP前に常用分として1年分買いだめ

いい大人だけどすげー大人買いなお方





今日もちゃんと飲んだぜ

Posted on 00:04 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/21

Sun.

彼岸花 



この時期になるとこの花

忘れず咲いてるのよね



「樹里の彼岸花」




球根をホームセンターで買って放置

何年も咲かず植えたのさえ忘れてた


あの年まではね


樹里がいなくなった秋に始めて花をつけた彼岸花






それから忘れずに毎年咲いている

Posted on 23:33 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/21

Sun.

なめてた 




………。


あいほんデカくなって二日経過

すでに4と5を使って来て

すんなりSoftBankから移行はして解約って

流れの予定でしたが


docomo設定面倒クセェ~

もう何時間費やした事か!

IDでやられパスワードでやられ余計な設定解除で

地味な作業の繰り返し



こんな思いするならSoftBank辞めるのよそうかな


とか



基本あいほん本体は同じでも設定方法が違うのね



こんな筈ではなかったのだが



注:普通に使う分には問題無いのです

課金の部分であかーんなのね






ストレス溜まるわ~

Posted on 20:30 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/21

Sun.

 



あんなに暑かったのに


朝晩は寒いと思う事しばしば


なんか季節の進み具合が早いような気もするし




随分寝やすくなったぞ!




3ヶ月連続はんなり行ってたのが嘘みたい




体調を壊さないようにしなきゃね




昨日、以前働いていた所の飲み会があって

久し振りで顔を出してみました

頭を取る方が人望の厚い方で過去に辞めた方から

この数年で辞めた方までナイスなチームワーク



居酒屋に入った瞬間、凍りついてしまったのです

直属だった最も嫌いな上司がっ!


この集まりに居るって事は辞めてた?

話を聞けば二年前に定年で退職したとか



積年の恨みぢゃ!


なんか楽しめないのよね

それにその人の部下でかつて私の上司だった人が

自殺している事もあり、なんかね複雑


みんな退職者でその後の職種も色々


整体をやられている方が居て帰り間際に

バキッとやって頂きました



お呼びが掛かるのは嬉しいことです

当時の事が蘇るし同じ話題で盛り上がれるのは





楽しいことですね

Posted on 18:38 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/21

Sun.

秋の味覚 



筋子から外すの面倒だけどね






見つけると買ってきて漬け込みますわよ







漬けサーモンと親子で丼ぢゃ

Posted on 08:48 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/20

Sat.

たーいへん 



相変わらず携帯二個持ちです

しかもiPhone二個


SoftBank回線は以降落ち着いたら違約金払って

解約します








携帯契約は二年振り

二社を体験した訳ですが、まぁ対応などは雲泥の差

もう19年長期継続契約でdocomoに戻りました

docomoではiPhone出してなかったし長期契約を

捨ててしまえず通話はdocomoネットはiPhoneの

二個持ちを四年



5年振りのdocomo店舗で契約設定に時間が掛かり

パスコードにロックが掛かりバタバタでした

店側も展開の早い発売にバタバタで待ちくたびれました

それでもiPhone初心者じゃねー私は機械的には

大丈夫なはず



驚く程コンテンツがdocomo系列で埋め尽くされ

またまたビックリ




契約解除は後日個人でするのを前提に強制加入です

相変わらず面倒なんだわ



操作もわからず解約もままならずな人が増えそうです

担当のおねーさん色々説明してくれるけど

覚えられねーし



それと事前に契約内容を決めて行ったからいいものの

データ量のSとかMとかわかんないでしょ!

データ量なんてものを気にしていなかった日々

マイSoftBank開けて半年遡り確認して行きました

私はほぼWi-Fi接続ですが外でLINEやインスタを

画像送信します。そんなデカい消費量ではありませんが

出掛けた場合のナビ使用とか考えるとある程度

余裕を持たせた方がいいのかと思います。

でもね、言う程繋がらないソフバン!





5とデカPadのバックアップ同期はウイン管理です

6はMacBookでやろーじゃねーか

前に進もうとすると問題勃発

それでもクラウド使用で随分楽になりました

だけどキャリアが違う移行はスムーズじゃありません

翌日からの強制加入の解除作業やあれやこれ






しばらくはダメね。

Posted on 07:48 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/19

Fri.

おにゅー 



はぁ~









設定面倒臭せぇ~

Posted on 15:48 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/17

Wed.

りんごのとけい 



りんごのとけいは新しいあぃふぉ~んが

発表された時に同時に発表されました



またそんなもん出しちゃうんだぁ

とは思いながらももう随分りんごに侵略されてます



それでも私的には「買い」ではありませんでした



RetinaディスプレイのMacBookでプレゼンVideo見たら


ヤバいっしょ







あーぁ。爺の飼い主に火をつけてしまったよ

それでもメインはWindows派な私

Posted on 07:51 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/16

Tue.

