07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

04/03

Fri.

ふぁちゃんの 




とある快晴の午前中







ちなみにこのこーるまんのいすは


ふぁちゃんのイスと言う名称です


我が家はアウトドア派ではございませんし

ご近所バーベキューの為にと買った物でもありません



はんなりに行く時は持って行きますが

前回、荷物が多くて忘れたら支配人さんに

あらっ?イスはどーしたの?と突っ込まれました



ふぁちゃんはマジ寝します。貸してくれません




先日、途中で立ち寄った昭島もりたうんで

こーるまんのおみせに入ったら今まで見た事のない

イスの皆さん。


アウトドア集合体スゲーなどと感心してしまいました




今日は外は風が強くちょい寒

ふぁちゃんはあったかい場所で寝てます



イス、借りてもずっと座っていられないので

ご主人ふぁちゃんを待っているように見えたりして





なっ!

Posted on 09:54 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

03/07

Sat.

ふぁちゃんトイレ事情 



ふぁちゃん宅のトイレはこのバージョンになりかれこれ4年越え

ワイドシーツ一枚分のトイレ






滅多に使いませんがハウスインしていれば使う事もあります

部屋でフリーにしていれば窓が少し開いている状態で

勝手に出て行き用を足して戻ってきます



爺に手がかかる分本当にいい子なふぁちゃん




ですがっ!




トイレには本当に長い戦いがありました

今も何処かにその心配は残っていますがね


ハウス半分のトイレには足濡れ防止のプラの網と

シーツ抑えの重量がある針金枠でガードしてあります

今はやりませんがしっこシートに異常なまでの

執着心があった幼少期

どんなに工夫してもことごとく裏切り破壊し破いて

食べてしまう


そんな繰り返しで性能の良くなっているポリーマーは

お腹で膨らみ内臓の閉塞が予想される為に二度の胃洗浄


何も手を打たなかったのならまだしも手を変え品を変え

戦った過去がありその思いは中々抜けず

今でもどこか信用していない部分が残っています


破壊されるだろうと思ってプラ網も替えの物をストック




現在はあの頃が嘘のようにイタズラもせず平穏な日々が四年

それと別におもちゃも飲み込む可能性があるのです(前科あり





夜は必ずハウスで就寝、近場はフリーで留守番ですが


ロングは必ずハウスイン




基本、ふぁちゃんはいい子なんです

調子に乗ると人間には横柄だったりしますが

他のワンコにもフレンドリーだし威嚇する事もないので

外に連れて行っても楽なのです。本当にそれだけでも

ありがたく思います



爺も元来ガウらないふぁちゃんもガウらない。たまに???

とも思いますが平和が何よりだしね!





でも今も何処かで何か飲み込むんじゃないかと疑ってます

Posted on 08:11 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

12/14

Sun.

日向の子 




室内20度


ホットカーペットはついてるけど他の暖房はしてません

ストーブもチャイルドガードも万全に出してあるのに

灯油はまだ入れておりません


寒いって言ってもそこまで寒くない‥よ





しかも日向で寝てるし


じきにオーバーヒートしちゃうのにね



一階は極寒ですが二階三階は温室です






その反対で真夏は灼熱地獄な家でございますのよ

Posted on 10:59 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

11/11

Tue.

いつも 




はいはいっ!








見張られてます

Posted on 11:17 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/30

Thu.

6歳なのぉ~ 







今回は家でわんこケーキのオーダーはしませんでした

お泊まり発注で二回済ませていたしね




去年は一頭乗せを爺の為に発注した爺の飼い主

どうせ同じ生まれ月でしょ!二頭にしろ!

と爺飼い主にクレームを入れたのよ

ふぁの為に二頭乗せ一台私が発注したのです

犬にはもれなく二回の嬉しい年になったのでしょうけど

今年はそっくりケーキもお休みしようかと行動しないまま

10月突入


去年のリベンジと先日そっくりケーキが送られて来ました


15歳と6歳



数字を見るとすげ~



でもまぁ元気で居るから大騒ぎも出来るんだね


やっぱりケーキってテンション上がるわ

上がりすぎて人間が疲れ果てた前日の写真撮り




ケーキ疲れよね



あっ!6歳元気で迎えて良かったわ

Posted on 09:42 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 4

Page top△

2014

10/14

Tue.

いてぇ~ 







折った手首が根気がないので基本トリムはしません


都合の合う時に実家頼みの他力本願


やって出来なくも無いけれど余程の無理がなきゃね

後で痛くなるのも嫌だし



が、しかし



顔が爆発する前に間引きせねばとしまい込んだ

テーブル出して乗せてみた


顔っきゃやんねーし


他は出来ねーし




夕方、撮影サンプル発送のお知らせメールが




今日やっといて良かった~

Posted on 19:01 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

10/14

Tue.

ぱぴの仕業 








ぱぴが視界に居ない



そーいう時は階段の途中にあるおもちゃ箱物色中

ウッカリ踏むと痛い思いをするので


片付ける


すると出す!その繰り返し



なぜかこの日は並べて一箇所








片付け方を教えるんだったわ

Posted on 09:25 [edit]

category: ふぁちゃん

trackback: --     comment: 0

Page top△

