11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/31

Wed.

生後62日 

すっかり慣れて余裕の表情だよね

IMG_4512.jpg


ちびテロリストの地位は変わりませんが
そろそろキャラが出来上がってくるかなぁ

IMG_4518.jpg


目が合うだけでも大騒ぎ
近づくと興味津々で寄ってきます

IMGP1971.jpg


まだまだ現役パピーでごじゃいます

IMGP1975.jpg




IMGP1978.jpg

Posted on 11:48 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/30

Tue.

生後61日 

生まれてから2か月です。

これは夕べのシャンプーでお疲れなのか
目だけ動かしてみているふぁちゃん

IMGP1946.jpg


午前中の自由運動
でっちゃんのデニムの片足部分に顔を突っ込んで
走り回っていました。

IMGP1949.jpg


すごく楽しそうです

IMGP1950.jpg


昨日のシャンプー前からでしたが産毛が浮いて
抜け毛が激しくなってきたので指でつまんで
少しずつ抜き始めてみました
力一杯「イヤだ」を主張しますが徐々に・・・ねっ

IMGP1956.jpg


笑顔っちゃ笑顔だよね

IMG_4505.jpg

Posted on 11:13 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/29

Mon.

続・60日 

でっちゃんがシャンプーでこの部屋に居ないので
しばしふぁちゃんの自由運動時間
何にでも興味を示しておもちゃになります


IMG_4429.jpg


今日届いたdevi&faviのお洋服
気分はるんるん

IMG_4431.jpg


くわえたまま引っ張るのが楽しそう

IMG_4432.jpg


神出鬼没

IMG_4433.jpg


今度は足元マットがお供に

IMG_4438.jpg


やっぱり、水を得た魚?

IMG_4440.jpg



ふぁちゃん始めてのシャンプー
抵抗しないふぁちゃんにでっちゃん積極的

IMG_4464.jpg


見つめあっちゃったりしてね

IMG_4470.jpg


パピーの毛はなかなか乾きませんねぇ

IMG_4472.jpg


相当、抵抗はしていたみたいです

IMG_4486.jpg


シャンプードライ後はちっこをして疲れた様で
夢の中

IMG_4490.jpg


初体験が多い1週間でした
そうそう、爪切りもしたんです。暴れて怒られてたけどね
何を思ったのか聞いてみたいけど
もうすっかり家の子だよね。

Posted on 15:44 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/29

Mon.

生後60日 

もう60日なのかまだ60日なのか
最初にあったのが生後24日だったから
成長ってホントに早いですよね

IMG_4389.jpg


IMG_4395.jpg


日中は暖房もいらない位暖かくなるので
ワンコはひたすら寝て過ごします。

IMG_4404.jpg


いつの間にかちびTになっちゃいましたよ

IMG_4414.jpg

Posted on 11:16 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/28

Sun.

生後59日 

今日も元気!

日々寒さが厳しくなるので1枚毛布を足してあげました
もちろんペットヒーターはつけっ放し

夜は1度起きてちょっと泣いたりもするけど
様子を見て何もなければ基本は無視

ご飯の前は大騒ぎで用意をして食べさせようとした時に・・・
(用意している間に、うんPをしてその上を踏みまくり)
スゴイ惨状と化してるぢゃあ~りませんか
夕べも同じような事があったなぁ・・・
トレーの網目に入り込み
もう見られたもんじゃないのよ

IMGP1914.jpg


IMGP1916.jpg


IMGP1919.jpg


家の子になって1週間が経とうとしていますが
一番余裕なのがふぁちゃんで
人間は久し振りの子育てで痩せる思いもしますが
本当に痩せはしないのが悲しい現実ってとこかな


でっちゃんとオソロで用意して初日に着せたTシャツ
成長が目で見える様に小さくなってる~~~

IMGP1928.jpg


着れなくなっちゃうって、今まで犬に服なんて着せた事の
ない人間が不器用な感じで着せてあげてたのが笑えた

IMGP1933.jpg


ちびテロリストでぇ~す。

Posted on 16:33 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/27

Sat.

生後58日 

今日も元気
今季一番の寒さだったとか
夜中に1度起きて泣いたものの無視したら
いい子で寝てくれた

ちっこをトレーから外してやってしまったけど
それ程、体制に影響なしふぁちゃんも汚れず良かったね

自由運動。真っ先にでっちゃんのおもちゃ箱へ
宝の箱でもないんだけどね

IMGP1898.jpg


何が欲しいのでしょうか?やっぱりヒヅメ?

