09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/31

Sat.

1歳1日 

こんにちは、ふぁちゃんですっ!

ふぁちゃんもすこしおとなになった・・・はずです。


おたんじょうびケーキをわけてもらいました。
91031a
自分の顔は自己責任で処理班してもらいましたよ
お皿に移動してたら手がもげた(汗



まだ、たべちゃだめですか?
91031b




そろそろ、いいですよね?はやく「よしっ!」っていって~
91031c




まずは、あたまからですよ
91031d
共食いしてる~ぅ



ふぁちゃんのなまえもたべられるですね
91031e




ぱくぱく・・
91031f
手、手が残ってますよ



おいしかったですよ~もうありません
91031g







空しく台だけ残りましたがまた後でね。
91031h
これで今年も元気に過ごせることでしょう!





Posted on 12:39 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/30

Fri.

生後365日 

生後365日を元気で迎えることができました。
去年の今日はこんな日が来るとは思っていない頃でシニア犬とのんびり
過ごしていましたね。
誕生月が同じで今年もまた去年と同じケーキを2わんこでお願いしました。

91030a



ほかのきょうだいも元気で今日を迎えている事と思います
ハル君・ルイちゃん・ギムちゃん・ジョーカーちゃんお誕生日おめでとう
1歳の1年も健康で元気で楽しい日々でありますように願っています









そりはなんでしゅか?
91030b
テンション低め?・・・そんな事はありません。ホントはやっと座った瞬間です



きょは、ふぁちゃんのおたんじょびにゃのにアシバリってなじぇ?
91030c




ふぁちゃんねーちゃんには、されるがままなんでしゅ
91030d




おにちゃんわんこにみえましゅか?
91030e





ZZZ・・・
91030f
昼寝する1歳児



おやちゅのじこくでしゅか?
91030g




おなまえぼーんくっきーたべてるでしゅよ
91030h




1しゃいもげんきでしゅ
91030i




ばぁば~いいこにしてるでしゅよ~
91030j





Posted on 10:10 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/29

Thu.

生後364日 

こんばんにゃ。ふぁちゃんでしゅ

いろいろありましてやっととうじょうできましたよぉ~
91029a
リカバリーに時間がかかってやっと画像ソフトも入れたもんね



いっぱいまたされたでしゅよ
91029b
その代わりにオヤツは食べられたじゃないですか~



そーともいう
91029c




てーぶる、ぶっしょくするでしゅよ
91029d




みまわりもわしゅれましぇんよ!
91029e





Posted on 17:56 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/28

Wed.

生後363日 

こにちは~ふぁちゃんでしゅ

もうこのおよふくは、おくってましゅよね・・・なんで?
91028a
微妙な色の表現が見たかっただけ・・・



ふぁちゃんしょんなこと、わかんないでしゅ
91028b
うん、やってる方もわかんないからいいのよ



しょれって、ひどくありましぇんか?
91028c
服を脱いじゃえばどうせ忘れちゃうでしょ?



ふぁちゃんのいいところでしゅよね
91028d
耳痒いのね



おぉ~
91028e




しょい~ん
91028f
ボロ雑巾みたいですよ



にゃんてこというでしゅか!ふぁちゃんあばれましゅよ
91028g
宣言しなくてもいつも暴れてますよね



ふぁちゃんのいいところでしゅ~
91028h
はい!はい!




Posted on 13:33 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/27

Tue.

生後362日 

こにちは~。しゅっきりとはれましたじょ!

こんなときは、いしょいでべらんだにでましゅね
91027a
洗濯物が一杯でふぁちゃんのとこまで日が当たりませんね~



これってどぉ~おもいましゅ?
91027b
ふぁちゃんよりも洗濯物が優先なの!



しょれでは、かっぱちゃんもほしてみましゅ
91027c
いい心がけですね



でもちょっとあしょんでもみましゅ
91027d
やっぱそーなるんですね



だれかいましゅ!
91027e




こいちゅ、ふぁちゃんみたいなかおしてましゅしかもぉみみまではってましゅよ
91027f
同じような動きにしばし「ガン見」




Posted on 13:05 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/26

Mon.

