12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/31

Sat.

生後93日 

1月も今日で終わりですね。早いものです
そう言うこの子も本当に成長が見える程に
デカクなりましたね~
始めてここに来た時に着せた服ですが・・・
腰からお尻の部分成長したって事ですか

IMGP2835.jpg


動きが早いので動画からコマ抜きしてみました

IMGP2838-03.jpg


必死さが見えるでしょ

IMGP2838-08.jpg


ジャ~ンプ!

IMGP2838-09.jpg


意外と軽々飛ぶのよね

IMGP2838-10.jpg


この子に落ちつけ!は、無理みたい

IMGP2843.jpg


はみはみ

IMGP2844.jpg


Tシャツがぁ・・・かわいそうに見える?
それより・・・ケツでかい?

IMGP2846.jpg


越谷の公園で・・・
強風に飛ばされる枯葉ハンターになる
歩いてる人について行くのはやめて欲しいが
なんだかとっても楽しそう

IMGP2852.jpg


まだ体が成長途中なので揺られるのがダメみたい
でも助かるのは例え戻しても具合が悪くなる
タイプじゃないのでそれ程時間はかからず
克服してくれると思います。

IMGP2859.jpg


Posted on 19:05 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/30

Fri.

生後92日 

今日で3か月ですよぉ~。
他のきょうだいのミンナも元気に過ごしている事でしょう
もちろんちびテロリストのふぁちゃんも元気にしています
随分大きくなりました。

連れて帰って来た時はそーでもなかったけど
最近可愛い顔になってきたよね・・・って
ねーちゃんに言われた
遊んでくれるし面倒見てくれるから
ふぁちゃんはねーちゃん好きだよ

IMGP2812.jpg


ふぁちゃんとあそんでぇ~

IMGP2818.jpg


あそんで~

IMGP2825.jpg


乳歯は尖っていて当たると痛いのよぉ
何気に小さな傷が手のあちこちに

IMGP2827.jpg


ちびテロリスト本領発揮
ふぁちゃんハウスは全面あみ仕様となっていて
トイレの下も工夫しておいた・・・のですがぁ
見事にあみをめくりシーツを破り一部は腹の中へ
ベッドと毛布が撤去されてる状態です

・・・この位の事は想定内で1枚目はやったけど
2枚目があるとは・・・わかっているのか、いないのか(苦笑

IMGP2830.jpg



昨夜開始のアウトレットでお洋服の追加しました
またオソロで着て寒い冬を過ごそうね~

Posted on 11:54 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/29

Thu.

生後91日 

今日は曇り
明日は一日雨なんだそうな
寒いのは嫌だね~でもふぁちゃんハウスは
ヒーター入れっぱだもんね

IMG_5385.jpg


レジ袋でもおもちゃになるのね

IMG_5401.jpg


危険と分かれば即刻没収となりまする

IMG_5405.jpg


ふぁちゃんとあそんでぇ~

IMG_5411.jpg

今日は爪切りと剥がれちゃった耳の中のお掃除を
してもらいました。

Posted on 14:05 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/28

Wed.

生後90日 

やっと?まだ?90日なんだね~
・・・汗。
に、しては貫禄さえ感じるんですけど・・・
ねぇふぁちゃん?

土曜日に貼ってもらった耳糊がはがれちゃった~


階段はアスレチックじゃないぞぉ~

IMGP2795.jpg


だして~ふぁちゃんとあそんでぇ~
悲痛な叫び???

IMGP2796.jpg


ふぁちゃんおもちゃ箱大好き~

IMGP2803.jpg


でっちゃんのガムね

IMGP2806.jpg


これで我慢してあげますよ

IMGP2808.jpg

Posted on 18:29 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/27

Tue.

生後89日 

今日はご飯のお皿をグレードアップしてみました
リサガスじゃプリティ過ぎ?

IMGP2757.jpg


このカメラでは動いてるこの子を撮るのは無理だわ

IMGP2773.jpg


おもちゃ箱から1番目に持ってくるまぐろの握り

IMGP2793.jpg

Posted on 23:27 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/26

Mon.

生後88日 

今日も元気にサークルから出たり入ったり
楽しそうに遊んでおりました

IMGP2742.jpg


でっちゃんもヒットしたコング
ふぁちゃんに小さいタイプの物をあげてみた
ピーナツペーストのニオイはおいしそう~

IMGP2744.jpg


1回目のシャンプー後にアシバリかけたんだけど
また伸びちゃってるね

IMGP2739.jpg


寝ている時も偉そうなんだわ

IMGP2741.jpg

Posted on 23:18 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/25

Sun.

