04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

05/31

Sat.

ギラギラ 

ところで貴金属買取って昨今いつが売り時?


もう使わない要らないものをさっさと処分したいわ


キラキラピカピカも買って貰えず晴れがましい事も

なーんにも無かったあたしの人生

モチロン延べ棒なんかが有る筈も無く

唯一あるのがキヘイのクサリ

しかも少し

おりからの高騰で買った時より三倍は上がってた






お泊まりの軍資金になるかな

Posted on 19:21 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/31

Sat.

ファイルの移動 

一月に新調したカメラのメディアが

後、1000枚位撮れるらしいが

次回のお出掛けと何らかの事故があった場合

画像は昇天しちゃうのでファイル移動する



4000枚ちょっと。以外と大した事ないのね

サイズは一番大きいのでファイルを集合させると

画像データばかりで膨れ上がります

それでも大きいものは小さくできるけど

ケチって小さく撮っても大きく綺麗には再現出来ない

たとえバックアップハードが幾つ増えようがそれだけは

変わらない保存方法



明日はビデオDATA移動かなぁ

画像よりもデカいサイズだ





なんかもっとちゃんとレポート出来たらいいんだけどね

Posted on 19:11 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/29

Thu.

二冊目の御朱印帳 

だからぁ~


テンション上がりますっつーの!

こんなに可愛い御朱印帳に巡り会えた事で

あちこちお出掛けも多くなりました





袋に小さな御守りまでついています





女子力UP、ないなっ(笑)






コレを頂きに行く道のりは過酷でした

車で行っても結構遠いのに原ちゃで単独

お出掛けする事に付加価値を付けようと内緒で

二つ買って兄の飼い主を驚かせたのです





可愛いから大変でもちゃらだわね

って、二冊目ですよ

Posted on 17:46 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

05/29

Thu.

じーさん今年で15歳 

正直なところ


今年15歳になるわんこを何処にでも連れ歩くのは


大変です。

足腰も随分と弱って居ますし白内障も年相応で

視界の制限も進んでいると実感します


睾丸腫瘍摘出が二年前10歳を2年も越えての手術です

もう十分な年齢って心配もありましたが

あれから2年も過ぎました。


アレルギーは死ぬまで戦わねばならないみたいで

本当に時間とお金が掛かっています



しかぁ~し!

じーさんは内臓が強くて若いそうで

強い薬の長期使用も驚異的な体で乗り切ってる様です

頑固は筋金入り自己主張は日々強くなり

夜泣きもする



軽井沢に出かける前の診察でトータルは若い

とのことですが


日々筋肉を落とさない様に行く散歩もお出掛け用に

育てている状態です。






じーちゃん!まだまだ予定は沢山あるからね

Posted on 16:49 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/29

Thu.

爆走改め犬連れ合宿 

わんこのお友達もそれぞれに年齢が高くなり

何かをするのも状況が変わったりして

自然消滅してしまいました。

代を変えてどなたか頭を取って下さればイイな



って本当に思っていましたが



中々ね。随分投資もして頑張ったんだけどな







なーんてね






最近はアホ親子の気疲れないお出掛けで遊んでます

さすがに存じ上げない所に参加はもうむりだし

お馴染みの方も少なくなっていますからね。





来月から忙しいですよ!

予定がアレにコレ

ちゃんとレポート残しますからね。



北軽井沢のかなり雑なレポ出来てます。

今回は老犬連れのマイナーな分が色々出ました。

失敗もありましたがレポには記載していません

それより、気温が高くなってまずい部分が色々でました

瞬間冷却材の使用で回避もします

もちろん出掛ける前には医者に寄り健康診断からです

注射二本。それだけでも安心して出掛けられます




6月頭に合宿しますよ~





用意しなきゃね。

Posted on 12:52 [edit]

category: 未分類

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/26

Mon.

おにゅー 

再来月に新築オープンのわんこ宿がありまして


どうせなら行きたいじゃないですかぁ



福利厚生施設の居抜きお宿も幾つかありましたが

新築でございます


それに伴い同じ系列のログにアクセスが増えます







関心度が高いのよね





行きたいわぁ~

Posted on 19:59 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/25

Sun.