生後361日 

こにちは。ふぁちゃんでしゅ

きょはあめでしゅよ。おうちであばれましゅ
91026a
寒いけどふぁちゃんには関係ない様です。



わんこであしょびましゅ
91026b
破壊王ふぁちゃん軽くいじめますね



からだがあたたかくなってきましたでしゅ
91026c
画像ではわかりませんがハイスピードです



いいこいいこしてるでしゅ
91026d
ん、な訳ない



るん
91026e




るん
91026f




・・・
91026g
ふぁちゃんせんせい、目がいっちゃってますよ!



あっ!たいへんでしゅ。おみみかいーでしゅ
91026h
昨日ペッタンした耳が痒いんですね



もぉ~かいーのとまりましぇ~ん
91026i
きっとわんこさんはホッとしている事でしょうね




ちゃむいので・・・
91026j
寒そうだったからマットを入れてあげました




91026k
ふぁ様、御乱心




91026l
破壊し、中綿を出して食べてしまう危険があるのでやっぱ撤収



Posted on 10:30 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/25

Sun.

生後360日 

こにちは~ふぁちゃんざましゅ

きょは、えあでるのあちゅまりにきてましゅよ~
20091025123721
ワイアのじゃありましぇんが江戸川でしゅ




ふぁちゃんのぶろぐにゃので、ふぁちゃんだけのしぇましゅ
91025a
エアデールさん達の模様は「オヤツは飲み物です」からウェブアルバムでどうぞ





91025b
やたらとハイテンションの誕生日5日前の子




91025cc
疲れを知らず、付き合う人間も走る事となる




91025d
何がこの子を走らせる?




91025f





91025g
調子に乗りすぎてリードの限界まで




91025h
やっぱり




91025i
うま?




91025j
新ユニットわいあーず「あんぽんたん」お決まりオヤツの集中力



きょのごはんは、きっとおいしいとおもいましゅ
91025k




ごはんぞうりょうおねがいしましゅ
91025l
ばぁばに、おみみぺったんしてもらいました


Posted on 12:37 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/24

Sat.

生後359日 

こにちは。ふぁちゃんでしゅ

にゃんだって、このごあいしゃちゅもいいかげんかえなきゃでしゅね~
91024a
でも明日も、同じなんですよね。



しょうともいう~。いまいしょがしいでしゅ
91024b
って、屋根に乗ったおもちゃを取るのが好きなんですよね。



なんどでも、やってあげましゅよ~
91024c
思い切り鼻先を入れるので針金が曲がって顔はブサイクですけどぉ



だいじょうぶでしゅよ!しゅぐにもどるし、ほれしんけんなかおもできましゅ
91024d




しゃいきん、まてがながくありましぇんかね~?
91024e
待てないのはふぁちゃんが悪いからですよ。



ねーちゃん!ふぁちゃんのあしげ、わしゅれてましゅよ!
91024f


Posted on 15:25 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/23

Fri.

生後358日 

こにちは、ふぁちゃんでしゅ

こんなかおしてましゅが、おこってましぇんよ~
91023a




おしょとで、げんきにあしょびましゅ・・・がっ!だいにのしぇられましゅ
91023b




けちゅげ、ぬくんでしゅ~ふぁちゃんいたいのきらいでしゅ~
91023c




ぼーるおいかけて。あしょぶでしゅ
91023d




みみげも、ぬくんでしゅか?そぉ~きましゅか
91023e




ふぁちゃんもうしばらくここであしょぶでしゅよ
91023f




るん
91023g




ひなたぼっこしゅるので、よびにこにゃいでくだしゃいね
91023h




みみげにゅかれたでしゅ。でもおやちゅもらったからゆるしゅでしゅよ
91023i




ごごも、ここであしょぶでしゅ~
91023j




ふぁちゃんは、もしゃもしゃでもじぇ~じぇんかまいましぇんよ~
91023k



Posted on 16:41 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/22

Thu.

生後357日 

こにちは~ふぁちゃんだよ

このあいだかってもらった、ふりしゅびーをかんでましゅ
91022a
・・・って、使い方間違ってるぢゃない!



にゃんでしゅと?
91022b




じゃ、こ~でしゅか?
91022c
だから違うんだってばぁ~



かーちゃんもかじってみましゅか?
91022d
遠慮しときます・・・じゃなくて、かじるのもじゃないんですよ!