生後87日 

沢山遊んだ後はお行儀良くベッドにハマって爆睡
良く食べ良く寝て良く遊ぶ・・・んでもって快便

IMGP2703.jpg


あっ!気付かれた

IMGP2704.jpg


やる気は一切消させております
あくまでも平和主義なんもんでね
いいとか悪いとかは別にして
現在の状況はとっても穏やかです

IMGP2708.jpg


IMGP2709.jpg


IMGP2710.jpg

気にならなくなった?でもまだ緊張

IMGP2715.jpg


ちょっとお出掛け
お台場青海の公園
高速道路開通前の高速ウォークをやってた
ふぁちゃん初東京湾

IMGP2718.jpg


お散歩練習なんだけど
歩いてる人が気になってついて行っちゃうの

IMGP2719.jpg


外では更に平和なので助かります

IMGP2722.jpg


羽田空港へ着陸態勢の飛行機が頭上を飛ぶので
大きな音に少しビビってたふぁちゃん

IMGP2725.jpg


昨夜の画像
中々寝ないので疲れるまで遊ばせてみた

IMGP2695.jpg


楽しそう~
しばらくして納得して寝ましたよ

IMGP2697.jpg

Posted on 11:05 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/24

Sat.

生後86日 

疲れ知らず?なふぁちゃん
ひも付きで自由運動中
フレキシリードのジョイント部分が気になるらしい

・・・そう言えば、でっちゃんにはいくつもの
リードを噛み切って頂いたんだわ
それに比べればふぁちゃんはいい子で可愛気あるわね
もうちょっと経とうとこのままで居ておくれ~

IMGP2674.jpg


おもちゃの順位
1位 まぐろの握り
2位 黄色いたまごちゃん
3位 人形
ほぼこの通りに出して遊びます

IMGP2681.jpg


椅子には飛び乗れないけど
階段は1段登れる(4.5日前から)
危険な様なら対策を考えましょ

満足したのか爆睡

IMGP2685.jpg


耳糊が剥がれてしまって数日
耳裏の調子もいいのでまたまたぺったんしに実家まで

もぉ~実家が近いっていいわね
アポなし突撃隊で実家には本当に申し訳ないのですが
成長も見ていただけるし何よりプロフェッショナルな方々
心強い物があります
お世話になりました

浦安方面だったので埋め立ての突端まで行って
始めての外の風を体験
今日は千葉方面初雪が降ったとか
通りで寒いはずだよね

IMGP2686.jpg


もちろん、歩かないし用も足さないけど
ふぁちゃんには記念すべき初お外だったのね

こ~見ると大きさが・・・(汗
まぁ健康ならはなまるだわよね

IMGP2688.jpg


何を思っているのでしょうか?

それより車酔いを克服しないとね

IMGP2692.jpg

Posted on 10:58 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/23

Fri.

生後85日 

今年の分のでっちゃんのお仕事が始まり
稼働日はこちらの画像が少なくなります

相変わらず挑戦的態度を取りますが
精一杯頑張っている表れでもあると思い
長~い眼で見る事にいたしましょでもイケないはイケないのよ

IMGP2661.jpg


自由にさせておくととにかく全力ダッシュを
何本もするのね
動きが速くてどれもこれも画像はブレブレなのよ
でも腸の具合もいいし何より元気で居てくれるのが
何より嬉しい事ですね
ふぁちゃんの大好きな場所「おもちゃばこ」

IMGP2667.jpg


いい子なんだよ!とってもいい子なの
小さい時のでっちゃんとは比べ物にならない位に
・・・でもねぇ逆ギレするのよねぇ

IMGP2673.jpg

Posted on 18:51 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/22

Thu.

生後84日 

1か月前の22日
ふぁちゃんが家の子になった~
早かった?そうでもなかった?


ハイパーふぁちゃん
イケないで叱るとガン見して逆ギレします
・・・おっと!そう出たか
こちらも真剣に対応いたしますわよ
なかなかイケないは入らないけどそこはねっ
できるまで根気良くがテーマだもん

なんとか渋々でもベッドを荒らさず寝たので
にじゅうまるってとこかなぁ~

IMG_4966.jpg


ちょっとくらいじゃ凹まないもんね~
叱るのだって負けないもんね~だわよ!