無事帰る 

ハトさん無事に帰って行きました






いつも思うが





鳩時計って鳥は鳩なのかも知れんが




鳴き声は間違いなく






「 カッコ~ 」ですよ!





鳩違うやん

Posted on 23:04 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/25

Sun.

長持ち 

あーあ



30年は止まらずに動いていた時計




ハトさん出たきりでお帰りにならないじゃない







8時になったら帰るかな?

Posted on 19:51 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/25

Sun.

あれから 

骨折の最後の手術から二年経ちます。

状況は芳しいとは言えませんがね



その年って、日食があったんですよ!

二年前ですよ覚えていらっしゃいますか?

日食で大騒ぎしてスカイツリーがオープンしたんです。

入院日の前の日だって言うのにパシリでスカイツリーまで行ったの


ここから物の15分くらい電車に乗ればスカイツリー



雨のオープンだったけど私って何やってんだろね?




折れた腕の太い方の先っちょをボルトで固定してた

チタンプレートを抜く手術

入れた時と同じ全身麻酔だけど埋め込むより取るのは簡単

早いから負担も少なかったと思います

パズルみたいに組み立てて崩れた骨は取り除く



人間の体って凄いよね再生するんだもんね

だけど触れる橈骨の先っちょはガタガタしてますよ

手首の形も変わってしまったしね



骨って使うからレントゲン撮っても白っぽく写りますが

使わない甘やかした骨や骨粗鬆症の骨は透き通って写ります

負荷をかけたり沢山動かしたりすると骨は強くなるんですね

術後の検診で毎回手首の骨が透き通っていて

リハビリへ回されました。





何にしても骨折なんてしない事ですよ

Posted on 12:35 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/25

Sun.

りんご 

未だにMacBookつかいこなせません


根本的に使い方がWindowsと違うでしょ

もう頭がWindowsで出来るようなものだから

感覚的なMacってのが身に付かないのです


何で無いの?どこに保存されてるの?

添付ファイルってどうやってつけるの?

初歩的問題がクリアしないことしばしば

Windowsで沢山画面出してもサクサクあちこち飛んで

なんかちがーう!



コピペどーするの?

右ボタン欲しいし


ストレージの容量見るのもスグに動けなくどこよ?





こんな感じの毎日です




動画の編集までなんてとても進めないわよ~

Posted on 10:03 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/25

Sun.

てっぺん 

時計の針が両方共にてっぺんを指す頃外がっ!


うるさ~い!何よ?

バタバタ、バタバタとヘリのローターうるさいっ

大体が深夜にヘリってさぁ何かがあっただろうから

飛んでいるとは分かるが状況がわからず

ひたすらうるさい




江戸川区京成北小岩駅北に300m地点で火事だそうです

たまたまやっていたニュースで言ってました

消防車にヘリが出動してるって








上空低空で何度も旋回してるからうるさかった~

その後の状況分かりませんがたいしたことがなきゃいいね

Posted on 09:53 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/24

Sat.

季節の便り 

ありがと~


YouTubeであたふたしてたら




季節の定期便が飛んで来ました





早速頂きましょ







ありがとね

Posted on 21:41 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/24

Sat.

って事で 

だからなんだ!

ですよね






もう本当に大変でしたよ!たったの39秒の為に

あたし何やってんだろ?

って事でメロディロードこの一個下記事から飛べます





久しくやって居なかったらYouTubeの認証が変わって

アカウントが二つ

でも今までのじゃなきゃダメでしょ!

そんなこんなで曖昧にしていたらアップするのが面倒に



次のハードルがWindowsでビデオカメラのファイルが

簡単に使えず変換したりしなきゃならないし

動画はやたらとサイズがデカイのでそこも曖昧にしてたら

YouTubeにUPどころじゃありませんでした

携帯からなら楽にUP出来るのにねぇ


でも今ここで克服しておかないと次がないもんね







お暇な方は見てね

Posted on 13:36 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/24

Sat.

