02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/31

Tue.

生後152日 

お出掛け後のお疲れさん状態のワンコ達



CIMG0002.jpg



上あご右側の乳歯の犬歯の最後の姿
この1本だけ頑固に残っていたので事あるごとに口を開けさせユラユラ
やっとの事夕方に抜けました
IMGP4056.jpg


犬歯より前の歯はすべて永久歯になったじょ~
IMGP4057.jpg



ふぁちゃんあかちゃんぢゃないでしゅよ!なにか?
IMGP4061.jpg

Posted on 17:50 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/30

Mon.

生後151日 

江ノ島行ってみました
でもね島内を歩くのがやっとで画像が無いのよね
犬と地面だけならどこで撮っても同じに見えるわね

IMGP4028.jpg



登りはいいのですが下りの階段になると止まって座り込んでしまいます
IMGP4030.jpg



お天気は良かったのですが風は冷たく富士山はガスってぼんやり見える程度
IMGP4034.jpg



江ノ島も鎌倉もさくらはせいぜい3分咲き
IMGP4041.jpg



ふぁちゃんたくしゃんあるいたでしゅ
IMGP4049.jpg

Posted on 22:24 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/29

Sun.

生後150日 

海鮮ランチを食べにきたついでの大洗海岸お散歩
ふぁちゃんの好きな砂浜ぢゃ

あっ!5ヶ月になりましたね。

天気はいいのに風が冷たくとても寒い1日でした
でもふぁちゃんは元気ぢゃよ
IMG_7676.jpg



相変わらずの自由行動(または糸が切れた凧ってか)
IMG_7680.jpg



カメラのレンズめがけて走ってくるぅ~~~
IMG_7681.jpg



でちゅにぃちゃんまって~
IMG_7697.jpg



おっきなみじゅたまりでしゅか
IMG_7703.jpg



でっちゃん?いいえ。海風に耳が立ってしまったふぁちゃんです
IMG_7722.jpg



無駄にスイッチが入り走り回る
IMG_7731.jpg



じっとしていられないので並んで撮るなんて・・・不可能です
IMG_7744.jpg



何度やっても・・・不可能です
IMG_7747.jpg



楽しそうだから・・・まぁいいかぁ(汗
IMG_7753.jpg

予告・・・明日は江の島に出没予定です

Posted on 21:03 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/28

Sat.

生後149日 

ふぁちゃんは階段が苦手っつぅ~か「怖い」
デビルっ子にだって怖いものはある

今まで狩りはしない平和な状態なので執拗な追いかけっこも無く
勢いで階段を登る事も無かった為にガキんちょには苦手な場所だった

1段2段は何となく上がれても降りられないぃ~~~
IMGP3935.jpg




登れたついでに調子に乗って3階まで行ったまではいいけれど・・・
こりゃいけましぇん
IMGP3938.jpg



ふ「ねーちゃんどぉ~ちよぅたちけてくだしゃいな」
ね「・・・。」通勤前の忙しい時間なので相手にしてもらえず
IMGP3937.jpg




あぶねぇ~よ~おっかねぇ~よぉ~
IMGP3939.jpg


途中までは降りてみるものの・・・
ふぁちゃんここでいきていきましゅ
IMGP3941.jpg



おやちゅとおもちゃでよんでるでしゅか?・・・いけましぇん
IMGP3943.jpg



でちゅにぃちゃんがみにきましたよ
IMGP3947.jpg
この後「面倒臭いヤツだ」と文句を言われながら強制送還された
・・・情けないですな


見返りふぁび子「あたちかおがながいでしゅよ」
IMGP3954.jpg



これって、でっちゃんの方が似合ってるわよね
IMGP3959.jpg



このかぶり物は後姿がかわいいのよ
IMGP3962.jpg




Posted on 09:58 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/27

Fri.

生後148日 

今日は・・・ふぁちゃん画像が少ない

でっちゃんのお仕事があって電池切れだってさ
・・・なんぢゃそれ?



ふ「でちゅにぃちゃ~んねんねよぉ~」
で「お前に言われたくね~なぁ」
IMG_7655.jpg



ふ「なにか?」
IMG_7657.jpg



ふ「ほんと、ねちゃいましたよ。ちゅまんないでしゅ」
IMG_7662.jpg

Posted on 20:45 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/26

Thu.