IMGP2641.jpg


やっぱり誰からも可愛がられ方がいいのよっ!
わかる?

IMGP2643.jpg


ぶたみみをかじっている
わいるどふぁちゃん

IMGP2648.jpg


これはぶたみみだけど蹄なんかもかじるけど
真剣ではなくまだ遊んでるって状況かな

IMGP2649.jpg

Posted on 20:26 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/21

Wed.

生後83日 

カジカジ期を乗り越える為のアイテムとして
注射もした事だし外出も出来ないしね
通販にてどんなものかと購入してみたら
でっちゃんがHITしてしまい取り上げるのも何だしぃ
思いのほかサイズが大きかったのでワンサイズ小さい物を
再注文して届いたのです

さて、ふぁちゃんは気に入るでしょうか?

IMGP2623.jpg


食いつきは良かったみたい
後ろでは別のハンターが・・・
グローブの様な「手」

IMGP2625.jpg




IMGP2627.jpg




IMGP2631.jpg


ここからは何とかピントが合ってる(怪しい)
画像ピックアップ

IMG_4851.jpg


乳歯がキレイ

IMG_4860.jpg


パピーと言えどもしっかりした顔立ちよね

IMG_4876.jpg


耳も貼らなきゃ立っちゃうんだろうね

IMG_4895.jpg




IMG_4903.jpg


まぐろの握りがお好き?

IMG_4922.jpg




IMG_4927.jpg


しばらくするとふぁちゃんが持ってきた
おもちゃで散らかるのです

IMG_4930.jpg

Posted on 10:20 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/20

Tue.

生後82日 

仕事からの帰宅者が深夜を回って
それに付き合いスイッチが入り元気100倍に
電気を消してもしばらく一人相撲で暴れていた
ふぁちゃん・・・疲れ知らずざますよ

IMG_4771.jpg


でっちゃんにあげた方のおもちゃでふぁちゃんが遊び
ふぁちゃんにあげたいちごちゃんで遊んだでっちゃん

IMG_4778.jpg


動きが速くてピントが追いつかず

IMG_4782.jpg


左耳のノリが剥がれたので右も剥がしちゃった
しばらくはそのままにしときましょ

IMG_4792.jpg


はやい!

IMG_4796.jpg


あまりピコピコやってるとでっちゃんが来るよ~

IMG_4826.jpg


おもちゃ箱からおもちゃチェ~ンジ
ふぁちゃんたのしい

IMG_4838.jpg

Posted on 14:28 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/19

Mon.

生後81日 

随分と顔つきも成長してきたなぁって思うよね
仔犬の時期って短いものなんだよね

IMGP2597.jpg


昨日出したおもちゃ
出っ張りをちびちび噛むのがお気に入り

IMGP2599.jpg


今日は新しいパーカーを着せてみた
まだ少し大きいのかフードが邪魔に見えるけど
ふぁちゃんはそんなの関係ねぇ

IMGP2601.jpg




IMGP2603.jpg




IMGP2607-01.jpg

Posted on 23:35 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/18

Sun.

生後80日 

どんなにベッドを整えても元気爆発で
ぐちゃぐちゃになるけど一番落ち着く場所だね

IMGP2554.jpg


新しいおもちゃをそれぞれに渡してみた
自分のものよりも相手の物が気になる様だ

IMGP2565-02.jpg


ふぁちゃんが成長したなって実感できるのが
屋根に届く事!

IMGP2565-03.jpg


いちごちゃんが欲しくて白目も出ちゃう~ぅ

IMGP2565-04.jpg


サークルから出てもいちごちゃんマイラブ

IMGP2571.jpg


はふっ

IMGP2573.jpg


はむっ

IMGP2582.jpg


大きさも程よくふぁちゃんご満悦

IMGP2585.jpg

Posted on 23:30 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/17

Sat.

生後79日 

とにかく、じっとして居てくれないので
デジカメで追うには性能がいいか連写出来なきゃ
無理なのよね~

・・・だけどそれ程必死に撮ってもいないのよね

IMG_4730.jpg


ウルトラ級に邪魔なデカイぬいぐるみ
これをも咥えて引っ張るふぁちゃんって・・・

IMG_4717.jpg


デカ過ぎて破壊出来ず。ふぁちゃん任務失敗

IMG_4723.jpg


楽しそうだね

IMG_4747.jpg


暇してるヤツと遊んでやって
ご満悦でお昼寝

IMG_4765.jpg


そして再び自由な時間
アイツが帰るまでにどうやって破壊しよっかな?

