01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/28

Sat.

生後121日 

随分と顔が変わってきましたね。
お子ちゃまの部分が遠くなっていくようです。

・・・が、歯が生え換わって行こうともまだ生後120日
しかも頑固な性格
出来なくても当たり前って思えばある意味何でも許せちゃう訳よ
躾ってなるとまた別なんだけどそんなに叱らなくたって
出来るまで繰り返せばいいのよ~ってね

さて、ふぁちゃんに始めてわんこラスクなるものをあげてみました

ふ「こりはなんでしゅか?」
IMGP3487.jpg



ふ「ちょっとかじってみまひょ」
・・・何もいくら拭き上げていたってトイレで・・・ねぇ
IMGP3491.jpg



ふ「たべられるですね」
IMGP3493.jpg
騒ぐ割には食べ物に執着心が無い
なのでお手やお座りを教えるのに苦労してます


ふ「でちゅにぃちゃんみちゅぎものでしゅ」
IMGP3497.jpg



ふ「だめでしゅよぉ~ほんとにあそんじゃいけましぇん」
・・・貢いで無いしぃ
IMGP3500.jpg



ふ「こりはふぁちゃんがもってきたんでしゅかえしてくだしゃい 」
IMGP3502.jpg



ふ「ふぁちゃんのよ」
IMGP3504.jpg
その内にしめられるんだろうなぁ~
でっちゃんの優しさを甘く見ちゃいけない


顔の作り方でも印象が変わりますよね
IMG_6127.jpg



さて、ふぁちゃんはどんなキャラにしましょうか
IMG_6140.jpg

Posted on 15:14 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/27

Fri.

生後120日 

今日は10時頃から雪になりました。
通りで冷え込むはずです

ふぁちゃん始めて雪見たよ!
IMGP3459-03.jpg


耳糊が剥がれて1週間が経ってしまったので
そろそろ貼らなきゃね~

って、事で実家にお邪魔してきました
IMGP3466.jpg



やっと耳のかさぶたがキレイになったけど
耳を矯正できるのは今だけだから・・・もうしばらく我慢してちょ
IMGP3467.jpg


ふ「ふぁちゃんもそこにいきたいでしゅ」
で「ここまで来るには10年早いなりよ!」
IMGP3472.jpg


ふぁちゃんもひざにのせてほちかったでしゅ
しかたがないのでおもちゃばこのおもちゃをだしましゅ
IMGP3478.jpg



たまごちゃんを威嚇してるしぃ
IMGP3480.jpg



おみみかいかいでしゅぅ
IMGP3484.jpg



かい~のよ~
IMGP3485.jpg


この週は天候に恵まれず晴れ間なし
しかも今日は雪

お耳のメンテナンスでは実家が近くていつもお世話になっています
成長も見て頂けるし何かと相談できるので心強いです

Posted on 16:49 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/26

Thu.

生後119日 

・・・疲れを知らないヤツ
無駄なほどにパワフルだしねぇ
とにかく日々メリハリが肝心なのです
遊ぶ時は遊ぶ!泣こうがわめこうが無視する時は無視

なんとなくわかり始めて来たものの
まだまだ矯正が必要なお年頃なのよぉ

おもちゃ箱に顔を突っ込んで下の方から出して来たラバートイ
IMG_6056.jpg



壊し屋でっちゃんがアダルトになっておもちゃを
壊さない様になったのでピーピーが鳴るから
おもちゃとしては数も多く選ぶのに迷うよね
IMG_6057.jpg


でっちゃんがシャンプーで部屋に居ないのでふぁちゃんの天下だよ
(短い時間だけどねっ)

ん?なんかいいましたか?
IMG_6059.jpg



えへへ~♪ふぁちゃんたのしいでしゅ
IMG_6063.jpg



かしてあげましぇんよ
IMG_6071.jpg


時は一気に飛んで
ふぁちゃんもシャンプーされる事となり
ドライヤーも終わり疲れたのかと思えば・・・大間違い!
逆噴射状態でスイッチが入り大暴れ
出掛ける前のねーちゃんにしばし遊んでもらいました

これが半端ねぇ~ヘビーなのぢゃよ
IMG_6088.jpg



はやくなげてちょーだい
IMG_6091.jpg



ちょっとつかれた?・・・そんな事は無いようです

IMG_6097.jpg


ちょっと集中させましょかね

ね「ふぁちゃんお座りっ!」
ふ「うひょひょ~」
IMG_6110.jpg


ね「ふぁちゃんお手っ!」
ふ「へらへら・・」
IMG_6111.jpg
なにしろデカイ手なのでお手のし甲斐があり振りもデカイ
人間も根気良く・・・ですかねぇ


ボールで力一杯遊んでいる時に揺れていた前歯が見事
抜けて落ちました。すかさずキャッチ!
IMG_6114.jpg


もう4ヶ月になる訳ですが本当に大きくなりました
初期に着たイチゴのパジャマが小さく懐かしく思えます
それともう赤ちゃんじゃないのね・・・なんてしみじみ感じたりします

Posted on 12:08 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/25

Wed.

