05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

06/27

Fri.

暑い 

湿度が高くなってまいりました


暑いです




例年なら5月からエアコンはオン状態でした

でも今年は暑さにも体を慣らそうと未だ

エアコンを使っていないのです

投薬も長い年月の爺は少しの気温差で

ゼーゼーはぁはぁ息が上がります

そんな光景は冬でも起こるのでコントロールが大変



早朝散歩で足ももつれ前に出ない毎日ですが

何とか筋肉を増やして体力を維持出来る様に

頑張っています


ヘロヘロで帰宅した後は多少暑くても過ごせるみたいで

この六月を越せそうなのです

悪天候で途中、雨が降って来たこともありましたが

体が濡れると皮膚トラブルになるので抱っこで帰宅


爺に合わせるのは本当に大変ですが

来月も元気でお出掛け出来る様にしないとね










頑張れアタシ

Posted on 00:20 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/26

Thu.

とり 







ふぁちゃんの「ぶるべり」今年バージョン




長雨で悪天候が続いていますが

ふぁちゃんが楽しみのぶるべりがいい感じで

色づいてきてるのに野鳥が狙ってます

ふっくら大きい実で色も濃い見た目良く出来てます



あのギャーギャー鳴く鳥
スズメよりデカく鳩より小さい


悪いが鳥の為にあるのでないのでやはり害です

こんな言い方は良くないのかも知れませんが

手すりや物干し竿にとまり糞をし時には

捕食した虫などを落としていきます
マジ困るんですよ




あれっ?ウチにはセコムがいるのに

全く役に立ちません



餌付けするものでは無いので今だけなのですが





害です

Posted on 07:18 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/25

Wed.

金を買取ります 


そんな内容な電話がかかってきた

最初は要らない物とだけ言うので

家具ならあるぞ!とか思ったのに何か様子が違うのよ

ブランド物の…

そんな物興味も無いのでありませんから!



それでは、と本題に移行。それが手口よね

石の取れた物やチェーンが切れたネックレス

1個でも2個でも買取らせてくださいって





値下がりするから今が売り時だと電話口で言う

こっちも暇なんで巷の悪徳聞いてみたーい

どーせ安く買い叩くんでしょ!





売る物あるけどあなたには売らない

食いついて来るし

そして又、1個でも2個でもって



面倒なんで売り買いすることは無いと電話を切って


早速、相場をみてみたら少し前より

グラム400円値上がりしたわ!


そりゃ騙せたら利幅でかいよね



画像はなんら関係ございませんが

合計5グラムちょい

地金で売ったら17000円(・・;)唖然

ってか笑っちゃうよね~




キンキンキラキラ持っていないし貰ったことも無い

自腹切って買ったブランドもん好きじゃ無い俺が

あそこで買った唯一のアレ



まぁとにかくお持ちの方は訪問や電話コンタクトで

取引せずにちゃんと然るべき所で売り買いした方が






イイですよ!なお話

Posted on 19:18 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/25

Wed.

冷やっと 



接触冷感繊維だっけ




触った感じは普通の布よりツルツルして

光沢があって何度か冷たく感じるのね



先日、洗い替えにお高めのシーツを購入

会議出張でホテルには泊まらず実家泊の

兄の飼い主用布団にもセットしてみた


あいにくその日はそれほど寝苦しくない夜で

使用感の第一声が「さむい!冷たい!」でした


あれ~っ?



暑い日ならいいのでしょうが

私の買ったシーツはちょっと滑り過ぎるかな



シーツには何の問題はないのです







ちゃんと役割果たしてたのね

Posted on 14:45 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/25

Wed.

