01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

02/27

Thu.

ランチは? 

幕張イオンモール





行ってきた













ランチはどこも混んでいるのでした


そりゃね昼だもの仕方無いとしても今日は普通の日だぜ





イオンモールを全部堪能した訳では無いので食事の取れる

エリアがよく分かって居なくてそれでも従来通りの

ご飯エリアって見ても明確な場所が規模的より小さいかな





並ぶのも嫌なので人の居ないお店が天ぷら屋さん

何故、海老が一本なのか





目の前で揚げたてを出してくださる通常ランチ三回分程のちょい高い店





そりゃならんでねーはずだわ





たまにはこんなのもイイかも、だけどぉ






リーズナブルなお食事の方が気は楽だよね













敷居が高い時もある

Posted on 12:30 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/25

Tue.

靴下 

兄も高齢





色々と体を保護するアイテムが増えて行きます






あら可愛い。パンダ

耳まで付いてるね。裏にはちゃんと滑り止め付きよ







かれこれ15年位前にどうしても犬用の靴下が必要になり

当時、あったにはありましたが精度は悪くゴムの部分もイマイチ

とても繰り返し使える物では無くそれは靴も同じ事

合うものに出会えるまでかなりの時間と出費がありました

そう考えると四つ足用靴下で人間のならセールで何個か買える




必要なんだもんしょうがないよね

あたしの靴や靴下より余程高いが比較はグレーゾーンにな





可愛いのも後に控えてます。靴も予備あります






雪遊びには必須でしたよ

Posted on 09:51 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/24

Mon.

11年分 

2003年から続けた日記をWeb上から削除しました。





簡単ですなぁ~😃






あまり思う所もありません。振り返る事も無かったし





案外簡単でした。出来るなら思い出したくない方が多い?






家の中の居場所も形態も変わって来てるのでまぁ良い!







今日の散歩はいつものコースを逆行

新鮮ですわね。この方には電車に遭遇しなきゃいいのよ








今日はこの方の飼い主ともう一人の誕生日








随分沢山の数字になったね

Posted on 16:44 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/24

Mon.

お泊まりの定義 

ふぁちゃんブログとは別にお出掛けブログも


並行して残しております




出掛けなきゃ更新出来ないのとあまりにも書かないと




宣伝記事が入るので地元ネタで埋めたりしてね








二回の大雪に見舞われた関東でしたがその真ん中に



出掛けた森




ペンションタイプを辞めてホテル型式の宿にシフトチェンジ



狭さとアットホーム的な物は要らないと思いました




お値段的にもお得感が見出せなかったペンション






お出掛けブログが行ったとこ食べた物記録が主だったので


まさか検索して飛んでいらっしゃる事など考慮していなかったのに



特にニューオープンのリゾートには休日前の検索に引っ掛かり



訪れる方が急増。果たして参考になるのかどうか?




近場のリピーターではありますがリピートするからには



トータルが良いって事だと思います。





今後の課題として気になる所をちゃんと残すかどうか








兄が動ける内は爆走

Posted on 09:16 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/23

Sun.

だからァ 

兄がふぁちゃんと同じ位の年には






この態勢




無理でした





たまに他のワイアがやっている様ですが



ベビーなら未だしもねぇ






この方、強気な割りに小心だけど



すぐに腹を見せる子です。デカい甘えたさん


兄と違い根に持つタイプでもなく大きな体に


ノミの心臓ウザい程の好奇心の







持ち主です。

Posted on 23:09 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

02/22

Sat.

見えないとこには 

日が出ると暖かいのね




でもまだ日が当たらないとこや雪掻きに集められた




場所にはザクザクの雪が残ってるよ


















ツナギ足の長さが長かったらいいなぁ

Posted on 18:04 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/21

Fri.

散歩ぢゃ 

頑固レジェンド兄です








まだ雪は残ってるけどそんなに寒くないよ









近くの歩道にピンクの梅が咲いていた









たったかた~❤️








おちゅかれ~

Posted on 10:36 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/21

Fri.

ボクです 

ふぁちゃんは
















元気でごじゃいます

Posted on 07:29 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/20

Thu.