生後147日 

2枚は夕べの物ですが・・・
この後に歯が抜けたの。素早い対応をしないと
飲み込んじゃうからね


ふぁちゃんにはほんものじゃなくておもちゃのばにゃだって
IMG_7378.jpg



ばにゃはえがおでしゅ
IMG_7382.jpg




生え換わりが早いよね~
IMG_7421.jpg



下の犬歯が無いでしょ。ここもすぐ生えちゃうんだよ
上の犬歯(乳歯)も見納めかなぁ~大人と子供の境だね
IMG_7427.jpg



口を開けなければ犬歯が無いのなんてわかんないよね
IMG_7444.jpg




IMG_7449.jpg




IMG_7452.jpg

Posted on 10:29 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/25

Wed.

生後146日 

ふぁちゃんです
今日はへんなてんきでしゅよ
IMG_7329.jpg



おみみぺったん、はがれちゃいました
IMG_7332.jpg
ご飯も済んで遊んでいたら左下の犬歯が抜けました
抜けちゃうと永久歯が出る速度が早くて口の大きさには
想像できない位おっきいのが生えてくるものです
下犬歯が両方ないから何だか「変」


階段の1段目2段目は勢いで登るけど
ふぁちゃんおりられましぇ~ん
IMG_7341.jpg

Posted on 16:35 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/24

Tue.

生後145日 

そこそこ画像をデカく設定しましょかね
でもこれ以上デカくなりませんが・・・



なにか?
IMG_7269.jpg



ふぁちゃんをだしてぇ~(サークル噛んで揺らす抵抗をしてみる)
IMG_7270.jpg



ちーずください
IMG_7306.jpg



ちーずでしゅよ
IMG_7308.jpg



下の右側犬歯・・・この後抜けました
もう永久歯が下に上がってきてますよ
IMG_7312.jpg



右がでっちゃんので左が今日抜けたふぁちゃんの犬歯
同じだぁ~ほとんど一緒なんだね
IMG_7319.jpg


昨夜、遊んでいる時にでっちゃんにセットしてある
椅子から飛び降りた時の足を痛めない用長座布団にちっこしちゃった
涙、涙・・・。洗えない物に限ってやっちまうとこなんざぁ~代々の行事?
深夜のベランダで地味に不始末の痕跡を洗ってみたけど・・・ねぇ

Posted on 12:15 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/23

Mon.

生後144日 

すんげぇ天気はいいのですが何しろ風が今日も強し!

くしゃみ鼻水は止まりませぬ
わらわは春が嫌いぢゃ

かなり前に買ってあって未使用のカラー&リード
黒地はワイアの首に映えるわよね
が、すべてでっちゃんサイズなのでこの子にはまだ早いみたい
同じ所のカラーなので調節は柄で出来るから良かったけれど
この下のサイズだと細身になるし・・・何にしてもダメみたいね
IMGP3905.jpg



でちゅにぃちゃんの前ではおなかもみせちゃうのに
すりすりするときに動く足が勢いあまって
にぃちゃんの顔を蹴るからふぁちゃんのこと嫌いなんだって
IMGP3918.jpg



黄色いマットの上に小さなオヤツのチーズキューブをまいておきます
さて、どちらがより多くのチーズを食べられるでしょうか?
IMGP3922.jpg



第二ラウンド
IMGP3926.jpg



オヤツは飲み物のでちゅにぃちゃんの方が優勢でしょうね
IMGP3927.jpg
喧嘩も無くガウもせず平和でございますよ。

ふぁちゃんが生後53日で我が家に来てから丁度3ヶ月
それにしてもデカくなったよね~
体の太さの他はほぼ同じくらいになってますよ
でもまだ5ヶ月になっていないのに
さて、今後どの位成長するのか楽しみでもあり心配でもあり
出来る事ならこの辺で止まってくれたら・・・なんて気持ちも
ちょびっとあったりします。
だけどぉ~元気で健康ならそんなのどうだっていいやね!

Posted on 12:49 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/22

Sun.