生後118日 

何にヒットするかはわかりませんね~
ど~言う訳かディスクがお気に入りな様で
咥えたままひたすら部屋を走っているのです
ただ走るだけで・・・何が面白いのか?理解出来ませんが
まぁ気に入っているようなので良しとしましょ!


この数日、天気が悪くて肌寒い日が続いてます
いつもなら毛布だってぐちゃぐちゃにするのに寒いのでしょう
比較的おとなしくねているぢゃあ~りませんか!
IMGP3416.jpg
夜はちゃんとベッドを入れてあげてますよ(笑


でっちゃんのものはふぁちゃんのもの!
IMGP3418.jpg



こりはふぁちゃんのでしゅ!
IMGP3427.jpg



ふぁちゃんはしりましゅよぉ~
IMGP3431.jpg



・・・何がたのしいのでしょうねぇ?

IMGP3433.jpg

Posted on 18:17 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/24

Tue.

生後117日 

寒いっ!思わず寒そうにしてるしぃ・・・
テロリストも牛ガエルもちびりも寒いと感じた様だ

が、しかし。おもちゃを出す事は今日も怠らない
IMGP3395.jpg



毎日同じ物でも飽きない
IMGP3398.jpg



はみはみ
IMGP3399.jpg



ぎょぎょぎょっ!な、なんとぉ~
知らぬ間に前歯が抜けておったわぃ!事件ですぅ~
IMGP3402.jpg



なにかぁ?
IMGP3405.jpg



気付いたら歯が抜けていた
でっちゃんの時は揺れたら強制的に抜いてたりして
ほぼ完全に残っているのにふぁちゃんの1本目は残念ながら
無いのよぉ

Posted on 21:59 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/23

Mon.

生後116日 

雨が降っていて寒いですよ

でちゅにぃちゃんみたいにあったかいとこでカジカジでしゅ
あっ!ふぁちゃんわしゅれてました
IMGP3362.jpg


おとなにはみちゅぎものですよね
こりとこりでしゅ(元々はでっちゃんの物)
IMGP3365.jpg


ふぁちゃんのにぃちゃんはもらってくりたでしゅよ
みちゅぎもの作戦は成功したでしゅね
IMGP3368.jpg



背中にふぁちゃん?
(服屋の頭文字がフルさんでFなだけです)
IMGP3369.jpg



貢いだはずのヒヅメを結局自分でかじってるヤツ
IMGP3372.jpg


カジカジ・・・さむいでしゅね
この後ハウスで牛ガエルになり爆睡
IMGP3374.jpg



ソフトディスクが痛く気に入ったらしく咥えたまま
部屋の中を走り回っているところ

ふぁちゃんたのしいよぉ~
IMGP3379.jpg



寝ていると異音が聞こえてきます
それも牛ガエルの声みたいなのよね

ふぁちゃんはことのほかねーちゃんが好きのようで
足音で分かるのか帰りを待ちます
そこで何度か「うれしょん」をするらしく別名「ちびり」になりました

「ふぁちゃん大きくなってもちびるのはダメだよ!」と言われました

Posted on 12:06 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/22

Sun.

生後115日 

ふぁちゃんには可哀想なお留守番ばかりの週末
これが終われば来週からは嫌でも一緒にお出掛けだよ

出せ~
IMGP3341.jpg


イチゴハウスの使い方が犬によって違う
もう一匹は中に入って使うのだがこの子は破壊活動から
IMGP3344.jpg



中のおもちゃがほちぃの
IMGP3353.jpg

Posted on 22:33 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/21

Sat.