IMGP1899.jpg


ヒヅメも出したけどクロワッサン型のおもちゃでした

IMGP1900.jpg


さて、夕飯も終わり用も済ませ・・・
でっちゃんと同時刻のご飯でテンションが上がったのか
ベッドでちっこをやってしまった
サークルに手を入れると必ずからみついてくるので
フェイントをかけて気をそらせながら後片付けをしなきゃなりません
その後は「出せ~」の自己主張

IMGP1905.jpg


IMGP1906.jpg


出せ~(結構強く噛んで揺らします)

IMGP1907.jpg


でっちゃんが寝たのでしばし自由行動
やっぱりおもちゃ箱に一直線
物色して出して来るのが一番の楽しみらしい

IMGP1913.jpg

どー言う訳か食器棚の取っ手が口に馴染むらしく
カジカジしたがる・・・対策を考えねば

Posted on 11:55 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/26

Fri.

おそろの大変さ 

フリースつなぎのパジャマ

IMGP1884.jpg


IMGP1889.jpg


IMG_4386.jpg

Posted on 14:16 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/26

Fri.

生後57日 

今日も元気が有り余っております


IMGP1871.jpg

目が合うと泣き始めるのでタオルケットで
サークルに目隠しをしました
思いが通らないと諦めて寝てしまいます

IMGP1874.jpg


IMGP1877.jpg


活動が始まると「ちびテロリスト」に変身

IMGP1878.jpg


IMG_4368.jpg


IMG_4376.jpg


今日も天下泰平。晴天なり

IMG_4377.jpg

Posted on 12:57 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/25

Thu.

生後56日 

疲れ知らずのハイパーなお方
お腹がまだ慣れていないので用事多し!


IMGP1849.jpg

トレーで用を足すいい子なのだけれど
踏む!!!!!
その足で歩きまわるのぢゃよ
勘弁してくりぃ~なのだがぁ

仔犬育ての基本
あわてず騒がず無言で片付けるべし
騒ぐと余計にスイッチが入り大騒ぎになるのです


IMGP1850.jpg


元気に騒いでは寝るの繰り返しですが
とにかく「出せ~」と大騒ぎ
破壊活動も体の大きさに似合わず大胆なのよね

IMGP1854.jpg


サークルから出るチャンスを狙って逃走してみる
ちびっこだと思っているが甘く見ちゃイカンのだ
逃げられ焦って後を追ういい大人の姿に苦笑です

今日ついた別名「ちびテロリスト」

Posted on 12:09 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/24

Wed.

生後55日 

巷では今日はクリスマスイブだそうですが
そんなの関係ねぇ~ってところでしょうか


天使の寝顔ってやつですか(笑
起きると違うんですけどね(爆

IMG_4350.jpg


短時間の自由行動。
まるで小鹿の様にるんるん走り回ります。
やっぱりでっちゃんのおもちゃ箱を物色中。ぶたさんと横並び

IMGP1837.jpg


とにかく見るもの触る物なんでも興味津津なfaviなのでした。

IMGP1845.jpg


そろそろ慣れてきて本領発揮ですかね
いたずらっ子な顔してません?

IMGP1844.jpg


良く食べよく泣き良く暴れ・・・
何故か今日はお宝がゆるかったなぁ

IMGP1846.jpg


昨日ねーちゃんにしっこトレーを買ってきてもらって
セットしたらちゃんとそこで用を足すのね

が、しかしシートが少しでも目に見えると
ボロボロにしちゃいます。
なのでメッシュガードタイプの物をチョイス。。。大正解

Posted on 12:10 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/24

Wed.

一晩越えて 

12月23日
生後54日。巷はイブイブ


IMGP1805.jpg


今回、仔犬の為に用意したものはウッディサークルと
ドリンクホルダーだけ
ワイアの跳躍力を考えて屋根も用意してあります。
必要な物があればその時に対処すればいいやって思いました。

ペットシーツやベッドに寒さ対策のヒーターも持っている物で
対応出来たので用意した物は少なかったかなぁ
しいて言えば、しばらく遠くには行けないので
でっちゃんのオヤツは多めに買ったくらいでしょうか


IMGP1809.jpg


初日の晩はキャリーにヒーターを入れて寝ましたが
翌日、未使用でストックのあったベッドに交換
寝る場所では排泄の失敗も無くいい子だったと思います。
こちら側が対応に余裕が無くて褒めてあげるのを忘れました
良く泣きますが・・・問題を解決した後の泣きは完全無視です

慣れるまではお互いに探り合いってとこでしょうか
1番にサポートしなきゃいけないのはでっちゃんです。

IMGP1813.jpg


IMGP1821.jpg


おもちゃをカジカジ

IMGP1831.jpg


ひと時自由運動をさせてみたら・・・
でっちゃんのおもちゃ箱にまっしぐら
何か見つかったの?・・・それはヒヅメだったのです。

IMGP1836.jpg

Posted on 08:57 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/23

Tue.