IMGP2526.jpg


ふぁちゃんこう見えても力持ちなんだよぉ~

IMGP2528.jpg


でっちゃんでさえデカイのにこれを咥えて引っ張れるのには
驚いちゃいますね

Posted on 11:16 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/16

Fri.

生後78日 

ファーストミート
新しもん好き?興味津々
って、まずはかじって試してみる
「お前は誰だ~?

聞く所によると
でっちゃんの元飼い主だと言う

IMGP2495.jpg


どこか遠くから帰って来たらしい
ふぁちゃんもチェックが厳しいみたい

IMGP2496.jpg


遊んでもらおうと新顔の携帯を奪って逃走

IMGP2498.jpg


携帯は失敗に終わったので
着ている物を引っ張ってみる
「ふぁちゃんと遊んで~」

IMGP2502.jpg


昨日、注射しているので騒いだらダメって
ハウスに強制送還されちゃった
結局のところはね・・・
ふぁちゃんが遊んであげたんだよ

IMGP2510.jpg

Posted on 23:33 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/15

Thu.

生後77日 

ブリーダーさん宅にてやっていただいた始めての
ワクチンから1ヶ月が経ちました
今日は家に来てから始めての通院2回目のワクチン日です

同じ月の生まれなので今月はでっちゃんもワクチン月
どうせなら一緒にやってしまいましょ
少し後からでっちゃんはねーちゃんとやって来ました

IMGP2493.jpg


ふたつきスリングで移動
ひと時もじっとしている事が出来ないのでふたをとめて
まるで猫の子移動中みたいな感じでした
もちろん入れるのも一苦労でしたが・・・汗

先生も看護師さんもでっちゃんの舎弟って事で笑顔でお迎え
ここでもじっとしていられなくてカルテの写真が撮れない~

IMGP2472.jpg


ワクチン接種したんだから静かにしてようね
・・・無理だろうけど(汗

IMGP2478.jpg


ん?なんか言った?

IMGP2481.jpg


ふぁちゃん出して~遊んで~

IMGP2491.jpg

Posted on 14:45 [edit]

category: おでかけ

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/14

Wed.

生後76日 

でっちゃんがシャンプーで居ないので
またまたやりたい放題
自分のちっこで汚れたフェレットが洗って乾いたので
ふぁちゃんなりのかわいがり活動

IMGP2423.jpg


なぜ背中を向けるのぢゃ

IMGP2428.jpg


なんだか首がふたたび
ミラバケッソみたいになってきたぢゃないよぉ

IMGP2430.jpg


ふぁちゃんの背中
お尻に近い部分の被毛がワイヤー状になってきた
相変わらず産毛はモコモコで抜け毛も多し

IMGP2432.jpg


動きが早くてカメラじゃ追い切れないけど
いきなり目の前に飛び込んできた

IMGP2435.jpg


取り合えずのおもちゃ箱物色

IMGP2444.jpg


手当たり次第噛みついてみる
・・・今だけなら仕方ないのかなぁ
にしてもデカイ口だよね
乳歯が鋭角で痛いのよぉ

IMGP2461.jpg


足裏の毛をとりとりしますよ

IMGP2469.jpg

Posted on 15:19 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/13

Tue.

生後75日 

イタズラが激しくなってきたので多少サークル内の変更
昨日の買い物留守番時にベッドの底面を破壊したので
撤去。何で見えない部分だったのか「謎」だ?
いけない!を言うと興奮して逆ギレするので
ここは根気良くふぁちゃんが出来るまでね
(イケないを言い過ぎて喉を痛める結果に)
かなりの長期戦になるわよ~


叱る時は名前を呼んで叱ってはいけません
呼んだ時に叱られていると思うでしょ
声のトーンを覚えるのなんてまだまだ先だからね
「イケない」か「ダメ」のワードで根気良くだよ