Posted on 14:57 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/21

Wed.

生後356日 

こにちは~ふぁちゃんだべさ

おてんきいいでしゅ。せこむもじぇっこうちょ~でしゅよ
91021a




きょも、いじょうありましぇんよ~
91021b
しいて言う異常なら・・・ふぁちゃん?


しょんなぁ~わらえないじょーだんはいけましぇんね~
91021c




ふぁちゃんはじめて「おーばーおーる」きてみたでしゅ
91021d
笑っちゃうほど似合いません



なんでしゅとぉ~。でもあんよがちゅんちゅるてんでしゅ
91021e
足が長いからね~ロールアップするどころか、まだまだ足りませんね




Posted on 19:47 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/20

Tue.

生後355日 

なんか、どよ~んなかんじでしゅよ!ふぁちゃんちは

ってふぁちゃんは、はなめってしょくぶつをたべちゃったでしゅ
91020a
洋ランのつぼみを食べたおバカさんな子は?



しょんなことをしたのは、だれでしゅか?
91020b
・・・。



ねぇ~
91020c
お前だっ!



お~ぉ。ふぁちゃんでしゅか?
91020d
現行犯だったでしょ!



ふぁちゃん、きおくにごじゃいましぇん
91020e




おにゃかにきいてみたけど、たべてましぇんっていってましたでしゅ
91020f
ごめんなさいしないと、夕飯抜くよ!



ここにあったとりかごのなかのおはなでしゅよね
91020g




ありは、あまくておいしいにおいがしたでしゅ
91020h
速攻、撤収させていただきましたよ



Posted on 13:04 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/19

Mon.

生後354日 

こにちは~ふぁちゃんでしゅ

ちゅかれてま・・・しぇんよ
91019a




ごごから、みじゅもとでおしゃんぽしたでしゅよ~
91019b




ふりしゅびーとぼーるあしょびしたでしゅ
91019c



Posted on 21:32 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/18

Sun.

生後353日 

ちーむ爆走秋のお泊り保育の会(新米つあー)


91018


爆走新潟新米つあー

ウェブアルバム




Posted on 22:46 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/17

Sat.

生後352日 

20091017211556
お出掛けちう





爆走新潟新米つあー

ウェブアルバム




Posted on 21:15 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/16

Fri.

生後351日 

おはよーしゃんでしゅ


91016a




こんにゃとこに、いちごちゃんがいましゅ
91016b




ふぁちゃんが、きゅうしゅちゅしてあげるでしゅよ
91016c




でちゅにぃちゃん、こりはたべられるでしゅかね
91016d

Posted on 17:40 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/15

Thu.

生後350日 

こにちわんわん。ふぁでごじゃまふ。

しょとはおてんき、おひしゃまでてましゅ
91015a
随分と太陽の角度が傾きましたね



ひなたそうだちゅせんでしゅ
91015b
でも、にぃちゃんはこわいもんね



でちゅにぃちゃん、ふぁちゃんのあしふんでましゅよ
91015c
決して悪意は無いのだが、ガキんちょの足ロックしてるしぃ



かわのじに、なんないでしゅ~
91015d
ふぁちゃん、やっぱデカイ


Posted on 19:56 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/14

Wed.

生後349日 

こにちは~ふぁでごじゃまふ

きょのおともは、いちごちゃんでしゅよ
91014a




すりすり~
91014b




かみかみ~
91014c




あじみしてみましゅか?
91014d
結構です!



きょもふぁちゃんは、げんきでしゅよ~
91014e
この後、おもちゃのイチゴちゃんは隣の敷地内に飛んで行きました

Posted on 20:59 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/13

Tue.

生後348日 

おはよごじゃましゅ。ふぁでごじゃまふ。

あしゃから、でちゅにぃちゃんと「ひじゅめ」かじりでしゅ
91013a
・・・。なぜベランダで食べるのぢゃ?



にぃちゃんがよそみしてるので、ふぁちゃんがあじゅかりましゅ
91013b
それは欲張りで横取りしたんじゃないですか~



あじちゅけがちがうんでしゅよ!たべてみましゅか?
91013c
遠慮しておきますよぉ



うまうまでしゅよ
91013d
ウマですか?共食いですか?



