02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

03/31

Mon.

ぽっ! 


Posted on 19:32 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/31

Mon.

消費 

買い貯めしてませんよ~


次に使う分が早目にあるだけでトイレットペーパーやら

ティッシュペーパーなど追加で買いませんでした


テレビのニュースを見ると購買力をあおってる風に見えますが


まんまと乗っかることなく必要なら増税分払います








桜がキレイ







それにしても風が強かった

Posted on 18:13 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/30

Sun.

コーヒーミル 

今日は外が悪天候で強風に雨


ワンコネタもそーそーなく

無くも無いけどまぁいいかっ!






水曜日に長年使ってきたコーヒーミルが壊れた

セラミックミルで持つ運び便利なハンディタイプの物

何処にでも持ち運べるので立っていても座っていても

時にはアウトドアにも持って行きました。




水曜の朝にハンドルが重くなって臼部分が擦れてガリガリ

なんか曲がってない?




家に違うタイプのミルもありますが大量に一度には無理な物

以前から電動ミルを買おうと思ってたけれど

物が増えるし多少、本当に必要なのか疑問もあったり

物欲を控えていました。






壊れたのなら、あっ!

増税前





ポチりました。

午後一時少し前






出荷確認メールがすぐ入ったので明日の午前には

使えるのかな~なんて呑気に思っていたら







届きましたよ





その日の午後十時。






あり得ます?10時に宅配便なんて!


宅配物は大抵午前指定するので全く気を抜いてる時間帯

午後十時にコーヒーミルが届くんですよ!

速さは素晴らしいけどビックリですよ!




水曜日に届いてるのにまだ使っていません。







毎日コーヒー何杯も飲んでますけどね。

Posted on 11:54 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/30

Sun.

換気扇の掃除 

メンテナンスフリーとはいえ


掃除しなきゃダメでしょ!




骨折が五十肩を誘発して可動域が極端に狭まり


右肩から左肩に移行しほぼ丸二年痛いとの戦い


疲れやら筋力低下と精神的要素が怒涛の様に押し寄せ


辛く厳しい時期でした


骨折のリハビリ中からだったのに


表現出来ない痛さでね。私の代わりは居ないので

メンズさん達にも気の毒な程に影響があったなぁ







洗濯物を干すのも体が悪い人よりも変で

何しろバンザイも出来ず困難ばかり



あっ!



キッチンの換気扇の掃除ですよ

体がおかしいので業者さんにお願いしようと思っていました



最近痛い部分が、そー言えばっ!あれっ?

動いて来たっぽい?

あっ!腕少し上がるかも

動かなかった時期が長いので完全では無いにしろ

各、一年ずつの時期が終息して来た?




だったらいいのに



以前は出来た背中で握手はまだ無理ですが

痛さから遠くなっただけでもありがたい。後は可動域ね


物によると再発もあるんだそうな

年単位はキツイから筋力つけねばなっ




そうそう換気扇は汚かろうが死ぬわけでなし

変な音が聞こえ様が手が上がらなかったんだから掃除はムリ

それが嘘みたいに動く様になり棚の上段にバスタオルが置けて

洗濯竿にも痛みでうずくまることなく干せる

換気扇掃除やろ~極端ですがね




廃油の処理も大変なので子供が成長と同時に揚げ物辞めて

焼肉なども外食にすると油汚れの度合いが違います

それでも数年の汚れって簡単には落ちませんよね

粘度の高い専用洗剤にお湯

結局終わるまでに半日。途中飽きるけど

つけ置き時間になるからダラ~っとやります

調理に水切りで使ったペーパータオルを洗って干し貯めて

汚い部分に使い回し捨てるのです

ペーパータオルと言っても分厚い丈夫なやつですよ!

サンドイッチの乾燥防止に使うのも貯めて置きます

常に腕を上げての作業ばかりですが何とか終わり

ドラムファンを取り付け周囲も拭きあげ終了




あっ!電球切れた



この際、LED電球に買い替えましたわ







先ずは良かった!


メンテナンスフリー自動換気扇キレイになったよ

Posted on 00:25 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/29

Sat.

サクラサク 

満開まではもう少し3分くらいかなぁ




咲き切ってしまうよりこの位がイイかも




















それより鼻水半端なくて



花を愛でる余裕も半減しています








結構疲れるのね

Posted on 10:00 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/26

Wed.

パソコン 

Windows XP のサポートが終わるんだね

2000年問題とか色々あったね

本当に多く広まったのがXPだったって事で

ニュースにもなってるのかぁ





ウチには動いてくれるXPは無いわ

Vistaも電源問題で7が出る直前に壊れたし

現在は8なのかな?






WindowsもMacもどちらも中途半端

熱も冷め取り敢えずネットとメールが出来たらOK






こりゃダメだ

Posted on 19:49 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/26

Wed.