IMGP2409.jpg


用意してあった屋根を設置
これは泣けばすぐに抱き上げてしまう人間対策も有効だね
かーちゃんは根性入ってるから甘くはないのだよ

IMGP2411.jpg


ご不満のご様子

IMGP2414.jpg


教育的指導の時にでっちゃんが委縮するので
そちらのケアも大切です。
でっちゃんが来た時の樹里を思い出しますね~
あの時も心が痛んだのよね
ワイア飼いしかもメンズ犬。ガンバレあたし。がんばれふぁちゃん。


歯が痒いのか手当たり次第噛むので
飲み込む危険が無いでっちゃんのガムが必須アイテム

破壊できる物が無くなっちゃってつまらないみたい

IMGP2416.jpg


ベッドが無くなってしまい仕方なく毛布の上で
小さく丸くなって寝ておりました
また要仕様変更だわね

IMGP2420.jpg

Posted on 09:39 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/12

Mon.

生後74日 

ふぁちゃんの好きなフェレットのぬいぐるみ
ありゃりゃ~
ちっこかけちゃったよぉ
洗わなくちゃね

IMGP2385.jpg


おもちゃはサークルの高い部分に差し込みます
お掃除する時にはこの状態なんだけど
すぐに取って落としてしまいます

IMGP2389.jpg


出して

IMGP2390.jpg


出して

IMGP2398.jpg


出たいよ~

IMGP2400.jpg


ふぁちゃんを出して~遊んで~

IMGP2403.jpg


さて、ここからは動きが早くてカメラでは追い切れないので
動画からコマヌキしてみました

IMGP2406-01.jpg




IMGP2406-02.jpg




IMGP2406-03.jpg




IMGP2406-04.jpg




IMGP2406-05.jpg

車酔い克服お出掛け帰宅後
買い物に行っていた時間に自分のベッドの底の部分を
食いちぎってスゴイ惨状に・・・
テロリストの本領発揮ってとこかな

そろそろきっちり「いけない」を入れないとね

Posted on 23:37 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/11

Sun.

生後73日 

お天気は良かったものの寒い一日でした

今日も車酔い克服お出掛け~
ランチの時もでっちゃんと一緒に連れて行きます
それでもロングドライブとかではないので
近場のあての無い移動ってとこでしょうか
自宅に戻っても体の調子は変にはならないので
ご飯の時間であれば普通に食べさせています

なんとも無防備な寝方

IMGP2378.jpg


ふぁちゃんって呼んだら顔だけ持ち上げて見てます

IMGP2381.jpg


きょうはあまり写真を撮りませんでした

IMGP2382.jpg

Posted on 21:25 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/10

Sat.

生後72日 

ふぁちゃんが家の子になってから
始めての里帰りをしてきました。
新年のご挨拶とお耳のメンテナンスです。

やっぱり「里」があるっていいものですね。
今日もお世話になりありがとうございました。

車移動でもどしてしまい今後さらにお出掛けで
慣らさないといけませんね。

ちなみにでっちゃんは当初、極度の車酔いでした
今ではウソみたいだけどね。克服できるものですよ

IMGP2352.jpg


家に戻って落ち着いてからしっかりとご飯を食べて
元気一杯あそんでいます

IMGP2357.jpg


おもちゃ箱から・・・やっぱクロワッサンね

IMGP2361.jpg


選ぶのが面倒になったらしくおもちゃ箱本体に変更

IMGP2367.jpg


ファーストお洋服も随分と小さくなったので
用意しておいたワンサイズ大きな服を着せてみました
・・・やっぱり大きいわね。しばらくは着る事が出来るでしょう

IMGP2371.jpg


ジャンプするとサークルから頭がちょびっと出る様に
飛べちゃったりします。
随分足も伸びたよね~

IMGP2372.jpg

Posted on 19:49 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/09

Fri.

生後71日 

雪が降るとか降らないとか
降ったとか雨だったとか

ちゃむいですね~

パジャマはもうパツパツですよ

IMGP2300.jpg


ボールを投げるとぴょんぴょん飛んで追いかけて
咥えて帰ってきます
レトリーブ犬になれるのかなぁ
それともただの気まぐれか?

IMGP2314.jpg


なんでもかじって確かめます

IMGP2316.jpg


でっちゃんの物はふぁちゃんの物

IMGP2321.jpg


夕飯の後はかえるのおもちゃで遊んでみましょ

IMGP2341.jpg


おもちゃで遊んでいるのか遊ばれているのか
すべてにおいて楽しそう

Posted on 07:56 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/08

Thu.