生後143日 

風も強いし雨も降ってくるし・・・
東京都心ではマラソンが行われていたらしい
ランチのついでの買い物のついでのお散歩ぢゃ

IMGP3884.jpg



はっぱ隊のふぁちゃん。枯葉が風で飛ぶ度の過剰反応
IMGP3885.jpg



はっぱとぶのまってましゅよ
IMGP3888.jpg



中々しないちっこですが今日はやりました
IMGP3893.jpg
散歩なのですがことごとく自由に動き回る子です。
ぴん散歩じゃ座り込んで歩かないのに・・・何が違うって~の?

Posted on 16:29 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/21

Sat.

生後142日 

日が伸びた事に伴い部屋に入る太陽光は狭くなる
その場所わずかな所を競うように寝るんだもんね
早い者勝ち・・・いいえ。年のこうですよ


IMGP3874.jpg



ふぁちゃんはおもちゃを持ってくるのに忙しいので
いいばしょはでちゅにいちゃんどうぞ
IMGP3878.jpg



まわりにおもちゃがないとおちちゅきましぇん
IMGP3879.jpg



おっきくみえるだろうけどもうすぐ5かげちゅでしゅよ
IMGP3880.jpg


ただいまおひるねちゅう
IMG_7258.jpg



あたたかくてもヒーターはつかいますよ
IMG_7260.jpg

Posted on 13:55 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/20

Fri.

生後141日 

今日でここの記事も100になりました。
数が増えると共に成長したんだなぁ~って事だぁね

さて、今日は始めてのトリムをしてもらいにお出掛けです。
ふぁちゃんが唯一うれしょんしちゃうほど大好きなねーちゃんは
プロのトリマーなんだけどテリア専門ではないので今回は
ふぁちゃんの実家でお願いする事にしたのです。
朝から雨が降る中約束の時間に行かないとね~
ってキャリーで爆睡
IMGP3846.jpg



時は流れ天気も回復してふぁちゃんを拾い上げて
船橋海浜公園をお散歩しました。すげ~いい天気ぢゃよ
IMGP3847.jpg



一回りは小さくなった様に見えるわね
IMGP3848.jpg



ホントに自由な子・・・って感じよ
IMGP3852.jpg



トリム中、いい子じゃなかったら沢山怒って下さいと
お願いしておきましたが期待に応えて沢山怒られたそうです(溜息
IMGP3853.jpg



場所を移動して城南島海浜公園
頭の上を羽田から離陸した飛行機が飛んで行きます
IMGP3862.jpg



耳貼りもして頂いたので更に顔が長くなったね
IMGP3864.jpg



風が冷たくなってきたのでおよぷく~
IMGP3867.jpg



ボールの取り合いをしていますが地味なバトルで
喧嘩にもならずすごく平和。まぁこんなのもいいのかもね
IMGP3873.jpg
ドッグランの手続きで狂犬病予防ワクチンが済んでいないので
ふぁちゃんだけ今回は見送りになりました
来月には登録も出来る事でしょう!

またしても実家にお世話になりました。

Posted on 20:52 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/19

Thu.

生後140日 

とても温かい一日ぢゃった
でも西の方からお天気が崩れてくるらしく
明日は雨なんだって

昨日はやたらと画像をアップしたので今日は
ふぁちゃん1枚だけぢゃよ

IMG_7244.jpg


体に比べて顔が今時の子みたいに小さいのね
ねーちゃん曰くこの子の顔は「乙女ちっく」だと言う
まだまだ成長過程な訳で顔つきも変わって行くのだろうけど
パピー時の体の模様や色の部分も変わるんだわ
兄弟の中で一番白い所が多かった子なのに今では
そ~でもないのです。

サークル内で立つと顔が出る様になるほどデカくなった
でもジャンプが重たそうで飛びだせる感じじゃありません
その内に出ちゃうかどうか疑問ですがそうした時には屋根の出番ぢゃよ
階段も怖くて降りられないしね

何にしても元気であればはなまるなんだよね。

Posted on 17:59 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/18

Wed.

139日パート2 

ふぁちゃん始めてのドッグラン

ドッグランデビューですぅ~


IMG_7075.jpg



って、なにすればいいでしゅか?
IMG_7093.jpg


ね「ほら、行っといで!」
ふ「どこにいくでしゅか?」
IMG_7094.jpg



やれば出来るぢゃ~ん
IMG_7159.jpg




IMG_7160.jpg




IMG_7161.jpg




IMG_7174.jpg




IMG_7202.jpg




IMG_7203.jpg




IMG_7227.jpg




IMG_7228.jpg




IMG_7229.jpg

何事も無理はせずそこそこでいいでしょ!
長い時間は居ませんでしたが足慣らしのデビューとしては
まずまずでしたよ。

Posted on 22:45 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/18

Wed.