トイレ難民 



トイレですよ~


本当にここまで行き着くのに何個替えた事か




どんなにガードしてもシートイタズラが治らず

壊れてもいないのに買い替えばかり

あらゆるタイプの物を試しました

最近のしっこシートはポリマーが良いので

食べてしまうと腹の中で固まり閉塞する恐れがあり

そんな状況下で2度の胃洗浄

2回目は食べた量まで申告して即、胃洗浄

体のダメージも大きいのでトイレも

より丈夫な物をと選びました





結局、ガキのイタズラである程度の時期が来て

そんな事も落ち着いたのですが

未だ信用して居ませんけどね

だってワイアだから(笑)



大きい方がふぁちゃんハウスのトイレ

まぁ殆ど使いませんがやる時ゃやるので

セットしています

小さい方はニューアイテムでシリコン製です

爺ハウスにセットしていますが絶対トイレじゃ

やらない子なので一様入れてます


で、用を足すのはどこでもドアをくぐって

勝手に行って帰って来るふぁちゃんと

催すと騒ぐ爺。外に出してやります



色々考えるとトイレでやってくれるのが

一番いいのですがふぁは何とか大丈夫でも

爺がねぇ

今更なのでこのまましかるべくでしょうか






両名共に平気でトイレで寝ますけど

Posted on 12:33 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/22

Sun.

お出掛け 

お出掛け予約及びルート検索

どこ行こうかな?



ぽちぽち検索して比較検討しますが

その内に頭がぽわぽわしてくるのですよ




今まで何十年も当たり前の様にそうして

予定を組む何てことはありませんでした

そんな楽しみも知らなかったし

年齢を重ねれば普通に出来る事なのかと

漠然と思ってたら「違ってた!」


現在はぽわぽわするのに慣れたしそれなりに

楽しいので予定を作る事に前向きになれますわ




体力作りも頑張ってまして衰えて行く筋肉を

トレーニングちう





暑い時期のお出掛けは荷物も多く用意も大変なの





後はコンディションだね

Posted on 10:27 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/18

Wed.

ケータイ 

うーん!


携帯問題どうしよう?

未だ結論に至っておらず思案中


そろそろソフトバンクの更新がやって来ます

docomo回線はほぼ放置状態

番号と年数稼ぎです。契約年数だけは長いからね

でも、新機種出るのわかっていて現行機種に変える気なく

空白の二ヶ月になってしまいそうなのです




今更ですが機種変したくないし

ソフトバンクで登録してあるサイトも増えてる

問題もあったんだ




docomoの裏切りに踊ったアホです

Posted on 10:30 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/17

Tue.

インスタ2 

同じ視線なのにやってる人間が違うと面白いね

Posted on 16:29 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/17

Tue.

インスタ 

Posted on 16:26 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/17

Tue.

忘れた 

たいしたことではありませんが

今回撮った動画を見て気付きました





カーログループでは玄関マットが名入りです






はんなりで撮り忘れました

それを家のテレビにうつした時に

見つけちゃいました。





次回、忘れなければ撮ってこよ~

Posted on 15:47 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/16

Mon.

出たり入ったり 

もう何年もこの状態








出入りなんておての物





勝手に出て行って帰ってくる


もう4年か5年経つかな



早くに網戸をぶち破るとおもいきや

以外と大丈夫だった

このどこでもドアは三代目



弟を見習い兄も通れる様になったけど

エリカラ装着のまま押し通るので扉が飛んで

通り抜けフープになる事もあります

弟程は上手じゃないけど通れるのよ



どうしても小さい虫や蚊が入って来るから

あって便利なドア





今季もどうか壊れません様に

Posted on 08:22 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/15

Sun.

暑い時はプール 



週末は動かないのでお犬がこの時期発散出来る事


やっぱプールだろ







爺は思い切って顔を水を入れられず

そんな事お構い無しのふぁちゃんに先を越される




ハンデあげるんだけど待たすのも限界あり

若いってそれだけでスゴいが

そこんとこ労わるなんて無いわね












その濡れた足はどーするんだい?

Posted on 15:16 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/15

Sun.

お泊まりは 



今回のお出掛けで来月オープンするワンコと泊まれる

ホテルを見て来たわけですが

強羅駅からも本当に歩いて近い場所で

前々回に探しに来た時とは全く違う場所にありました

枝番号1違いでも恐ろしく違います

それに強羅って坂がキツくて大変なの



会員限定でweb予約を開始したらスゴい勢いで

予約が埋まって行ったのですよ

やはり新築オープン関心の高さが分かりますね



そんなでびふぁび家も予約入れましたよ!