生後70日 

でっちゃんがシャンプーで居ないので
ふぁちゃんワールドに

たまごちゃんの入ったボールでたわむれる

IMG_4658.jpg


投げてやると飛んで取りに行って持って来てくれます

IMG_4663.jpg


すげ~イキイキしてるでしょ
楽しそう

IMG_4685.jpg


るんるん

IMG_4693.jpg


おもちゃ箱からでっちゃんのガムを出してきて
カジカジ。

IMG_4701.jpg


ふぁちゃん楽しいよ!

IMG_4710.jpg


ちっこタイムと休憩

IMGP2245.jpg


おもちゃじゃない物がおもちゃになるの

仔犬の目線って成犬には無い興味の対象におどろきぃ

IMGP2260.jpg


むいてくれちゃうのでチェンジタイム

IMGP2263.jpg


フェレットのぬいぐるみに選手交代

IMGP2266.jpg


破壊活動?

IMGP2280.jpg


やっぱりガムにしましょ

IMGP2284.jpg


耳毛を抜かれています
いい子にしていないし噛むわ泣くわと
困ったものです。でも
ねーちゃんにはかなわないのよね

IMGP2296.jpg


はぁ~ふぁちゃん疲れちゃったよぉ

IMGP2290.jpg

Posted on 14:34 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/07

Wed.

生後69日 

しみじみ・・・デカクなったなぁ~って実感
顔は伸びてきたし体は、ずっしり重いし
お尻なんてでっちゃんと変わらない位なの
立ち上がると良くわかるよ

IMGP2210.jpg


この位の大きさで止まってくれたら・・・いい訳ないかぁ

IMGP2216.jpg


まぁ頑張って育っておくれ
それより
ほかのきょうだいはミンナ元気なんだろうか?

IMGP2219.jpg



なんでも口で確認なのよ

IMGP2232.jpg


横向きでも楽勝ぢゃよ

IMGP2239.jpg


まだまだジャンプしても体が重たそうだけど
そろそろ屋根が必要なのかなぁ

IMGP2243.jpg

Posted on 21:44 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/06

Tue.

生後68日 

年が明けてからもお天気が続いてます。
ふぁちゃんも家の子になって2週間だわね
生活リズムもぼんやりだけどついたみたい

ご飯は量がどうのこうのってより
お宝の状態で決めています
健康状態も良く分かるしそれが我が家流ですかね
毎日見てるから成長が穏やかだけどぉ
やっぱり当初よりは随分成長したわね
つちのこ2号ももうすぐだよ~
それにしてもちびTになっちゃったよね
Mサイズの服も用意してあるのでオソロは大丈夫
ふぁちゃんもモデルデビュー出来るかな?

IMGP2171.jpg


ふぁちゃんのサークルまではお日様が届かないので
キャリーに入れて日向ぼっこぢゃ
その間にサークル内をキレイにしましょ

IMGP2176.jpg


この手でパンチは・・・ヤバイっすよ

IMGP2178.jpg


毎日やってたアゴをはめちゃうのは
今日はやらなかったなぁ
学習したのかな・・・いいえ、たまたまですよ

IMGP2179.jpg


渋目に横顔なんていかが?

IMGP2182.jpg


その内に屋根がついちゃうんだよ~

IMGP2187.jpg


ロープのかじかじちょうだいよぉ

ふぁちゃんのカラーはでっちゃんが使っていた物
良く残っていたよね~

IMGP2194.jpg




Posted on 20:22 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/05

Mon.

生後67日 

方耳ぺったんが剥がれてしまって左右の高さが
変わっちゃったよぉ~

・・・なので翌日左の耳も剥がしました
実家に耳の事を相談して適切なアドバイスをもらいました。
少しの間お休みして養生しないとね


IMG_4544.jpg


だるい顔をしてるようですが
これは嵐の前の静けさ
今日もちびテロリストは健在です。

IMG_4555.jpg


充電中なだけだよ!

IMG_4561.jpg


かい~の

IMG_4571.jpg


でもって足をしゃぶる
・・・くちゃいかも

IMG_4585.jpg


フル充電できちゃったもんね~

IMG_4594.jpg


一畳分ほどのラグを軽々お持ち帰り?