生後139日 

ひなたぼっこの
「つちのこきょうだい」・・・注 つちのこは見た事ありませんが

この方達はくっついていたいのでしょうか

IMG_7037.jpg



おもちゃで気を引いてみる2号
IMG_7039.jpg



みちゅぎものさくせんでしゅよ
IMG_7042.jpg



いつの間にか一号の周りにはおもちゃが沢山
IMG_7047.jpg



くっ付いているようで
IMG_7051.jpg



くっ付いていない微妙で絶妙な距離
IMG_7054.jpg



おとなのしぇかいはみちゅぎものでしゅ
IMG_7066.jpg
・・・って、そのおもちゃもでっちゃんのなのにねぇ~

Posted on 21:30 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/17

Tue.

生後138日 

破壊テロリストだったのに
夜だけベッドを入れてあげるようにして
寝付くまで時間はかかりますが
最近はいい子で寝られる様になりました。現在被害なし
いい子だ、いい子だ

IMG_7034.jpg



まだねてるでしゅよ
IMG_7031.jpg



豪快な画像ではありますが記録なので・・・
右上犬歯前の頑固な乳歯この数日人工的に揺らしていました
今朝確認すると下から永久歯が見えたので抜きました
これで犬歯前の乳歯はなくなった~。
IMGP3837.jpg

Posted on 09:25 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/16

Mon.

生後137日 

二日続きのお天気です。いつまで持つのやら・・・

オヤツは飲み物のでっちゃんとは違い
あまり盛り上がらず執着しないふぁちゃん
集中させるのにこのアイテムが効かないのは・・・マズイよねぇ
でも何とか対抗心はあるようなので取り合えず同じ様に
座ってはくれましたけどぉ~

IMGP3796.jpg



ぼんおどりでもはじめてみます?それともかめんらいだーのへんしん?
IMGP3797.jpg



おやちゅでしゅか・・・たべてあげてもいいでしゅよ
IMGP3801.jpg



でちゅにいちゃんはおいちそうにのんでましゅ
IMGP3804.jpg



でもふぁちゃんはおもちゃをだすほうがたのちいのよ
IMGP3816.jpg



はみはみ
IMGP3819.jpg



うんがぁ~
IMGP3821.jpg



おもちゃにかこまれしあわせだにゃ~
IMGP3824.jpg
片付けられないのにねぇ

おもちゃを出すのに忙しくこの後ちっこをもらしましたぞ。


追加~
夜はぶぅちゃんであしょびましゅ
ぶぅちゃんかくごはいいでしゅか
IMGP3830.jpg



ぶ「ぶひぃぃぃぃぃぃ~~~~っ!」
IMGP3829.jpg
おもちゃが悲鳴を上げてますぞ
容赦ないのでいくらおもちゃでも可哀想になるのぢゃ

Posted on 11:46 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/15

Sun.

生後136日 

久し振りに穏やかな日曜日
こんな日が続けばいいけど春の天気って不安定だわね

さて、少し日も伸びてきて部屋に差し込む太陽の角度が変わり
狭まってまいりましたね。
そんな狭い部分でも日向を求めて自ら動いて太陽を浴びるおにいさん
そこに小賢しいガキんちょが邪魔しに隙を狙っていますよ

ん、なにかぁ?
IMGP3738.jpg
でっちゃんが優しいのをいい事に横柄なガキんちょ


それでも並んで緊張しながらでも寝る姿は笑えるよね
IMGP3757.jpg



これがギリギリの距離と見た!
IMGP3758.jpg



イモジャー着替えて登場。さぁ今日も頑張っておもちゃをだしましゅよ
IMGP3765.jpg



時間は一気に飛んで葛西臨海公園をお散歩
IMGP3766.jpg
あらゆるものに気を取られ散歩にならない


声をかけながら歩いてみるもののムラが多いのよね
IMGP3769.jpg



今日は随分と水が引いていて干潟が遠くまであります
ここで俄然元気になるふぁちゃん
IMGP3771.jpg
あろうことか調子に乗りでっちゃんを威嚇する事度々


外ちっこ2回目。やっぱり砂地な訳
IMGP3773.jpg



ふ「たのちそーでしゅね」
ね「わんちゃんもやってみますか?」
ふ「やりたいでしゅ~」
ふ「でもどうやってやるでしゅか?@@」ふぁちゃんわかんない
IMGP3776.jpg
このお姉さんたちと会話してました


結構な負けず嫌いの様です(汗
IMGP3781.jpg

Posted on 17:37 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/14

Sat.

