06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

07/31

Thu.

地名 

かつて総務の事務をやっていた時の事です

地名って読めない事が度々あります

ウッカリ声を出して読んでしまうと

思い切りの間違いで恥ずかしい思いをします

土地によって同じ漢字でも読み方が違うしね




で、その総務のお仕事の時に会社的に出す弔電ですよ

住所が読めませんのよ

弔電内容は定型文の番号を言えば事足り

取締役代表名義で弔電を打ちますね

で、困るのが先様の住所ね


たまたまニュースで新潟の新発田の事件があり

当時を思い出しました。

電報受付のおねーさんに何て読むの?って聞いたんです

しばた

読めるわけないじゃーん!

名古屋の甚目寺(じもくじ)なんじゃそれ

ウッカリ読まずにサッサと聞くことにしました

日本語難しいです。


嵐山

関東ではらんざん

関西ではあらしやまですよね




大人でも結構恥ずかしい思いをするんです



そーいう地元でも




新宿。一般的にしんじゅくですが






葛飾区ではにいじゅくと読みます

Posted on 18:07 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

07/30

Wed.

エアコン 

エアコンは使わないとこの暑さは越えられません


それでも、すぐにオンするとか

止めたりしないで付けっ放しと言うことがありません

ある程度 暑さに慣れないと体がキツイのです

高齢爺も早朝散歩から戻っても暫くはエアコン無し

毎日続けてお出掛けした時にその体調を

実感出来る様になったのです。

スグに息が上がってしまうけど耐えられる様になったの








そんな事を言いたかったのではありません

暑いのに午前8時過ぎからテレビの音も掻き消される

アスファルトを切るカッター音

もう3日も続いてます

気が変になりそうです。



そりゃね工事してる方は大変でしょうが

容赦無く飛び込んでくる異音

イライラもピークになりますってば!

ガス検診のおばちゃんも門を力一杯閉めて

がちゃーーーん

イライライラ。この方毎月そーなんです

おばちゃん早いので現行犯注意出来ず

如何なものかと

門に注意書きのネームランドシール貼りました

解決しない時は、怒るぞ!また来月ね




そんなこんなな日々でございます。

工事音がうるさいのでエアコン部屋になってます

健康と精神衛生の為でございます。





暑中お見舞い申し上げます。

Posted on 09:21 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

07/30

Wed.

白物家電 

何とか無事に修理して頂きましたよ。

快適に使用出来る様になりました



やっぱり、変だったのよ

毎日使っている物だから異音は感じるものです

もっとメーカーサイドは客の話を親身に

聞いてくれるべきなんだと思います




暑くて気持ちの余裕もないから喧嘩しなかったけど

飲み込んでしまうにはかなり悔しい思いをしました





そんな人ばかりでは無いのでしょうが

接する方が全てなんですものね





ちぇっ!

Posted on 09:07 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

07/24

Thu.

パナソニック家電製品お客様受付嬢 

すみません。嫌なことは書きたくありませんが
あえて事実を言います



ちょー感じ悪いです!

マジでクレームものですが大人対応で呑み込んだので

時間が経つごとに腹立たしい!



結果的に修理依頼は販売店経由と分かっていましたが

状況説明の時点で客サイドの話を一つ一つ一々打ち消す

取り敢えず全部話を聞いて対処法を考えればいいものを

マニュアル通りの対応こちらが話してるのに結論を言う

完全に上からものいい



日々使用していて異変を伝えたいのに通常使用の方法を

説教しているように繰り返し言い放つ

挙句、家電の所に行って操作しろとか

マニュアルも手元に無いのかみたいなー





マジあり得ないんですけど





おねーさんそれってキツいですよ!

何が正解なのか確かめたいだけなのに

故障って確定させたかっただけなのに

きっとプライド高ピーなおねーさんキツいに

コメカミピキッと音してそー



お客様対応では絶対に合わないタイプかと思われます



反論する窓口じゃなくて聞く窓口じゃねーのか?

Posted on 12:37 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

07/21

Mon.

思考回路停止中 

暑いような、そーでもないような


まぁ29度もあるんだから暑いんだね

暑さって慣れます

30度越えだと30度が涼しく感じるんだから慣れだね



キチンと体に暑さを覚えさせないと熱中症になり易いとか

お犬さん達もそうみたいです。

若い時は気にもならなかったのに爺になって

順応性が落ちているのが身にしみて分かる様になりました





お出掛け前のお医者。今回は一泊なので注射なし

飲み薬を処方してもらいましたよ




居抜き

最近オープンしたワンコ宿は何処も居抜き

大抵何処かの保養所だったりね

実名書くとロボットが拾い集めるからやめとく



明日の宿は新築オープンですぜ!

居やすい所はどこもお高く高くていいのは当たり前

美味しいご飯と温泉が近くにあるっていいですよね

遠出もしたいが爺も高齢でなっ!





明日あたり梅雨明けかな

Posted on 13:08 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

07/21

Mon.

包帯 

手首に包帯



これが一番楽ですな。リストバンドもあるけれど

裏の合わせ目が傷部分に乗り結果最悪な事になります

リストバンドはネット包帯をしてその上から装着




昨日のニュースコーナーでやってたタトゥ切除の

人っぽく見えなくもないわね

クルクルパーマ屋のお兄さんには汗拭きですかと言われ

もう今更、なんだっていいや




しっかり何かを巻いてホールドしておいた方が

突然の締められる痛みにも軽減対応出来るんでね



プレートを埋め込んだばかりの時は腫れもあって

毎日包帯を巻いて居たら専門の看護師さんにも

上手いと褒められたわ

巻いてもらうよりも確かですね



もう生活に支障が無いほどになっていますが

一度こっぴどく壊すと元には戻らないのですわ







トリミングが出来るようになったらいいな

Posted on 09:54 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

07/18

Fri.