生後114日 

お休みで置いて行くのは可哀想だけど
注射してしばらくは外に出せないからねぇ
次の年までワクチンはやらないのだからせめて
先生が指定した日数はおとなしくしていないとね

ランチに出掛けてふぁちゃんにはお留守番してもらいました
でっちゃんの一人っ子気分もこの時だけだもんね

家に戻り・・・唖然!
ふぁちゃんうんこまみれぢゃないのぉ~
基本、やったらすぐに片付けていたので問題は無かったのですが
タイミングが悪いと何故か前足で「ちょいちょい・・・」って
遊んでるのよね。しかも踏みつけてるし・・・汗
当のふぁちゃんは帰って来たもんだから喜んで更に
ハイテンションだしぃ・・・あぁ

やっちゃったもんはしょうがない
さっさと片付けましょ!

夕飯後しばらくして自由行動
相変わらずおもちゃ箱から次々に運び屋になる

IMGP3325.jpg



高いとこ慣らしね
IMGP3331.jpg



高い所でも気分は高ぴーなのよ
IMGP3333.jpg



ちょっとおとなしくしておくれよぉ~
IMGP3335.jpg



Posted on 20:42 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/20

Fri.

生後113日 

夜から雨が降ってきました。寒いですね
画像は2枚昨日のものになります。

でちゅにぃちゃんが遊んでたちーずを借りちゃうもんね
IMGP3288.jpg



にぃちゃんがトリトリ中にいびきをかきながら寝てるふぁちゃん
その声ったら・・・牛ガエルみたいで驚いた人間達
IMGP3298.jpg
爆睡牛ガエル



昼間はロングお留守番をした
ふぁちゃん置いてでちゅにぃちゃんと何処か行っちゃったの
だから体力がありあまってご飯食べてから暴れてやった
IMGP3316.jpg



なかなか疲れてくれない子
無駄なほどに元気
IMGP3320.jpg



そろそろ電池切れ?
それは人間の方かもね
ふ「早く投げてくだしゃい」
IMGP3322.jpg

Posted on 08:37 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/19

Thu.

生後112日 

深夜の激写
ケツがはみ出してるぞぉ~
そんな冷静に見てないでよぉ
IMGP3265.jpg


自由行動。まず最初はおもちゃ箱でしょ
IMGP3270.jpg


ふ「でちゅにぃちゃん」
で「・・・。」
ふ「いちゅもクールでしゅねぇ」
IMGP3272.jpg


ふ「取り合えずのごあいさちゅでクロワッサンをお持ちしました」
で「・・・。」
IMGP3273.jpg


ふ「見て見て。こ~やってあしょぶんですよ」
で「・・・。」
IMGP3275.jpg


ふ「ほらぁ~気になったでしょ?」
で「そぉ~でなくて、手が触ってますよ」
IMGP3277.jpg


ふ「大人のしぇかいはみちゅぎものをすると手がちゅなげるですね」
で「なんか違うんでないかぃ」
IMGP3283.jpg



ふぁちゃん一個おりこうになったでしゅよ
IMGP3286.jpg


でっちゃんは更に根気良く我慢の兄です

Posted on 12:18 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/18

Wed.

生後111日 

いちごハウスに入居してみる
やっぱちっちゃくね~かぃ?
それでもでっちゃんなら好んで入るのよね

・・・まんざらでもなさそう
いちごってよりもイチゴ大福?

IMGP3245.jpg


この後、テロ活動が発動された為に
即刻撤去
わかってはいたんだがねっ

IMGP3248.jpg


いいもん、カジカジするんだもん

IMGP3239.jpg


午前中の被害者は「ぶうちゃん」
かなりデカイおもちゃなのに頑強なアゴで振り回してます

IMGP3249.jpg


ふ「ぶぅちゃんだよ」
で「・・・。」

IMGP3255.jpg


ふ「ぶぅちゃんとあしょぶんだよ」
で「・・・。」

IMGP3257.jpg


ふ「ほらぁ~いいでしょ」
で「・・・。」

IMGP3259.jpg


ふ「ちぇっ、おとなってクールなんだもんなぁ」
で「相手にしないだけぢゃ」

IMGP3261.jpg


ふぁちゃんとあしょんでぇ~

IMGP3262.jpg

Posted on 10:31 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/17

Tue.