飛散情報 

ボチボチ奴らが飛び始めてるそうです



雪で活動を閉じ込められてる所は雪解けと共に





一気に飛散するそうですよ





例年より少ないとの情報だけど




飛ぶのは多かろうが少なかろうが飛ぶのよ









早めの対策で鼻炎薬を少なく出来ればいいのだけれど



サプリはもうすぐ一ヶ月続けて目薬も始めてます



ティッシュとマスクも買って来て準備は整ってます








でも嫌なもんよ

Posted on 20:06 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/20

Thu.

続、カメラの話 

先程、春夏物のお洋服が届いたのでデジイチの出番です



その前にふぁちゃん洗わなきゃね







デジイチとミラーレスじゃこんなに大きさが違うのね

ズームレンズだけでもミラーレスの重さはありそーだよ


言っときますが

わたくしカメラの腕は良くないですから!







本体を買うと付いているメーカーロゴ入りストラップ

箱から出しません。

恥ずかしくて使えません。私自身の問題ですよ!


カメラに詳しい方はすれ違っただけでも機種名にレンズがわかるんです

見せて歩きたい方は良いのですが付属品は

ご丁寧に機種名までストラップに書いてあるのね


そんなのイヤ~


お泊まりの宿でデジイチを脇に置いていただけで

カメラ談義が始まった事二回

腕も無いのにこんなの持っててお恥ずかしい


中堅機種にこだわり60mm単焦点のレンズ付けてたのです

それだけで「できますな~」って

違う違う!良く理解出来てないのに勘違いしてるってば

穴があったら入りたいわ

世の中にはカメラ好きな方多いんですよね




カメラ女子って流行りですがそれすらなれずオバちゃんですよ

ストラップは別売で買いカメラは斜めがけ

撮れたらいいやで爆走しています。







本当に付属ストラップ嫌いだ~

Posted on 09:46 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

02/20

Thu.

カメラの話 

カメラの話題があったのでサラッと書いてみます




ブログ更新はそのほとんどがiPhone画像です

iPhoneは5になってからより明るくより綺麗な画質に

操作や用意の面倒なデジカメよりいつも手元にあり

簡単にSNSにアップ出来ることでした





良くお出掛けしますがデジカメを持たないで行くことも度々

だってそれで十分なんだもんね











35ミリのフィルム全盛の頃から一眼はCanon

そんな流れでファーストデジイチもCanon

入門、ママでも使える手頃なデジイチ

お洋服の依頼もあり店員さんが驚く程の枚数撮影で

腕も無いまま中堅機種に変更しました

状況にあったレンズも増えてきますね

そして骨折ですよ




替えレンズも重いし本体も重い

お仕事依頼以外に登場が激減でiPhoneが主流に

コンパクトデジカメも色々なメーカーの物を使いました




今回、ミラーレスを持ったのは雪国に持って行く時に

デジイチの結露が心配だったためにたくさん保有して居た

ポイント消費でダブルレンズのカメラに変え持って行きました





アクシデントで一週間で本体を交換しましたがね

手の不自由が残っていてミラーレスのレンズでさえ

雪のスキー場でボトリと落としてあららな事に




出来るだけいい顔してるのを撮りたい

それだけなんですよね


いつも傍に置けて使える物の方が長く愛用出来ます

用意が必要だとそれだけ登場回数が減ります

なのでケースやレンズキャップはやりません

ミラーレスは自分の体の車幅感覚がバカなので

あちこちぶつけてあららになるためソフトケースを使用



外に出るとカメラにビデオにiPhone

とても使い切れません

でも何とかいいショット残したいですね

一長一短ありますがミラーレスで撮りWi-Fiでスマホにコピー

画質も遊べて替えレンズもあるけど使ってないな




結構快適ですよ





次回はカメラストラップの話

Posted on 09:05 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/19

Wed.

早期使用目薬 

とりあえず





使ってみよう











効くといいな








新しいタイプ

Posted on 12:30 [edit]

category: Goods

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/19

Wed.

先取り 

まだ雪が残ってはおりますが








春夏物





例年、年明け早々の依頼があります


これは森に行った時に雪遊びの後にコテージ内で撮りました


デジイチをこの為だけに持って行ったのね


ミラーレスだとファインダーがないので


周囲が明るいと液晶が見にくくピントの確認が











出来ないのよね~

Posted on 10:38 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

02/19

Wed.