爺ちゃん 

兄も今年の誕生日で15歳。


人間観算の年齢に置き換えても間違いなく高齢





足は引きずる、思う様に足が出ないなどなど

色々と支障が出てきてますが元来の頑固者

自尊心が前面に出て厄介な事も多くなりました

それでも少し前までは散歩で抱っこされるのが嫌で

不都合がある時には大変




今度のお泊まりでは自己歩行を断念して

カートに乗りたいと言う自己主張

押していたカートの前に出て進路妨害をするのです

さすがにそこ場に居た者、誰もが年齢を悟った瞬間でした




カートに乗っても箱乗りするし平気でカート内で粗相をするし

出来なくなってしまう事も増えて行きますが

気持ちだけは年齢カウントが止まっているようなので

きっかけがある以上あちこち連れ回そうかと思います。







散歩途中に咲いていたヒヤシンス











その為の日々体力筋力維持の運動ね

Posted on 13:54 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

03/26

Wed.

春仕様 

ふぁちゃんのワンルームベッドが春物に変わったの








サイズって大抵決まっているから適当な商品でいいんです



ベッドが無いと寂しそうにちまっ!と寝ます

寒い時は寒いと態度で表します。

現在もベッドの下には保温マットとヒーターがセットしてあり

急な気温変化でも対応出来るのでございます






トイレに関しては本当に放浪しました

あらゆるタイプの物をセットしては玉砕

ある時は全面網式のトイレだったこともあったり


幼少時からティッシュやトイレシートに執着し

食べてしまい高吸収ポリマーを吐かすのに胃洗浄二回

どんな対策をしても破壊するイタチゴッコ


現在は少しは大人になってくれたのかどうか分かりませんけど

見た目にも美しいトイレで落ち着いています

サイド一杯の網とアイアン枠のダブル予防

前科を考えると絶対大丈夫とは言い切れないのでね




ちなみにサイズはワイドサイズです




寝る時は必ずハウスです

でもこのトイレたまにしか使いません

ほぼ外に出ると主張して勝手に行って戻って来ます

楽なのはちゃんとここがトイレと認識している事かな







爺も理解してくれるといいのに

Posted on 13:07 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

03/26

Wed.

散歩ぢゃ 


現地更新だとアプリが落ちて使えなくなるんだよね

ウォーキングアプリを入れてるからね







春だね

Posted on 11:51 [edit]

category: インスタ画像

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/26

Wed.

ピン散歩 

花粉の猛威でしばらくにぃちゃんと散歩だったの




ベランダのチューリップが一つ咲いたの










あっちくなって来たね










お散歩途中よそのお家の雪柳がキレイ










走るよ~










土手の斜面にはイヌフグリが一杯咲いてた










帝釈天経由で帰って来たよ









桜咲いたらキレイなんだよね

Posted on 11:40 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/24

Mon.

暖かい 

今日は朝から大量の鼻水クシャミとの戦いで始まる



ティッシュが間に合いません











お散歩の時に学校の花壇に咲いてた水仙

キレイ








散歩。

やる気無い。ダラ~っと歩いてる







鼻のかみすぎで疲れた

Posted on 11:48 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/21

Fri.

キティーちゃんの電話 

去年の秋、レジーナのプレオープン予約時に


中々繋がらず、まるで昔のチケットを取る様な

電話の掛け方をしました



結果、予約は出来て貴重なプレオープンに行く事が出来ましたけど

電話が繋がるまでにスタート時刻から50分は過ぎてました




良く取れたもんだと驚いたものです

一日五組四日間






兄の飼い主よ!我が家には電源を必要としない

電話があったのだよ!





予約に繋がるまでの50分間はリダイヤルの嵐

家電に携帯駆使していたら家電も古いのか

子機がバッテリー切れを起こしてしまい

ほぼ使わない親機はルーターと共に籠の中

すぐに取り出せない場所にあったけど

進行中な物、背に腹は変えられず大変な思いをして

取り出し無事予約完了





今年、もう一つニューオープンがあるので

電話機を消費税が上がる前に買い換えろと言われていて

現行が古いこともあり買い換えました。





予約っていつになるかなぁ?





その時は赤い電話で頑張るぞ!

Posted on 15:54 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/21

Fri.

こいつもなっ! 

使いこなせないシリーズ




ミラーレスマニュアルモードマクロ


ファインダーが無いって


不便だしピントが合わない

アレコレとやってマニュアル撮影がベストと感じる

ファインダー単体で三諭吉もする高額





まぁねプロでもあるまいしそこんとこテキトーに






使いこなせない物増える

Posted on 14:18 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/20

Thu.