生後110日 

家の中でもふぁちゃんはねーちゃんが好き
深夜になってもねーちゃんが帰って来るのがわかるから
お座りして待ってるんだよ

ね「ふぁちゃん爪がのびてるね。でも今日は切ってあげない」
ふ「ど~ちてぇ?爪切るの嫌いだけどふぁちゃんとあそんで~」

・・・ってこんな毎日

早朝、ベッドを没収されヒーターの上でぼ~っとしてみる

IMGP3213.jpg


今日はとてもちゃむいでしゅよ

IMGP3215.jpg


でっちゃんは夕べ新しいおもちゃを貰ってた
それがこの「ちーず」
ふぁちゃん気になって仕方なかった物

どんなニオイでつか?
みしぇて

IMGP3226.jpg


ちょっと借りたいんですけどぉ~

IMGP3227.jpg


かーちゃんに阻止されたっ
ふぁちゃんは借りたいのよぉ~

IMGP3229.jpg


大人にならなきゃあしょべないそーでつ

IMGP3230.jpg


しょんなのってアリでつか?
わからない・・・わからない・・・

IMGP3231.jpg

Posted on 12:34 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/16

Mon.

生後109日 

アサイチ注射しに医者へ

プラッキング犬種ってのは痛みに強いんぢゃねぇ
注射には問題ないのだけれど
やっぱ、じっとしていられないのよねぇ

IMGP3202.jpg


ちっくんしたからおとなしくしてなさいって

無理だよぉ

IMGP3208.jpg


ふぁちゃんおいて何処行ってたのさぁ

IMGP3209.jpg


追加ワクチンもこれでおしまいだね
あと少しで晴れてお散歩解禁・・・って
外、出てるし・・・(汗
ふぁちゃんの大きさを見て先生
まだ3ヶ月・で・・す・・・よねぇ
って
長さ的にはでっちゃんとそんなに変わらなくなってるもんなぁ
つなぎサイズ(i-dog)はLでも大丈夫になってきた

Posted on 22:56 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/15

Sun.

生後108日 

この頃では夜に寝る時だけベッドを入れてあげます

・・・だってぇ~破壊するんだもん
頻繁に買う物でもないでしょ
昼間はヒーターの上にコンパクトに乗り
寝ています。
暖かいのがいいならテロリストにならなきゃいいのにねぇ

IMGP3161.jpg


マイブームはおもちゃ箱からおもちゃを部屋の中心に出す事
出すのが楽しいらしく往復して運び屋になります
but 片付ける事は・・・出来る訳が無いっ

その内に根気良くお片付けって教えてみようかなぁ

IMGP3166.jpg

ふ「にーちゃん何か食った?」
で「教えてあげない」




急に飛びつくとでっちゃんがパニックになるので
フレキシリードをつけています



耳糊も剥がれて5日位経つので
ワクチン注射の前に貼ってもらいに実家に行きました
いつもありがとう
ふぁちゃんおとなしく出来なくてしゅんましぇん

IMGP3169.jpg


こりはふぁちゃんが買ってすぐに底布を破いて食べた為に
車載ベッドでっちゃん用に変更されました
なのに壊したヤツが偉そうに使ってるぞぉ~

IMGP3170.jpg


しかもでっちゃんがうるうるさせた靴型ガムまで
失敬しておるわぃ

で「こらっ!ガキんちょ何してるですかっ!」
ふ「おどろいたでつぅ~」

IMGP3175.jpg


でっちゃん主食のサツマイモを買いに行ったら
ワクチン接種に行けなくなってしまった(汗
受付終了時刻にはまだ成田だったんだもん

そこで途中にトイレタイムを
コッカーに予想以上びびるふぁちゃん
シッポまで下げて「たちけてくだしゃい~」

IMGP3187.jpg


コッカーの恨みをでっちゃんで晴らそうとする
爆弾テロリスト

IMGP3188.jpg


今日は3回戻しましたぞ

IMGP3192.jpg

Posted on 11:11 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/14

Sat.

生後107日 

デジイチを出していたんでついでに・・・
それでもじっとして居られないのでブレブレよぉ
まぁ元気だからいいでしょ!

IMG_5947.jpg


ふぁちゃんは知ってしまった!
でっちゃんが食べていたあまおうの美味しさを
顔がいっちゃってますよね

IMGP3147.jpg


遠近感がないっ!それとも目の錯覚?

IMGP3151.jpg


とりあえず「平和よ

IMGP3155.jpg

Posted on 13:46 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/13

Fri.