へしょもちゃをわかしゃない、じょーだんはおもしろくないでしゅよ
91013e




Posted on 18:37 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/12

Mon.

生後347日 

まいど、おはよごじゃましゅでしゅ

あしゃいち、らいおんちゃんとなかよししてるでしゅよ~
91012a




らいおんちゃんの、たいきゅうてしゅとでしゅ
91012b
壊し屋・・・ふぁちゃん。悪意がなきゃ押さえ込んでまで毛をむしらないよね



かわいいかわいいしてるでしゅよ
91012c




かにゃりじょうぶだとおもわれるでしゅよ
91012d
あのぅらいおんの叫びが聞こえる気がしますけどぉ・・・



ふぁちゃんのかわいがりかたが、たりないいうでしゅか?
91012e
・・・。



しゃて、おしごとのとりなおしで「たこ」ってとこにいるでしゅ
91012f
多古って書きますよ



あまるげんきで、はしりまわってましゅよ~
91012g




たぁのしいでしゅ~
91012h





91012i




こにちは~ふぁちゃんでしゅ~
91012j
たとえ走り回っていても動くものには立ち止まってみるようです
益々好奇心旺盛なウマです






Posted on 08:52 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/11

Sun.

生後346日 

こにちはでしゅ。ふぁでごじゃまふ。

いちゅものあしゃでしゅよ
91011a
平和なんですね



せこむもあしゃがかんじんなんでごじゃまふよ
91011b
そっちばかり、気にされてますね~。



いやでしゅ~ぅ。てれるでしゅよ~。
91011c
・・・何度も言いますがっ!ほめてませんよ!



かーちゃんたちは、おひるにおにくじゅーじゅーしてきたでしゅ
まってるのにちゅかれましたよ
91011e
って、でっちゃんのしっぽかじるのはやめて下さいね。



あくびしたらたまたま、でちゅにぃちゃんのしっぽがあったでしゅよ
91011f
でも、そっと噛んだでしょ?



ここは、あおみってとこにあるこうえんだしょうでしゅ
91011g
先代犬の樹里が健在だった頃から来てる公園なんですよ
それにまだお台場だって開発されてない時から来てたんです



おじしゃんたちが、ちゅりしてるでしゅ。なにがちゅれるんでしょか?
91011h




ふぁちゃんもやってみたいでしゅ
91011i




ふぁちゃん、おなかしゅいたでしゅ
91011j
・・・やっぱ、そこに行きつくんですね。



Posted on 17:54 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/10

Sat.

生後345日 

こにちは~ふぁでごじゃましゅ

せこむしゅるのに、こにょまんとはいらないでしゅよね~
91010a
時期もんだから着とけ~


きょは、もっとはれるとおもったでしゅよ
91010b
小雨も降ってたし晴れ間もあったけど微妙な天気でしたね


ごじぇんしごとのとーちゃんがかえってきて、みじゅもとにきたでしゅ
91010c



こにちは~ふぁちゃんでしゅよ~
91010d




Posted on 19:47 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/09

Fri.

生後344日 

こにちは~。おてんきそこそこ

あしゃから、ふぁちゃんはひなたでおもちゃとあしょびましゅ
91009a
台風一過で物凄くいい天気になると思えばそぉ~でもなかった


みまわりでしゅよ~こっちがわがあやしいでしゅ
91009b
やたらとぷーが吠えたてます


なにかいましゅよ
91009c
ふぁちゃんの動きの方が余程あやしく見えますけどぉ


あしょんでくだしゃ~い
91009d
いきなりボール咥えてカメラめがけて飛んできた・・・やめてくれ~


ほれほれ、あしょぶんでしゅってばぁ~
91009e



ちょっとだけなら、かしてあげてもいいでしゅよ
91009f



やっぱ、かえしてくだしゃい
91009g
始めから貸してくれる気なんてないクセにぃ・・・


ゆうがたの、おしゃんぽでしゅよ!はやくかえりまひょ
91009h
帰ったらご飯だから急いでるんでしょ!


Posted on 19:48 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/08

Thu.

生後343日 

こにちは。たいふうはだいじょぶでしたか?