見たことない風景 



ランチ後のコストコそして帰り道に通る

帝釈天



何かいつもと違うんでね

警官に救急車に消防車

でも、事件事故ではなさそうだし

帝釈天を越える辺りでどうやら葬式っぽいみたい

帝釈天で葬式なんて、やるんだぁ~

どんな大物?

見た感じ半端ねーボリュームだし




ふざけた事言っていますが

帰宅後ぐぐったら帝釈天の住職様がお亡くなりに

なられたそうで、うん!確かにそんなレベルの方に

見合う大きな葬儀のようでした。





画像は翌朝散歩時のもの





寅さんの映画でも有名な帝釈天

ずーっと以前に先代犬の散歩で駅の撮影シーンを

撮って居る寅さんを見たことがありました





今みたいに自動改札じゃなかったな~

Posted on 23:33 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/15

Mon.

寝相 





素晴らしい~





この方に重力とか関係あるのか無いのか?

それはそれは犬らしからぬ寝姿

ヘソ天なんて普通だし頭がベッドや椅子から

こぼれていようが何処かを触られようが


「寝てます!」


気にしません。怒りません。


変なとこスイッチ入ると逆ギレすることもありますがね





変だけど可愛いやつです








どこでもこぼれてますわ

Posted on 10:44 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

09/15

Mon.

あい ふお~ん 



今週末に発売予定ですわな


メモリ数によってお値段は違う物のぉ

公表されている金額は8万とか9万円

二年縛りマジックで実質払う金額は

もっとお安いのでしょうが

パソコンを買い替える様な物







コレって一気に払ったらその分は値引きってあるの?

何だかいつも分からない料金形態

接続プランも変わる訳だけど主に家でWi-Fi接続にて

使用で平均2G



持ち出してナビとかに使用するともっと消費しますが

プラン契約の目安にしたって使用量の予想も分からず




そんなんでも変えちゃうのよね

Posted on 08:02 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/14

Sun.

検索 



お出掛けログに感想やマイナス面を残してません

それは第三者に対して書いていないからですね

行ったとこ食べたもんログなもんで

実際感じたり思った事をあえて書かないのね


しかーし

検索項目を目にした時に知りたい事はそこか!

というワードがありました




泊まるのであればAとBどっちの部屋?

なるほど~

そう来るか


聞かれたら「ここはこうで、こうだった」とも言えます

がっ!




検索ボックスに長文を打って調べても上がってくる




実に面白い

Posted on 10:49 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/13

Sat.

ホントだ 







トマトみたいに湯むきしてみた


トッピングや加工するには見た目にキレイ


でもそのまま食べた方が美味しいですね




くれぐれもわんこにはあげてはいけませんよ

合わない子は内臓を壊すからね


子役とエクステリアのCMに出ていたワイアが

そうだったんですって



数年前に巨峰をパカパカ食べていた

我が家の子はたまたま運が良かったのだと思います。




お気を付けあれ

Posted on 18:36 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

09/13

Sat.

プレート 



ロッキングプレート


利き手の手のひらと腕を繋ぐ関節を粉砕骨折した訳ですが

チタン製のT型プレートで骨折箇所をネジで止めます


まさか骨折っただけで手術になるなんて思わないでしょ


病院やその状況に応じて埋め込んだプレートを

半年後に抜く場合とそのままにしておく場合があります

半年を過ぎた頃から骨が侵食してしまい

抜くのが大変になるのだそうです

私の担当医は抜く事前提治療でした

後々、異物であるものが何かの支障にならぬ様です


高齢者で再手術が嫌な人はそのままで

若ければ若い程抜去することを勧められますね


同じ頃、交通事故で足を骨折した母親の足関節にも

チタン製ロッキングプレートが入れられました

こちらは抜かないのだそうです



話に聞けば何かの拍子に金属に当たる感覚が

気持ち悪いのだそうです。




骨折なんてしたくてするものでは無いのですが

内固定と言って外科的治療をした方が復帰が早い





これが現実なんですね

Posted on 12:13 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

09/12

Fri.

新型 

さて、新型あいふぉーん


予約受付開始しましたよ!


んがぁしかし、実物は無く大きさやカラー

一番大事なお値段等々



全く分からないんですよ~

まぁね分かんなくても買う人は買うんだよね

ネット予約も同時開始されているので

以前の様なフィーバーはリンゴストア前だけみたいです


突然決まって内容が把握できないままの発進で

店頭はバタバタみたいです

一週間先の発売予定日。

入荷数なども未定のまま





本当に発売できるんだろか?毎度のことですが

Posted on 19:00 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 2

Page top△