お出掛け出来るように爺のコンディションを整える

それがここの所の目標です







プレが取れたらオープン前に泊まれるんだけどなぁ

Posted on 15:05 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/14

Sat.

長雨もやっと 

雨の心配が無い日って久し振り

昨日も昼頃から崩れるって予報で

あんなに綺麗な青い空だったのに雨降るし




急いでコストコ行って帰って来て正解




今日はやっとお出掛け大物の洗濯が出来た

それに使った物を干す




おいおまえ 邪魔だぞ!



こんな風にカートを見ると誰かしら入るのね

そんなに乗るの好きでも無いはずなのに





暑くなって直ぐ戻ってくるよ

Posted on 11:29 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

06/13

Fri.

更新しました 

先週末より始まったお出掛け記録

一気にUPしちゃいました



画像は1000枚を越え選んだ分のみリサイズ

画像共有フォトストリームは1000枚なので

完全にはみ出しているから厄介でしたが

ただ貼り付けただけのやっつけ感満載



インスタでは随時画像UPしていました

GPSスタンプで場所を打ち込まなくても

コメを書かなくても済むので楽です


やはりFacebookは苦手なんだな

どこまで繋がるかの問題なのでしょうが

友達のその先の友達までは、いいかな







はんなり伊豆高原は部屋も広く和なタイプが

気持ちも落ち着き専用露天風呂に入り

食事は部屋出しにて贅沢な時が流れました



全国的に天気も悪く豪雨だったりする所もあったり

そんな中で土砂降りの群馬県からの伊豆入り

天候に恵まれ暑い位でした





同じ系列の宿にハシゴをしたのですが

ルートを逆にするべきだったと反省点です



来月オープン予定で建設中の宿も今回は

確認する事が出来て予約を入れている分




楽しみなの~







でも、また箱根だわね

Posted on 01:13 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/05

Thu.

ツイート 

最近ではiPhoneかでかPadでしかWebを見ないので

すっかり忘れていましたが





PCで見るツイート画面はこんな壁紙だったのね


今やこんな加工をするのも面倒だから

きっとここままなんだろうと思う






熱があるってスゴい事だ

Posted on 22:03 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/05

Thu.

毎日暑い 

暑いっすよ!


だけどまだエアコン使ってないよ

爺の体調もあるからいつでも使うのはいいの

それでも少し調節しないとね

散歩も早朝に変えたのでちょっとずつ

暑さにも慣らせたこともありこの所の

夏日にも対応出来たみたい

真夏と違う点は夜は熱風じゃ無いことだわね





暑いのは逃げ場もなく嫌ですなぁ

Posted on 01:11 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/03

Tue.

週末から 

忙しいので更新止まるです


いつも止まってるって?(笑)




体力作りも頑張ってるのに気温の上昇で

身につかないみたいだわ、それより悪化かな








義理だったばーさんの法事からスタート

じゃない!

ぱぴのトリムからだった

何処で医者を挿入するか?だね




頑張れお犬様

Posted on 09:40 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/02

Mon.

データ 

少な過ぎます


画像ありません雰囲気分かりません










気になります。


関心度が高いのでつまらない記事でさえ

検索に引っかかるんですね。





富士は居抜きでしたがこちらは新築






わくわく

Posted on 16:36 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/02

Mon.

スタートダッシュ 

三日連続猛暑


夜も気温が下がらないのね

暑いのに体が慣れていなくて堪えますな

でもすぐにエアコン使わないのは来週の為

一度入れてしまうとエアコンだから止めないもんね



筋肉も落ちない様にしっかり散歩

だけど早朝





やる気ねーよ!




30度超えが早いのよ。

さすがに三日目。暑いけれど一度下がっただけで

涼しいって思えたのがスゴい




暑いのは疲れますな

Posted on 09:50 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

06/01

Sun.

暑い 

やはり30を超えるとヤバいっすよ




昨日よりも一度高いし

室温でコレだから日向はもっとだよね






フードが少なく買いに行く

邪魔な車があって原チャ出せない

仕方ないのでちゃりで買いに行ったのです



あつ~い








ブロッコリー追いかけるふぁちゃん







ふと見たら







こんなよ

Posted on 15:51 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