CM 

車のコマーシャルで走行音が静かだと

メロディーラインの曲がよく聞こえるって

やってますよね



お出掛けも多いのでちょいちょい遭遇します

最近は携帯もビデオカメラも立ち上がりが早く

突然メロディーラインに遭遇しても速攻対応出来ますが

毎度失敗します。





結構幾つも動画に撮っているのにそう言えば

どこに保存してあるのか分からないわ




ダメじゃん!



最近では富士スバルライン料金所手前にあるメロディーライン


曲は富士山。行きと帰りで曲の前後を分けています


動画あるけど去年の五月のものです








犬が歌います

Posted on 09:52 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/21

Wed.

お出掛けの共 

犬を連れてのお出掛け特にこれからの季節は大変です

特に抵抗力も体力も落ちてる老犬連れ

リスクはそれなりに高くなりますが

行けるならば行けるところまで一緒

特に老犬の飼い主的には私とは思い入れが違います


飼うだけ買った


事実上の負担は当人ではもちろんありませんけど



元気な内にって、爺には結構ヘビーなこの数年

出掛ける直前に医者に寄ってから出発は何時ものこと

海へ山へと移動します

投薬期間も長くなりそんな影響もあり気温が少しでも

上がると息が荒くなるんですね

車内なんてすぐに温度が高くなるので常に心配です



必需品




冷やしたタオルを首に巻いて体温調節する優れもの

何も無くては維持することが難しくこんなアイテムも

うまく使えば快適に遊びに行けるんですね

あくまでも我が家の場合ですからね





今年はバージョンアップしてスリム缶になってました






事実上の値上げかな

Posted on 18:10 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/21

Wed.

ナイフ 

手首関節骨折から抜くことが出来ないので

せめてアンダーコートだけでも何とかしねぇ?



って引き出し開けるともう後ろにはふぁちゃん居ない






察するのはやっ!






キレキレするよ~

Posted on 17:30 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/21

Wed.

オンリーワン 

早いもので今度の誕生日には6歳になるふぁちゃん




あのちっちゃデカかったパピーが






これまでおもちゃは数限りなく破壊

しかも飲み込んでしまう可能性高く

注意度は日々高くなります



そんな中、唯一破壊されず汚れ以外ほぼ元のままで

残っている大好きな大好きな象さんの縫いぐるみ

おそらく目は食べてしまうからと先に取ったのね



洗濯機に入れて洗うと綺麗になるからまた汚れるまで








遊ぶんだよね

Posted on 08:45 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/19

Mon.

お出掛けログ2 

何やってんの?状態ですな


言い訳コーナーになりそっ



ブログを書くのはiPhoneかデカPad

フォトストリームで繋がってるからミラーレスも

MacBookに一度読み込めばWi-Fiで繋がります

ただ画像ソフトがWindowsでどー言うわけだか

フォトストリームが昨年末からよろしくないのです

そこがネックになっていて一枚だけ手を加えたい画像

ミラーレスからカードを抜いてWindowsに表示させ

加工ソフトで手を加えiPhoneのフォルダに保存

iTunesが自動で立ち上がるので画像の同期をさせる


面倒臭くてやる気が起きませんでした



最近Windowsも電源入れてないから自動更新で

やたら時間が掛かりますわ



MacBookで手が慣れるとクリックの方法違うしっ







厄介だわ

Posted on 19:52 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/15

Thu.

お出掛けログ 

やらなきゃね~



折角出掛けたのに、美味しいお蕎麦も食べたのに







熱って冷めるとエンジン掛かるまで大変







批判してる場合じゃないって

Posted on 12:27 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/15

Thu.

舌打ち 

かなり不愉快なCMと思うのはわたしだけかな



以前の事を思い出すのよね


幼稚園前位だったか横浜に住んでいる甥っ子が

舌打ちするのが違和感だらけで

普通意見することなんかない義理で年上の妹に

あれは良くないよ!と言ったことがありました


ガキが意にそぐわないからって一々舌打ちするのは


小さいが故、本当に気分が悪いものです。


当時、年上の妹はそうなのよ~って笑って返してましたけど

きっと親がそうしていたのでしょう

クセにしても感じ悪っ!