使いこなせず 

那須から戻り洗濯物があるが外は雨




それならレポでも、









なーんて簡単には行かず






ミラーレス画像をMacBookに吸い取らせただけ


イマイチ使いこなせずアルバムの整理に四苦八苦

見入って作業にならず







メインマシンバイオで画像のリサイズしなきゃ







それでもクラウドのお陰で同期出来てるから

画像移動が不要なのがありがたい









こんな雨の日はお犬はひたすら寝てくれる

Posted on 09:42 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/17

Mon.

狭い所が好きなんだぜ 




兄が使ったおニューのドライブバッグ













最初に入ったのはふぁちゃん







ふぁちゃんも狭いとこ好き

Posted on 17:21 [edit]

category: インスタ画像

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/14

Fri.

天気イマイチ 

夕べは嵐みたいな夜だったね














オヤツは茹でたササミだってさ

Posted on 14:06 [edit]

category: インスタ画像

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/11

Tue.

さぶっ! 

今日も特に寒いけど





Posted on 11:22 [edit]

category: インスタ画像

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/10

Mon.

スヌード編み編み 

毛糸をポチる





レポも作らねーで編み編み





集中出来るのがいいやね





でも後二個足りない。またポチる

いつ届くんだ~





記号が読めるのが有難い

Posted on 16:35 [edit]

category: My Favorites

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

03/10

Mon.

 


Posted on 15:33 [edit]

category: インスタ画像

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/07

Fri.

居心地の悪い場所 

訳あってキラキラ売ってる店に入る

下の画像の店ではありませんけどね





この手の店舗ってもう長い間縁が無くてね

この手の商品にも物欲がまったく無くなってるので

気にも止めず立ち寄りもせず用もなくってかな









記憶にあるのはここのシルバーを買った数年前

ウェルカムドリンクまで出して頂いたあの居心地の悪さ

出口まで持って丁寧に送り出す接客が苦手でね







買った物は誕生日プレゼント

店員に入口のリーズナブルではない商品と

指定したら店の奥まった方に案内され

言葉尻を空かさず膨らませ次々と商品が出されて行くのね

さすが商売上手



手に取れ、着けてみて~

そうでなくてもケツが浮く思いしてるのに

もう貴金属の物欲無いのに…





一分一秒でも早くお会計して店を出たい~








やりっ放しのピアスとネックレス

物欲無いのに、の説得力なさ過ぎのアイテムで

やっぱ








居心地悪かったぁ

Posted on 12:00 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/06

Thu.

面倒なのか? 

お出掛けのレポ




作ってますけど、画像の枚数が無駄に多くて


選ぶのが大変





この記事はそんな報告をするのでなくて









冬に定番のミカン

滅多に食べる事はありませが冬の果物って少ないと思えば

ビタミン補助の為にと買ってはみます

やはりお腹に消化し切れません

小さい時は成長期の腹の足しで食べましたけどね

今は面倒だからかな

ミカンより大きな柑橘類は食べるんですけどね


余りにも食べないで置くと恐ろしく変化してしまうので

苦肉の策で柑橘搾り器で水分をフリージング

適当な大きさに割ってすりおろし器でガリガリしてみました







普通に食べるより面倒な事してますよね












びみでございますぅ~

Posted on 20:38 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/05

Wed.

大雨 

雨です



東名足柄サービスエリア






いたっ!ガリタさん


今月いっぱいですよ









河津桜


雨じゃなければいいのにね








雨風ひどくてふぁは車留守番

Posted on 16:53 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/05

Wed.

お出掛けします 

その前に








もうこのコースお決まりですね






雨だけど行ってきます

Posted on 11:15 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

03/01

Sat.

実質を取るか見た目重視か 

iPhoneケースって、それはそれは沢山ありまして

素材や形は数知れず、有り過ぎて選び切れない現象が


起こることがございます。







以前、SoftBankでやっていた カバコレ



前機種なので今は使えなくなりました

だけどぉコレ、割れやすかったのね







機種変しても気分で変える、ヒットしたら買う

iPhoneユーザーの楽しみでもあります





兄の飼い主などdocomoでiPhone出すまで羨ましいと

申しておりました。

今や社用携帯もiPhoneで二個持ち生活だわ








今更キラデコ

立体イチゴカバーは中にnanacoが仕込めるので

買い物の時に楽でした。

私はnanacoだったけどPASMOやSuicaも仕込めます






デコったら携帯が重い。見た目重視は楽じゃありません







画面にはトンカチで叩いても割れないという

衝撃吸収反射軽減シートを貼っていて

先日アクシデントでカメラ交換になった時に

液晶保護シートは自腹となりました



その時たまたまシート貼りのプロさんって方が営業に来ていて

500円で貼ってくれるとの事でした。











悪いがあたしも上手いのよ(笑)

Posted on 09:34 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