ふぁちゃんちも、おっきなかじぇでゆれたんでしゅよ


なんで、あしゃからおしごとなんでしゅかぁ~
91008a
お天気が悪くて外撮影断念ぢゃよ


はれてきましたよ。たいふういったでしゅか?
91008b
行っちゃいないけど晴れてきましたね。でも外は強風が続いてますよ


しょとにでてみたでしゅ。かじぇのおとが、おっかないよぉ~
91008c
腰が引けてますよ!そんなんじゃせこむ出来ませんよ!


しょれは~ほれぇかんがえようでしゅよ~
91008d



こわくな~い!こわくな~い!
91008e
・・・好奇心が強いだけなんですよね


なんのことでしゅか~?しょれよりおやちゅくだしゃいね~
91008f
すっとぼけましたね


ふぁちゃんらいだーになるでしゅよ
91008g
どこまで行くんですか?


もちろん、おやちゅとごはんかいにいくでしゅよ
91008h
それにしても「顔」長いですよね。



Posted on 09:22 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/07

Wed.

生後342日 

たいふうきてましゅ・・・ふぁちゃんちに

うしょでしゅよ!
91007a
今朝のふぁちゃん。珍しくベッドエリア内に収まって寝てる図


おしょとはあめなので、おへやあしょびでしゅよ
91007b



おやちゅチャージのじこくでしゅ
91007c



はよくれ
91007d



Posted on 21:21 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/06

Tue.

生後341日 

こにちわん

あめふってましゅよ~
91006a



ベランダでたら、ふぁちゃんのあしがぬれたでしゅ
でたりはいったりして、おこらりたでしゅ。にゃのでおうちあしょびなんでしゅ
91006b



でちゅにぃちゃんと、おいもをなかよくたべたでしゅ
91006c



ふぁちゃんはからだがおっきいので、おおくたべるでしゅよ
91006d
年上を無視して我先に・・・


Posted on 21:38 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/05

Mon.

生後340日 

こにちは~ふぁたぴーでしゅ


ガムたべてましゅ
91005a
ガムは誤飲の原因にもなるのであげたくはないのですが・・・


ヒマちゅぶしにいいでしゅよ
91005b
いい訳ゃないのですが・・・


・・・。
91005c
ガムを入れないで買い物に出ると~こんな事になってしまいます
しかも四隅とも見事なげーじゅつ作品ぢゃよ


いまはまだてんしのおかおといわれるでしゅよ
91005d



ふぁちゃん、あ~んでしゅ
91005e



ただいま、変身中
91005f



入れ歯?つけ歯?
91005g



おいものためなら、へんしんもしゅるでしゅよ
91005h



ちゅぎのおいも、おかわりくだしゃい
91005i




Posted on 20:02 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/04

Sun.

生後339日 

こにちはでしゅ

・・・
91004a
犯人がいませんね~わざわざここにおもちゃを運んだ犯人ですよ!



どーしましたか?せこむふぁちゃんとうじょうでしゅよ!
91004b
何しらばっくれてるのよ!


きげんぎりぎりのおしごとしにきましたよ
91004c



じょーほーしゅうしゅうでしゅよ~
91004d



本日のゲストワンコ。市川からいらしてた「開(カイ)君」です。
はじめまして。どうぞよろしくですぅ~♪

91004e




91004f




91004g
笑顔の柔らかなおとなしい開君かわいいですね。

偶然に河川敷でお会いしました。
期限間際のお仕事でなりふり構わず出掛けておりまして
大変に失礼いたしましたm(__)m




Posted on 16:28 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/03

Sat.

生後338日 

こにちは~ふぁちゃんでしゅ

ふぁちゃんね、くるまよいしなくなったんでしゅよ
91003a
・・・まだまだ油断ならんぞ!


しょんなことないでしゅよ~おやちゅたべてればいいんでしゅよ
91003b
そーなんですか?


しょれも、たくしゃんたべるんでしゅよ
91003c
それって願望ですよね


おめめから、おやちゅちょーだいビームがでてるでしゅよ
91003d



きょは、でちゅにぃちゃんのおたんじょびでしゅ
91003e
なので、ふぁちゃんにもお裾分けしてあげますね。


Posted on 22:29 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/02

Fri.

生後337日 

こにちはでしゅ~

しょとはあめ、きょはあまりおさしんないでしゅ
91002a



てぬきしてるんでしゅ
91002b
そーとも言う


Posted on 19:42 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