生後106日 

他県では春一番が吹いたとか
着実に春が近づいておるのぅ

でっちゃんに急ぎの仕事があったので
単独お留守番

IMG_5862.jpg


白の部分が「く」の字に曲がってる
生後間もない時は白い部分も多かったのに
成長と共に白エリアが狭まってきました
我が家歴代わんこは額に白字の男の子だよ

IMG_5869.jpg


おもちゃを二つ入れたら喜んだ
でっちゃんもヒット(今までは興味も無かったのにね)
楽しそうに遊ばれると自分も遊びたいんだよね
お前はワニか~ぁ?何もそこまでデカイ口ぢゃなくてもねぇ

IMG_5871.jpg


おもちゃの突起物を捜索中

IMG_5882.jpg


ふんがぁ~~~

IMG_5893.jpg

Posted on 13:16 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/12

Thu.

生後105日 

お日様出たらあったけ~よ!
こりは前任者のひづめなの
ハウスから食べてるの見るとおいしそうなの
他のじゃダメなの前任者がウルウルさせた後のが
いいの

IMGP3102.jpg


(トリマーサイドの声)
何でコイツ達はシャンプーしたばかりでヒヅメを食うのか
・・・やな感じぃ

IMGP3104.jpg


あいらぶひづゅめ~

IMGP3106.jpg

日によってやたらブサイクになりますが
そこもまた可愛いんだよね

ベビーコートから大人の被毛に変わろうとしています
なもんで抜け毛がすごいのよぉ
ラバーブラシとナイフで多少は軽減しますが
昨日シャンプーしてもらってホワ毛も少なくなりました
それはそれで寂しいのが本音かなぁ

Posted on 13:14 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/11

Wed.

生後104日 

日々顔が変わりますなぁ
今日は久し振りにシャンプーしてもらいました
耳糊も剥がれていたのでキレイになりましたよ

IMGP3084.jpg


かっぱの縫いぐるみに重たい顎を乗せて寝る

IMGP3100.jpg

Posted on 23:53 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/10

Tue.

生後103日 

一番手近な場所にあるマイベッド
これ破壊の対象物でございますね
深夜に敷いて置いた毛布をはがし隅っこで寒そうに
寝ていたので夜の間だけ迷彩のベッドを提供
おとなしく寝ましたよ

IMGP3045.jpg


朝起きてご飯を食べて用を足した後・・・
ベッドの縫い目の破壊工作開始
もちろん即刻撤去いたしました

IMGP3047.jpg


床が気になり始末に負えなくなった為に
全部撤去
イタズラは出来なくなったけど外したら・・・後が大変ぢゃよ

IMGP3051.jpg


夕飯も終わって自由行動も終わって・・・
まだまだ体力は有り余ってますね

IMGP3068.jpg


ぶーぶー文句を言っているところ

IMGP3070.jpg


耳糊が剥がれてしまって両方はがした
額に剥がした耳の跡がくっきりハッキリ

IMGP3073.jpg


それにしても足が長く伸びたね~
3ヶ月半でこの大きさって・・・

Posted on 09:25 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/09

Mon.

生後102日 

破壊する為に顎を鍛えておりまする

何でもかじるので気休め程度にヒヅメをチョイス

IMGP3043.jpg


寝る場所を整えてあげても整っているのがイヤらしく
それでいてヒーターの狭いエリアで丸く小さく寒そうに
寝る・・・@@
ベッドも破壊しちゃうしね~

IMGP3044.jpg


トイレだけは、たまに外す事はあってもいい子なの
けさ、自分のお宝に前足でちょいちょいしながら遊んでた
何だと思ったんたんだろ?

Posted on 23:48 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/08

Sun.

生後101日 

101日わんちゃん・・・なんちゃって~

さて、今日はお天気もよろしく
でも嵐の様な風が吹き荒れていました
今日もオソロで微妙な距離

IMGP3026.jpg


じわじわと本陣へ

IMGP3033.jpg


まぁこんなもんですかね

IMGP3035.jpg

Posted on 22:44 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/07

Sat.

生後100日 

今日はお天気がいいですよ
ベッドとハウスの破壊工作も小休止して
ひなたぼっこでもしましょうかね


IMGP2967.jpg


首も顔も随分と長くなりました

IMGP2976.jpg


壁を隔てて両方の窓から入るお日様に
分かれて昼寝・・・平和だわぁ~

IMGP2987.jpg


まぐろのおもちゃの次に好きなクロワッサン
誰にも貸してあげませんよ

IMGP2991.jpg


おもちゃを見張ってなきゃね
・・・誰もでっちゃんだって興味はありませんけど

IMGP2993.jpg


これが何でもかじるテロリストの口です

IMGP3003.jpg


乳歯はハート型してるですねぇ

IMGP3005.jpg


あちこち触りまくって慣れさせるのです

IMGP3008.jpg

Posted on 13:11 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/06

Fri.