そんなことがフラッシュバック









案の定、大人になっても気難しいタイプです

Posted on 12:20 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/15

Thu.

チョッピーノ 

火曜日にコストコ行った時に買った

要するにブイヤベースみたいなもんだわね




見ると食べたいって思うのだが一人で処理班はキツいよ

それに保存状態悪いとこの時期ヤバイしね


でも食いたさが勝って買って帰る






開封に失敗し




毎度の事だね





鍋のチョイスも失敗し





ちゃんと入れ替えて美味しくいただきましたよ






まだ残ってるがな

Posted on 11:33 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

05/12

Mon.

戸隠 

強行爆走日帰り戸隠







東部湯の丸サービスエリア








やっぱお泊まりしよ~

Posted on 11:00 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/09

Fri.

すごい天気 

天気予報は嘘みたいな内容


だけど早朝、穏やかな快晴





暑くなると色々面倒な兄を留守番させる為に

ピン早朝散歩




張り合いの無い引っ張ってもらえないダラダラ散歩





お留守番してもらう為には仕方ないのね




抱っこが無かっただけ良しとするか




ふぁちゃんのトリム





拘束時間の最も少なく早い電車利用で移動


晴れているけど午後の天気は散々なもの


トリム頑張って早く終わらせて下さいました




本当に毎度の事ながらありがたいです








トリム後。こんなにいい天気なのに






帰宅後一時間で嵐になったのよ

Posted on 13:00 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/07

Wed.

どーなった? 

Windows問題は?


電源入れてデジイチの画像をよみこんだけど

ネットには繋がなかった





でもぉ




やっぱ、Windowsから始めてるので

Macとは中々近付けないのでございます

何で右クリック無いのよ~とか叫んだり

コピー一個手間取って

ショートカットキーはどれよぉ~?









見た目Macの勝ち~








まだまだ道は長く遠い

Posted on 17:26 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/06

Tue.

BG 

春になると美容外科のCMが更に前面に出る感じ


手首の傷を右側にズラして欲しくて行ったのが

去年だった、わね



筋の上に乗ってる傷が服や物に当たると痛くて

どーにかならないものかと思い

例え、皮膚を切り取ることになろうが今更良いのです


なのに、意を決して


美容整形もある皮膚科行ったら

痛い部分の治療にシフトが変わってたのね


しかも最強レベルのステロイドテープを

傷の幅に切って貼る


えっ?そんなんでいいの?






長い事毎日貼り替えましたが別に変化無くて

テープを貼るんだから直接傷には当たらず

結果、どーでも無くその内に飽きて辞めました



傷以外他の皮膚には触れない様にって

ステロイドだもんね。

赤味のあったミミズ傷は白っぽくなった様な

アットノンも長い事続けたけどどーでも無く





なんだかなぁ

Posted on 21:38 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/06

Tue.

さぶい 

天気予報では晴れるって言ってたし

晴れマークがあったはずなのに



雨降ってるぢゃん!




室温が26度とかこのところそんな日中で

今日の外気温13度とかって

重ね着していても外はさぶっ!




兄には寒いくらいが丁度イイらしい







温かいものが食べたい一日

Posted on 17:58 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/03

Sat.

フローズンフルーツ 

常にイチゴやキゥイにバナナなどを

一口サイズで凍らせておきます






イチゴなどは安いものをまとめ買いして

洗ってヘタを取りジップロック



バナナは見た目にやばそうなスイートスポット

ボコボコ出てるスイーティオね


アイスにトッピング、ヨーグルトにトッピング

結構使えます





だけどぉ




ウチの場合は本来がヨナナスに使うためなの




毎日お犬が食べてたスイーティオで当たったヨナナス




暑い日に活躍するよ!

Posted on 18:35 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/03

Sat.

たとえばぁ~ 

カートが玄関でかなりな幅をとって居て


今後使わないだろうから








さてどうしようと?





お助け処にお願いしてみよう




電車移動があって各社それぞれ規制が違っていて

出来るだけ小さく周囲にもご迷惑にならない程度の

コンパクトなものに変えたため使わなくなりました






捨てるに捨てられないのよね

Posted on 10:36 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 2

Page top△