アナ雪 

爆進中だね



お泊りしてる時に先行ダウンロード開始だったので

帰宅してからMacに落としました

だから一般DVD発売より早く見ちゃった

映画館には行かなかったからダウンロードね

DVDで残すかDLか


クラウドでシェアリングしているから

iPhoneでもデカPadでも見られるからDLかな





今更ながらあの歌はここで歌われるんだぁ~

なんて感心しましたよ。





ありの~ままの~姿みせるのよ~

Posted on 08:33 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

07/18

Fri.

ご無沙汰なんだが 

毎日お暑ぅございます。


専用ブログアプリなんだけどこちらもきゅうじつも

切り替えだけで書くことが出来るから良い
アプリでした

何度かのアップデートで画像貼り付けシステムが

変わり面倒な事になって、手間が掛かるなら

大量にある場合他で加工しなきゃいけません

アプリの良さがなくなっちゃってね





さて、昨日新築オープンした箱根強羅のレジーナ

ここんとこカーログループばかりでしたが

来週行きます。



本当に予約が取れないみたいね

それに明日から夏休みだってさぁ




劣化速度の激しい爺をお出掛けに連れて行く様に

コンディションを整えるのが結構大変で

寝不足の毎日です。

週明けに医者で健康診断AND注射だわね

その前に犬を洗わねば




雨が降って曇りのせいでスタートダッシュの高温ではなく

少し暑さに慣れたのか29度でも涼しく感じたりして

扇風機とサーキュレーターが頑張って動いてます




高性能エアコン

不在設定なんか入っていると犬は人と判断されず

恐ろしく暑い室内になります。設定は見直さないと

安心して留守には出来ませんよ!

便利な機能は直接風が当たらない事かなぁ




きぃりぃがぁ~みねぇ~🎵

Posted on 08:24 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

07/15

Tue.

お出掛けlog 

先週のお出掛けlog

やっと終わった


今回、1ヶ月でリベンジした事は無かった事なので

かなりヒットしたのですよ

でももう周囲観光でも無いのでわんこプール行きました

この数年恒例。でも宿泊無しのプールだけは始めて



又来られたのは嬉しいですね



わんパラと宿泊してるはんなりは近い場所だから

移動の負担も少なくて良かった

カーログループでプールが無いのははんなりだけ

でも離れているから気分も変わっていいのだと思います




アプリのアップデートで画像貼り付けが変わり

今回のlogはかなり面倒でした

前のバージョンに戻して欲しいわ

枚数も多くWindowsでリサイズして貼り付けたの




終わったからいいんだけどね







今日食べた馬車道の冷製パスタ




あー暑くて疲れた

Posted on 00:40 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

07/04

Fri.

民族大移動 

荷物になるからビデオとミラーレスで


と思っていたんだけど


秋冬物が届くとの一報が入ったので







持って行かねばならん

Posted on 19:34 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

07/04

Fri.

リストバンド 

先日、クルクルパーマ屋さんに行ったら

右手にリストバンドをしているのは

汗を拭く為じゃないんですか?


と、入店したての二十歳のメンズに聞かれたのね





…。




今時、スポーツする訳でもないのにそんなの

やる奴って居る?思わず笑えましたけどね


別に人の目は全く気にしませんけど

色々に見えるものなのでございますね

リストカットには見える物かとも思いましたが

骨折してみて手術してみて知った事も多かったです



で、何でリストバンドなのかと

メンズを抱き上げた時大抵運悪く傷を爪で蹴られる

もしくは不意に当たるとかぶつけると

ミミズの親分が現れてしまうので保護の為に

何かしらないと危険なのです。痛いしね

傷自体は白く柔らかくなってきましたが

アクシデントには弱く慣れていません


今更、形成外科でもないしね~


一番楽なのが包帯ですがやはりリストバンドでしょうか





また新しいの探そ

Posted on 07:12 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

07/03

Thu.

天気はどーなの? 

さて、再び忙し週末になります

リアルタイムレポートは



無理だろな






インスタでは随時画像UPしていきます



今回も先月と同じ位なウエイトです

心配なのは爺ですかね





いつも通りで

Posted on 08:09 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

07/02

Wed.

いいんですけどぉ 





早朝、更に早朝散歩すると一日が長いわ

それに爺はとんでもない時刻に用を足すと起きる

人年齢では米寿位


呆けていても有りな年齢

まぁ振り回されて居ますがね


自分でも熟睡は短時間勝負と分かって居ても

暑いし疲労劣化半端ねーです





がんばれ俺





そんな中でも能天気なこのお方





イラっ!もくれますが笑わせてもくれます





ここんとこおきにの椅子




Posted on 22:25 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

07/02

Wed.

はなからぎゅうにゅ~♩ 

久し振り登場がこんな内容ですんません





別に「おいしい」とは思っている訳ではなく

買いに行けば迷わずコレをバスケットに入れます

値段は気にしません。安いに越したことはありませんが




牛乳ってそれぞれ味が違いますよね

子供の頃は問題なく口にしましたが

双子誕生以降成分が合わないみたいで

お腹に来ちゃうので随分遠ざかっていました

そーなると益々たまに口にすると後悔の念



年齢が上がり手軽に取れる成分なども考え

加工しながら慣らして行きました



何故この商品なのか

どこでも買える同じ味

濃かったり調整されているのは飲みにくく





無難なんです

Posted on 06:46 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