生後99日 

今日まで二桁、明日からは三桁
4.3Kgのふぁちゃん
まめに体重を計ったりしないのでこの重さが
適正かどうかも・・・わかりませ~ん

IMG_5620.jpg


仔犬ってもっと寝る物だと思っていたのですが
ちびテロリストの名の通り
破壊する為に起きてるのでございます
遠いかすかな記憶の中に
そう言えば・・・でっちゃんの時もこんなだったっけ
なんて忘れていた過去が断片的に浮かんできます

ってね、とにかく寝ないのよ!
動いたっきりパピーなる者今日もあれとあれを破壊しました(笑

Posted on 13:27 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/05

Thu.

生後98日 

ふぁちゃんの足周りがぼーぼーの為に
足バリをかけて整えてもらいました
ここでもじっとしていられないふぁちゃんは
怒られてたっけ・・・はぁ~(溜息

DSC00404.jpg


ベッドを破壊し始めたので一時没収
どうしても底面からじわじわ壊したいらしい
地味にヒーターの上でまとまってみる
居場所が無くて困っていたが自分が悪いのぢゃ~~~

IMGP2956.jpg


反省なんてしたとも思えないがベッドを戻してあげた
やっぱりここが寝やすいね

IMGP2957.jpg


外活動も始めたので犬飼の義務手続きをしてきた
鑑札は同じでも犬シールって地域によってデザインや形が違うんだよね
しかも今、住んでいる場所の物も数年前から変わったの

IMGP2963.jpg

Posted on 21:06 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/04

Wed.

生後97日 

ふぁちゃんお台場に行く
今日は戻す事無く平和なドライブ

IMGP2941.jpg


ちっともじっとして居られないふぁちゃんなのぢゃ
でっちゃんを撮影していると何処からともなく
フレームインしてくるふぁちゃん

IMGP2943.jpg


そろって撮るのを断念していると
自由気ままな動きで自己主張の表れなんだかねぇ

IMGP2946.jpg


ふ)なにしてるですか?
で)ガキんちょ!邪魔するなよぉ

IMGP2947.jpg


やらせだってこのタイミングじゃ入ってこられないわよね

IMGP2949.jpg


ふぁちゃんは楽しそうなんだわ~
ちびテロリスト別名:動きっ放しパピー

Posted on 22:14 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/03

Tue.

生後96日 

でっちゃんが我慢してるぅ~
まぁね、ガキんちょだからしょうがないよね

IMGP2904.jpg


外は散歩したのに庭ははじめてだったわ

IMGP2907.jpg


雨の日にはいつも乾いてる場所。そう、でっちゃんが
用を足す場所で始めて外でちっこしたふぁちゃん
なんでここなんだろか?
まぁそんなもんなんぢゃろ

IMGP2912.jpg


パピーコングにしばらく必死

IMGP2928.jpg

Posted on 14:27 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/02

Mon.

生後95日 

お天気がいいよ~
ひなたぼっこしながらおもちゃをカジカジ

IMGP2890.jpg


これはお下がりのおもちゃじゃなくて
ふぁちゃんのロープトイだじょ

IMGP2891.jpg


ふぁちゃんと

IMGP2894.jpg


あそんでくれるの?

IMGP2895.jpg


うれちぃかもぉ~

IMGP2897.jpg

Posted on 22:15 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

02/01

Sun.

生後94日 

2月になりました。あっという間でしたね
今日は昨日の天気と違って快晴なんだけど
強風に吹きつけられてさむ~い
しかも朝の7時前に地震だぁ

さて、今日はねぇ
ふぁちゃんの耳糊が剥がれて何日か経ってしまったので
また貼ってもらいに実家にお邪魔しました
成長過程も見て頂けるし何より心強い存在の実家です
近い場所で良かったとじみじみ思うのよね~
ありがたやありがたや

耳のありかたのアドバイスも頂いて
注意する点なども理解出来て実家を後に

まだ食道やら喉の作りなどが未熟だから
仕方ないのだけれど車酔い克服ドライブよ!
慣れないと遠くには行けないもんね
で、千葉ポートタワーで風が強い中散歩

IMGP2871.jpg


今日届いたオソロの服を着てるのよ

IMGP2877.jpg


ふぁちゃんの散歩は自由気ままなんだわ

IMGP2882.jpg

Posted on 20:53 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