IMG_4609.jpg


瞬間移動のテロリストはあえなく捕獲され
サークルに強制送還されるのでした

ハウス床の仕様少し変更
これもテロ対策ぢゃよ

IMG_4617.jpg


ふぁちゃん入れたね
暴れてやる~~~

この後ベッドまで咥えて大暴れしてました

IMG_4625.jpg


静止画だと迫力ないわよね
実際は違うんだよ

IMG_4627.jpg


最近、八当たりってのも覚えたのよね

IMG_4630.jpg

Posted on 12:25 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/04

Sun.

生後66日 

今日もお早いお目覚めで・・・(苦笑
健康的っちゃ健康的だよね

さて、日々イタズラがレベルアップして行く
ふぁちゃんでございますが
こちらも日々対策を立てて対抗しております
あんたはいいからここに入ってなさい・・・ってね

IMGP2115.jpg


どうしても予備で敷いてあるシーツを破くので
全面あみ仕様にしてみました
昨日までは部分あみ仕様だったのよ

IMGP2123.jpg


今日も懲りずにキャリーのドアあみに噛みついて
アゴが取れなくなり大泣きがはいりました
@@もぉ~ちょっとはこりなさいっつーの!
痛いのはふぁちゃんなんだよ
「いや~まことにスマン」って言ってる?
言ってないよね(笑)
それにしてもデカイ手だぁ

IMGP2131.jpg


ワンルーム仕様も少し変りおくつろぎ中

IMGP2134.jpg


出して~

IMGP2139.jpg


こっそり撮ったつもりがバレてるし

IMGP2140.jpg


しかもカメラ目線だし

IMGP2142.jpg


盗撮・激写ぢゃね~よな

IMGP2143.jpg

Posted on 16:41 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/03

Sat.

生後65日 

さて・・・日に日に成長してます
それと同じくらいに悪知恵も付きますね
でもまぁ成長の過程って事でボチボチと
犬も人も快適に過ごせるように躾なきゃね~
ふぁちゃん

方耳ぺったんがはがれちゃったよぉ

何故ベッドの下に入るのぢゃ~~~

IMGP2071.jpg


「はよ、出さんかい」

IMGP2072.jpg


うんP踏んだのでキャリーにて収監

IMGP2074.jpg


この後、入口のドアの網に噛みつき
動き回る物だから歯が食い込んで動けなくなり
絶叫で泣き叫ぶ・・・ったくもぉ
昨日もやってるのに学習しなのねぇ

IMGP2076.jpg


どーしてこうなるのか?
これねぇやらせ無しよ

IMGP2088.jpg


日にあたりながら1階の子も2階の子も
このまま寝てましたよ

IMGP2091.jpg


いたずら対策とハウスクリーニングの為
キャリーにて待機中
入る時は渋って泣くのに中では結構
くつろいでるのよね

IMGP2095.jpg


ベッドと床を変更

IMGP2097.jpg


洗濯物を取り込んだあとに自由運動
今日はハンガーにHITしたらしい

IMGP2100.jpg


やっぱりスゴク楽しそう

IMGP2102.jpg

Posted on 16:12 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

01/02

Fri.

生後64日 

実は昨日からキャリーに詰め込んで
車移動に慣れる為の短時間練習を始めました
サークルを掃除する時にもキャリーに移し
どの場所でも大丈夫なように慣らしています

さて、1日のリズムも何とかうっすらついて来た様です
サークル内をキレイにしてからの朝ごはん

IMGP2025.jpg


何でも噛むのでベッドを覆っているブランケットを
必死で剥がそうとします

IMGP2030.jpg


あらっ!見られてたのね

IMGP2031.jpg


適当な大きさの噛んでもいい物が無かったので
でっちゃんのガムを渡してみました

IMGP2033.jpg


とにかく噛んでその物を確かめているみたい

IMGP2036.jpg


ちびテロリスト・・・咥える

IMGP2037.jpg


でっちゃんのキャリーにふぁちゃん入る

IMGP2041.jpg


今でも扉をあけておくとでっちゃんが入る
別名:でっちゃんホイホイ

IMGP2043.jpg


でっちゃんサイズのガムでは大きすぎなので
ロープタイプの物を与えてみました。
HIT

IMGP2052.jpg


こんな風にいたるところにかじった跡が

IMGP2055.jpg


自由にさせると何にでも興味を示して
レジ袋でもしばらく遊べます

IMGP2058.jpg


楽しそう

IMGP2063.jpg



Posted on 22:53 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