逆行 

ペーパーレス時代に逆行致しまして

プリントアウトしてます








省電力を入れているのである程度経つと

画面が落ちちゃうでしょ

会員登録する程、活用していないから

気に入ったレシピは炊飯器横にストックしてます

牡蠣をパックで沢山買ったのでこれから作りまーす







AirPrintって…楽よ~

Posted on 10:22 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/18

Tue.

お出掛けの感想 

今年の冬は変だったね



異常気象っていうのかね




1月の終わりに行った軽井沢では雪があると思ったのに

数日、暖かくて溶けちゃったって状況

雪遊びをさせたかったのに残雪はガチガチで地面も多く見えた





雪がないだけ道路の心配もありませんけど

なんか拍子抜けしたのでした






今月頭の三浦は逆に寒くてテラスで水を流すと凍ってたり

暖かいだろうと予想してたら逆




何もしていないので画像がほとんどないわ







先週の福島も東京のドカ雪からの雪遊び行きだったから

気分も変わらなかったのです




お出掛けはそれぞれありますが楽しいものです




福島行きが先週で本当に良かった

大雪と大雪の間に行けたのがラッキーだったと思います

まさかこんなに積雪があると想像しなかったもんね






的中してたら大変だったね

Posted on 19:10 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/18

Tue.

陸の孤島 山梨 

昨日の夜、やっと中央道開通ってニュース







このワンコの飼い主はこの方

山梨在住

大変な数日でした

ライフラインは止まって居なくても相当量の雪で

仕事もできない状態

LINEで現在の状況はわかってもどーにもならず

かろうじで帰省時に持たせて帰す家庭料理のフリージングや

インスタント食品が役に立ったそうな

流通が開いても通常になるにはまだまだ時間が必要

スーパーなどは3.11を思い出すような話でした







早く雪が無くなるといいね

Posted on 17:36 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/18

Tue.

延期 

早朝からシャンプードライして医者へ行きました




ワクチン






免疫治療しているから今日はダメだって

お出掛けに必要な書類なんだよね

ちょっと厄介な事になりそうです








本犬知らん顔

Posted on 11:52 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/18

Tue.

ぷぅ~ 

彼は隣で立ち上がった時に人っぽいなが~い


屁をこいた






しらッとした顔でお尻に顔を近づけ

何事もなかったかのように去って行った







一様自分がやったと気付いていたらしい

Posted on 11:49 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/17

Mon.

返品はこちらですって… 

今日、コストコに行ったのはある用事も有り




ジップロックも箱入りまとめ買い

50枚位以上入っている箱が4つ入ってるのね

途中まで使ってたまたまミネストローネを

兄の飼い主の救援物資としてフリージングしようと

詰めていたら、漏れてる

新しいのを出してみても漏れる

引っ張り出して数枚見るとみんな穴あきだった






箱を開ける時にカッター使ったんでしょ?と言われる始末

いくら開け辛かろうが物を考えりゃそんな事しないよ

それにどーみてもそんな傷では無いのだ

ひどいのは何個もあいてたりするの

通算20枚以上はね

で、次の箱を開けてしばらく使うとまた20枚以上こんな穴あき





今日は残りの二箱と使用中だった穴の空いた二箱に外箱つけて

コストコに持って行きました

入り口にいるメンバーカードチェックする人は見るなり

返品はあちらです

その前に話しを聞いてよ!

ドライに事務的にメンバーカードから購入日を出して返金

えっ!話し聞いてよ!

交換とか返金など思って居なかったのであまりの速さに

あぜーん!





お陰でどのサイズのジップロックを使うにも

光にかざして穴の確認するようになったのね







なんか釈然としないが文句も言わなかったよ

Posted on 19:17 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/17

Mon.

雪の合間の晴れ 

ベランダの雪は今日の夕方までに完全に溶けました



今日は晴れたので3回洗濯機が回ったぞ!






あちこち被害が出ていますね




兄の飼い主地方は一番雪が降ったと報道されてる地区です



お店も休業を余儀無くされ収集が大変のようです






そんな中、コストコにお買い物



まだ道の両側には雪が残っていてこわっ!







外環建設中


もう少しでドッキングしそうだね




また週中に雪予報でしょ!




無理しても買い物行くさ!


帰宅してまた買い物。フードにオヤツね。







もう雪やだ

Posted on 17:21 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/15

Sat.