生後135日 

そとはすんごいかぜでしゅよ!
でもふぁちゃんはそんなのかんけいないので
おもちゃであしょびましょ

IMG_6972.jpg



オキニのはちさん・・・この蜂が後で大騒ぎの元となる
IMG_6975.jpg
でっちゃんのお気に入りでもある蜂なので互いに見せつけて
遊んでいるから見てる方は気が気じゃなくて交代で大騒ぎ


ふぁちゃんがさきにあしょんでたんでしゅよ
IMG_6976.jpg
我が家はでっちゃんが1番だからふぁちゃんが我慢なの!
また後でね


ふぁちゃんのはちさんでしゅよ・・・ぶつぶつ
IMG_6983.jpg



気付けばおもちゃ箱の往復でおもちゃだらけだわ
IMG_7006.jpg
ナイナイを覚えたら・・・いいだろうね~


ほぉらふぁちゃんのはちさんでしゅ~
IMGP3731.jpg

Posted on 17:43 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/13

Fri.

生後134日 

今日は蜂さんを威嚇してみる
蜂さんはきっと「ひえぇ~~~」って言ってるだろうね

夕べでっちゃんの元飼い主が会議で戻ってきてホテル泊りは嫌だと
家に寝に帰って来た
1月16日以来だからふぁちゃん見て「デカイ」と言ったぜ(禁句だろ
しかも顔を見るなりショードッグ系の顔してるよね・・・ってさ
なんだそりゃ?ふぁちゃんはふぁちゃんだよ!

IMG_6945.jpg



とにかく走るのがすき~
IMG_6947.jpg



そう言えば今日も1本揺れてる歯を抜かれたの
IMG_6948.jpg



正直、じっとしていないのでブレブレよ
IMG_6951.jpg



ヒゲがね~ぼわっと・・・
IMG_6952.jpg



ある時期ジャックっぽかったからあの子に似ていてドキッ!
でもぉ顔が長くなってきてセーフ
IMG_6953.jpg



来週には手直ししていただく事になっていますが
余分な所は少しだけ手を入れてる顔です
IMG_6956.jpg



いい子にしてないと出してもらえないよ~
IMGP3710.jpg


それでも最近は自由に遊んでいる場面が多く
たまに勢いあまってでっちゃんに飛び付き怒られてます
サークルに入っていてもいぜんの様に「出せ~」と
主張する事も無くなってきました。
高さ70センチ少しあるサークル上部から頭ひとつ分直立すると
出るものの飛び出す事も無く屋根もつけたにも関わらず
現在は出ないのなら無くてもいいだろうと外しています
同じ頃のでっちゃんなら考えられない事です
個体によって違うものだと改めて実感していますよ

Posted on 17:58 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/12

Thu.

生後133日 

今日も元気だご飯で騒ぐ
家の子になってから毎日毎回ご飯時恒例の行事?

それでも食べ物にはそれ程執着がないので
物を教える時に集中してくれないのが悩みの種

随分顔が変わったよね~

IMG_6928.jpg



今日もデンタルロープでふぁちゃんが釣れますよ
IMGP3697.jpg



1本頑固な乳歯があるのよね。頑張って遊びましょ
IMGP3698.jpg



ふぁちゃんつかれましぇんよ~だからあそんで~
IMGP3708.jpg

Posted on 21:19 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/11

Wed.

生後132日 

何処まで続くかこの成長記
でもまだ130日ちょっとなんだよねぇ

ふぁちゃん見てると130日ちょいには・・・見えねぇだろぅ(苦笑

さて、ふぁちゃんのベッドも新しくなって初めての夜
でっちゃんも寝心地を確かめた事だし・・・
IMGP3663.jpg



寝る前は破壊活動もしてみたものの・・・
IMGP3665.jpg



なにか?(今朝のふぁちゃん)
IMGP3670.jpg
意外とちゃんと寝ていたぢゃん


こりはいいでしゅ
IMGP3672.jpg



あのぉ・・ごはんたべてるあいだにべっどがありましぇんけどぉ
IMGP3673.jpg
起きたのでベッドは撤去・・・だって破壊しちゃうでしょ


でちゅにぃちゃんとオソロでしゅよ~
IMGP3677.jpg



ちっちゃくね~
IMGP3681.jpg

Posted on 08:06 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/10

Tue.

