05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

04/23

Thu.

あんど ろいど 




新しい機種のCMが流れておりまして

すご~いスタイリッシュでキレイでございます



iPhoneが使いたくて二個持ち覚悟で他キャリア契約

そうしてiPhone4から今に至ります


ガラケーの時からおサイフケータイなどもいち早く使い

対応している店舗も近くには無いのに手を出しました


リンゴにはその機能が無く無駄にカードが増えて行く

そんな現象になっています



あんど ろいどかっちょいいね






一度も使った事無かったなぁ

Posted on 08:16 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

04/17

Fri.

ぶるべり 



ふぁちゃんのぶるべり






たくさん花が咲いた


雨ばかりの天気だったのでちゃんと実をつけるのだろうか?



コレはプールでのお楽しみだもんね

Posted on 15:29 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

04/17

Fri.

あれぇ~? 



どーしちゃったんだろうって事が近頃多すぎます


人様にご迷惑がかかる様なら真剣に悩みましょ

曜日が飛んでゴミ捨てに失敗したので寸止めで回収

やりっぱにはせず速攻行動致しました

ヤバいのは薬

曜日が狂っているので狂ったまま投薬



やはり疲れるのかも




今朝は、やっと晴れから始まったのでテレビのサイドの

天気予報を確認して飛び起きて爺ケア終わりに

ふぁちゃんちの扉を開けたら出てこないわテンション低いわ




まだ6時前だったなんて!


明るい屋外に時間まで分からなくなってるし~

そりゃまだ寝てる時間だから起きて来なかったのね





落ち込む暇など無いのでサラッと忘れよう!

Posted on 00:23 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

04/16

Thu.

お疲れ 



やらなきゃならない事が多くて整理出来ず困ってます

爺に手間が掛かり忙し過ぎで空回り

中途半端でどれもお手上げ~




筋力の弱った爺にベッド設置や介助し易いように考えているのに

中々形にならないのです

お世話する方もされる側も上手に負担軽減を考えないと

色々余計なものが蓄積されてしまいます


なのに…ねぇ











現在、パソコンがWin寄りでもなきゃMac寄りでも無く

使い方が双方微妙に違うので頭の切り替えが出来ず

スクロール出来なかったりしてね




これも厄介なのよね




画像整理中でございます

Posted on 20:59 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

04/14

Tue.

バックアップ 



クラウドで管理しようかとか

それでも外付けハードディスクにファイルを投げ入れ

それは一つだけじゃないので大丈夫かな?



なーんて




でも書き出しがwinで電源も必要とするハードが一個

電源はパソコンのUSBからのポータブル一個

読み出しは出来るのでどのパソコンからでもアクセス出来ます



ビデオのデータが手付かずで





どーしようか?

Posted on 08:29 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

04/13

Mon.

かつての動画 




WinにMacを並行して使っていますが


頭はWinよりなので本当に大変な思いをしてます


スクロールの方法も違うので頭が切り替わりを拒否



それでも以前Winソフトでサポートされていなかった

ただ単に撮っただけの動画がちょいちょいって

エンコードして見られるようになったんです



それまでには下準備もしましたが若かりし爺や先代に会えるんです



これってデジカメの会社や歴代携帯の動画などが

拡張子が違っていて撮っただけでファイルが開けられず

多くがそのままになっていました



自分がマメなタイプなら集めて編集とかやっちゃうのでしょうが


今や数え切れない量!



無理っ!






Winさんまだ頑張って欲しいけど起動に時間かかるし

おもいし





私にはMac一本化は




無理っ!

Posted on 23:12 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

04/12

Sun.

キレイだわぁ~ 





左の二つ以外は使っていません






りんごワールドにドハマりした皆さんです



初代iPod touchが見当たらなかったので並んでません





それにしてもiPhone4





重たいわ、ぶ厚いわ 時代を感じます

Posted on 20:53 [edit]

category: 日々のこと

trackback: --     comment: 0

Page top△