はじめましてここが今日から僕のお家です 

思わぬ電車の事故で大幅に予定がずれてしまい
雨にも降られ強風・渋滞のなか午後7時過ぎに家に戻りました



IMGP1787.jpg


家の子のトレードマーク
お洋服でしょ!
サイズの全く読めない中、買っておいたSサイズ
結構イケテルぢゃん!


IMGP1789.jpg


少し袖の辺りを気にしていたけどお耳ぺったんの方が
それを上回っているみたい





ここでは初登場「でっちゃん」


IMGP1794.jpg



devi&favi


IMGP1799.jpg


どうぞよろしくお願いします。

Posted on 14:45 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/22

Mon.

嵐の一日 

12月22日 イブイブイブ
生後53日


急遽どの子が家の子になるのかが決まって
決まったのならすぐにでもお迎えに行かなくては!


と言う事で用意してみたら・・・
あろうことか最寄りの路線がとんでも無い事故で不通状態
予定していた時刻より大幅に遅れレンタカーでお迎えに


IMGP1780.jpg


用意をして下さっている間に他の子達とお別れの挨拶
「生まれてきてくれてありがとう、みんな幸せになるんだよ」

それにしても元気過ぎて動きが追えません


IMGP1782.jpg


一匹だけ持って行ってしまうのに罪悪感


IMGP1784.jpg


仔犬のママ・ママのおかあさんお疲れさまでした。


IMGP1778.jpg


IMGP1776.jpg


今日から「faviちゃんです」

Posted on 14:30 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/15

Mon.

そしてまた次の日・・ 

用事があったので昨日に引き続きブリーダーさん宅へ

生後46日


男の子ハル君

IMGP1746.jpg


わらわら

IMGP1747.jpg


男の子ふぁちゃん

IMGP1749.jpg


女の子

IMGP1753.jpg


女の子

IMGP1755.jpg


女の子

IMGP1758.jpg


こうして居られる日も少ないので・・・

IMGP1759.jpg


IMGP1760.jpg


IMGP1761.jpg

 みんな幸せになろうね

Posted on 18:02 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/14

Sun.

デカクなってるぅ~ 

2週間ぶりに仔犬ちゃんたちに会ってきました

生後45日


IMGP1724.jpg


動きが速くてカメラが追い切れません

IMGP1725.jpg


顔を近づけると寄ってきてくれます

IMGP1726.jpg


仲良しだよね

IMGP1728.jpg


ちっちゃいデビルちゃん

左がふぁちゃん乗ってる子がハル君
IMGP1736.jpg


みんなそれぞれなんだけど・・・

IMGP1738.jpg


しばらくすると仔犬団子になります

IMGP1739.jpg

今日の訪問はアポなし突撃隊でした。
ブリーダーさんごめんなさいです。

男の子の体重が2キロを超えたそうです。
明日ワクチンを打つとのお話でした。

この中のどの子が我が家にやって来るのか
あと2週間後にわかりますよ

Posted on 16:30 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

12/02

Tue.

仔犬わらわら 

一週間過ぎて仔犬はどの位大きくなったか
見に行ってきました。

生後32日


IMGP1641-01a.jpg


前回よりも一回り大きくなってましたよ

IMGP1641-02a.jpg


離乳が進み小さな歯も生えてきてる~
滑りながら歩く姿もプリティよね

滑ってる子がふぁちゃん
IMGP1641-03a.jpg


こいぬちゅーちゅーとれいん

IMGP1643a.jpg


一匹起きるとわらわらミンナで動き始めます

IMGP1645a.jpg


このままセットで連れて帰りたくなるけど・・・
ワイアだもんなぁ・・・

IMGP1647a.jpg


幸せのかたまり

IMGP1648a.jpg


「うちの子になる?」って聞いてみたら「きゅ~ん」って
返事が帰ってきましたよ

IMGP1649a.jpg


ひととき動いた後は、またまとまってお休み

IMGP1650a.jpg


かわいいわぁ~


仔犬のママ

IMGP1651.jpg



Posted on 10:59 [edit]

category: ワイアーフォックステリア

trackback: --     comment: --

Page top△