生後131日 

今日は何をやって遊びましょうかね?
でっちゃんがシャンプーで部屋に居ないのに
かーちゃんは買い物に行っちゃったから
少しの間サークルでお留守番

IMG_6795.jpg



ふぁちゃん歯が抜けてきてお口がかゆいでしゅ
IMG_6809.jpg



デンタルロープで遊んであげましょ
IMG_6811.jpg



少し揺れてる歯はコレで真剣に遊ぶと早く抜けます
IMG_6816.jpg



赤い部分が抜けたばかりの所
IMG_6820.jpg



右上のより赤い部分がデンタルロープの助けを借りて抜けた所
IMG_6821.jpg


乳歯が揺れ始めたら早目に抜き取ってしまうのがベストです
あまりにもしっかりし過ぎてると永久歯の歯並びに影響が出るので
お口のチェックはマメにするといいのでしょうね
慣れる為にも口を開けさせるって大事ですぞ

でっちゃんの乳歯はほぼ完全に残っているのに
ふぁちゃんのは今日までに4本です。あとはお腹にきえたのね

Posted on 15:31 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/09

Mon.

生後130日 

ぐちゃぐちゃにするのが楽しみです

まぁね、いつもこんな感じなのですが
ぐちゃった毛布がトイレにかぶってその上にちっこ
あ~あぁ。洗濯物を増やしてくれたなぁ~
お天気も良くないのにぃ

IMGP3649.jpg
こりはふぁちゃんのげーじつなんでしゅ


はみはみ
IMGP3652.jpg
毛布のタグをやっつけている所


なにか?
IMGP3653.jpg



とれないのでフテねしましゅ
IMGP3656.jpg



でちゅにぃちゃんとおなじのくだしゃい
IMGP3661.jpg
自己主張も激しくなってまいりました
それだけ知恵(悪)がついたってことだべさ

Posted on 22:04 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/08

Sun.

生後129日 

またしてもどよ~んとした天気の日
時より雨なんかふっちゃってね

あたらしいおもちゃを出してもらいました

IMGP3618.jpg



こりはふぁちゃんのよ~
IMGP3624.jpg



さて、ふぁちゃん海デビュー・・・でも雨ぢゃ~ん
IMGP3625.jpg



移動している間に雨雲の切れ間発見!外に出てみた
やたらとハイテンションで砂浜をひたすら走って「青春」してた
IMGP3626.jpg
その後を追いかける兄


ふぁちゃん家以外で初めての外ちっこ
IMGP3629.jpg



たのしかったでしゅ
IMGP3640.jpg
人間はちっとも楽しくなかったですけど

Posted on 20:33 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/07

Sat.

生後128日 

一日おきの晴れ間と雨
で、そのうちの晴れの日の土曜日
お仕事のでっちゃんのお伴で一緒に水元公園まで

またきたでしゅよぉ~
IMG_6626.jpg



ふぁちゃんはおもちゃであしょびましょ
IMG_6664.jpg



で「それはオイラの為に投げたおもちゃなのにぃ・・・」
IMG_6682.jpg



こんどはむこうでしゅね~
IMG_6711.jpg



家の中でも外でもほぼ同じ行動パターン
IMG_6713.jpg



あらよぉ~っと
IMG_6715.jpg



おもちゃくだしゃい~
IMG_6721.jpg



あっちなげたでしゅね~
IMG_6722.jpg



でっちゃんを走らせたいのにほぼこの子主動なのよね
IMG_6734.jpg



まぁ楽しそうだからいいけどさっ!
IMG_6735.jpg



今日も飛んで行く葉っぱを食べるふぁちゃんなのです
IMG_6737.jpg



ここにはなにあるでしゅか?
IMG_6745.jpg



怖いのか確認せずにスルー
IMG_6749.jpg



いけましぇんよぉ~デカイでしゅよ~(シッポがない
IMG_6752.jpg



みてねぇ~でたちけてくだしゃい~(かなり重症なビビリ
IMG_6754.jpg



でっちゃんには高飛車な態度なのにねぇ
IMG_6758.jpg



今日はでっちゃんのつなぎを着ています
ちなみに同サイズの色違いになります・・・同じ位?(汗
IMG_6760.jpg



疲れて気分が乗らないと座り込んでストライキ状態
ふぁちゃんうごきたくないんだもん
IMG_6775.jpg



まだいくでしゅか?もうかえりましょ
IMG_6781.jpg

Posted on 13:19 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/06

Fri.