べちゃ雪 

明け方には雨に変わっていた





夕べはてっぺん頃にカミナリがなって光ってた

白い世界で夜でも明るいのにカミナリってね~





ウチのメンズはカミナリは大丈夫なので一安心

起きる事もなく普通に寝てたし良かったわ











ベランダに雪が残ると兄の足に影響大だから

端っこ寄せて雨で溶けても流れやすくしておいた





雪で詰まるとせき止めちゃうからね




朝に出したらやっぱりムリだった兄

そうなると加工が必要なのでございますよ








もう雪はいいや

Posted on 09:49 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/14

Fri.

まただよ 

今回の雪はかなり湿った雪だけど


朝からずーっと降り続き















家の前の道路も積もって来ちゃったよ~




転倒



怖いので外に出ない事にしよう






全治3ヶ月だった手首は痛い

Posted on 17:11 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/14

Fri.

また雪だ 

先週末にドサっと雪が降って

何とか高速通行止めも解除され福島の森で

雪を堪能し帰宅して後片付けもひと段落したのに













早朝から積もって来て一日降り続くとか言ってる







ご近所の小学生じゃないがもう飽きたって






あーあ

Posted on 07:01 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/10

Mon.

お出掛け 

早い時期より決まっていた森行き




まさか雪のある所から雪遊びに行くことになるなんて



しかも高速が通行止めだったりしてね




北方面なら対策もされているハズ



想定外の積雪だった所もあるみたいです





先ずは佐野で降りて後厄払いと車のお祓いをしに

佐野厄除け大師へ。バタバタしたので画像無し

本堂前に車を停めてお祓いでした

ドアを全部開けるので乗せたままのお犬さん達「唖然」

ふぁちゃんのヤンチャは祓えなかった様です

護摩を焚いている時に後ろを振り返ると助手席で

ふぁちゃんがキョトンと見てるのが思わず笑えます









佐野アウトレットに行きましたが思う様な収穫なし






佐野に来るとお昼は大抵




隣接してる すぎのや本陣


アウトレット内でワンコ連れご飯が出来るところが無い為

場所移動します

佐野は住んでいる所よりも雪が少なかったね






いよいよ夏振りの森へ行きます

Posted on 13:00 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/09

Sun.

さむっ! 












ふぁちゃんはトリム後のお仕事があるので

終わるまで外に出してもらえず先ずは兄









若者と違いガタガタ震えていました







そんな14歳の冬

Posted on 21:42 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/09

Sun.

ドカ雪 

何十年振りとかの大雪











雪の中に投げられ

家の前の空き地で遭難してます








スゴいよね

Posted on 21:35 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/08

Sat.

更新忘れ 

更新してない間に色んな事があったわね








今日はふぁちゃんのトリム

一ヶ月前から決まってたのでまさかの積雪

この後ふぁちゃんに訪れるある事は気付いてない









外、吹雪いてますけど










おわた





出来るだけ外出を控えましょうってテレビで言ってた






まぁ仕方ないが幹線道理もショッピングモールも空いてた




のは午前中のみかな




いつもの土曜とは違うけどね










用事があってふぁちゃんピップアップ後の秋葉原


こんなアキバ見たことないわよ








吹雪いてますけどココはどこって感じ





どうろは車線も雪で見えないし除雪されるわけじゃないから

数センチの雪でもマヒしちゃうのよね







有り得ない










雪かきで筋肉痛の者発生

Posted on 23:23 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/05

Wed.

三浦半島へ 

行ってきまーす



















いってらっしゃーい

Posted on 23:33 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/05

Wed.

昨日の雪の後 

積雪はありましたが積もるってほどでなく





がっ!しかし









バケツには先日と違い1センチ位になってた氷






記憶にはこんなに厚いのは無かったかな








寒いはずだ

Posted on 16:28 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

02/03

Mon.

乗車拒否 

兄、酷すぎます!








コレは主にふぁちゃんがトリムで電車に乗る時に使ってるカート





この画像は軽井沢最終日にプリンスショッピングプラザで

撮ったものですが今回もまた





この中でお宝をやっちまいました





ほぼ毎回ポーカーフェイスでやります





まったくも~









出物腫物とはいえヒドくありません?

Posted on 22:51 [edit]

category: でびろぐ

trackback: --     comment: 4

Page top△