生後127日 

昨日の天気と違って冷たい雨が降ってるぢゃないのぉ
二日ともたない晴れた日よ~戻っておいでぇ~~~

ってな訳で地味に家で遊んでます

IMGP3572.jpg



何やらやたらと威嚇するんですけどぉ
IMGP3584.jpg



何処についてるのかわからないけどスイッチが入ると
ひたすら走っております
IMGP3585.jpg



なにが楽しいの?
IMGP3586.jpg

Posted on 20:58 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/05

Thu.

生後126日 

長い事天気に恵まれなかった東京ですが
やっと見る事の出来た太陽の下
でっちゃんのお仕事と散歩をしに水元公園まで~

休日じゃないから人も少なくて思い切り遊べるね
IMG_6390.jpg



持ってきたラバートイをじっくりはみはみ
IMG_6411.jpg



でっちゃんを走らせるのにおもちゃを投げると
一緒に反応してフレームイン
IMG_6434.jpg



ふぁちゃんにもなげて~
IMG_6438.jpg



動きが読めないのでフレキシリードをつけたまま遊ぶ
IMG_6451.jpg



落ちてる木の実と葉っぱが妙にお気に入り
IMG_6460.jpg



ふぁちゃんも~
IMG_6470.jpg



木の実を食べようとして阻止される
IMG_6511.jpg



水元を後にして三郷でランチした後越谷レイクタウンへ
買い物中は車で留守番してもらいその帰りに
そうか公園でお散歩
現在ドッグランを作っている所で登録受付してるみたいです
IMG_6543.jpg



いけにかもさんがいましたよ
IMG_6552.jpg



にぃちゃんはっぱみちゅけましたよ
IMG_6562.jpg



ふぁちゃんきょうはいっぱいあそんだでしゅ
IMG_6570.jpg

草加の公園を散歩していた時、犬連れの方に
「親子ですか?」と聞かれました
・・・やっぱりねぇ。まだ少し小さいふぁちゃんは
顔もパピーだし仕草もパピーだからお子ちゃまに見えるようで
もし、大きさの逆転があった場合は・・・どんな反応があるんだろう?ね

Posted on 21:41 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/04

Wed.

生後125日 

深夜の雪は明け方上がり屋根に残る程度の積雪でした
さぁ~みいよぉ

サスガに暖房のきいた部屋で過ごす一日
ヒヅメとフェレットちゃん
IMG_6336.jpg



床を歩くと音が気になるので爪切りをされる
抜けた歯を見ようとしてるが抵抗もすさまじい
IMG_6328.jpg


上下前歯4本。その隣も若干揺れる
ここぞとばかりに揺れる人工的お手伝い
力の差と偉さは分かりきっているのだが無駄な抵抗を試みる
IMG_6329.jpg



それにしても随分と大きくなったもんだ!
サークル高さは70センチちょいあるのぢゃよ
IMGP3544.jpg

Posted on 22:11 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/03

Tue.

生後124日 

雪の予報も出ていて寒い一日となりました
まぁね、お犬様は寒さで寝て体力温存してるのかな

起きていれば活動的なんだけどね
IMG_6254.jpg



チーズの耳が丁度いい噛みごこちな訳よ
IMG_6259.jpg



はみはみ
IMG_6263.jpg



でへへ~いいでしょ?かしてあげないよ
IMG_6265.jpg



なんでみみとれないですかねぇ
IMG_6286.jpg



チーズはふぁちゃんに噛まれても健気に笑顔だぁ~
IMG_6296.jpg



随分足も長くなったでしょ
IMG_6297.jpg



ちょっとはしりましょかね
IMG_6304.jpg

Posted on 17:15 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

