07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ふぁびろぐ

ワイアーフォックステリア日々のログ

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

04/11

Sat.

MacBook Pro 



私のMacちゃんにはディスクドライブがついてないので

外付けディスクでやっと!やっと!


画像ソフトを入れました





そんなのApp Storeでちょいちょいって入れたらいいのに


とも思いましたがっ!

ダウンロード版ではイマイチ心配だし

製品版としては新しいのが出ているのにアプリは

一個前の物



手軽に編集出来るアプリを探すよりは使い慣れた物を

使えるまでには色々入力したりバックアップしたり




やる事多くてね~


再びIDやらパスワードで引っ掛かってるし




でもこれでやっと楽にリサイズ出来るわぁ~

Posted on 19:31 [edit]

category: 未分類

trackback: --     comment: 0

Page top△

2015

03/26

Thu.

お出掛け帰り 




インスタとフェイスブックではリアルタイム更新

していたお出掛け



富士山エリアから帰って来ました



今回のお出掛けはさらにリスクもあってどーしようか

悩む場面もありましたし出先で医者にもお世話になると言う

あららな事もありましたが無事元気に帰宅




まずはお知らせまで

Posted on 14:42 [edit]

category: 未分類

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

08/21

Thu.

お宿 


閉館した宿が名をかえワンコと泊まれる宿に


直近に泊まった見晴らしのいい宿もそうでしたが

以前もそれなり、なのに

いい事書いて無かったのを見た


国道から森の中の宿専用道路を抜けると、8千坪もの広大な敷地と豊かな自然が広がる。全客室から相模湾一望。富戸の港が近く地元食材を使った箸で頂く和洋創作料理。美・癒(湯)食に拘った大人の癒し離れ宿

すげーよ!ね



あちこちわんこ対応にリノベーションしてあって

以前の画像を見ると同じ所?って驚きます

以前を知って居る方は今でも犬なしで泊りに来るの

景色と温泉露天風呂がいいってポイント高いよね



ただね、高いよ!

Posted on 23:51 [edit]

category: 未分類

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

05/29

Thu.

爆走改め犬連れ合宿 

わんこのお友達もそれぞれに年齢が高くなり

何かをするのも状況が変わったりして

自然消滅してしまいました。

代を変えてどなたか頭を取って下さればイイな



って本当に思っていましたが



中々ね。随分投資もして頑張ったんだけどな







なーんてね






最近はアホ親子の気疲れないお出掛けで遊んでます

さすがに存じ上げない所に参加はもうむりだし

お馴染みの方も少なくなっていますからね。





来月から忙しいですよ!

予定がアレにコレ

ちゃんとレポート残しますからね。



北軽井沢のかなり雑なレポ出来てます。

今回は老犬連れのマイナーな分が色々出ました。

失敗もありましたがレポには記載していません

それより、気温が高くなってまずい部分が色々でました

瞬間冷却材の使用で回避もします

もちろん出掛ける前には医者に寄り健康診断からです

注射二本。それだけでも安心して出掛けられます




6月頭に合宿しますよ~





用意しなきゃね。

Posted on 12:52 [edit]

category: 未分類

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

04/21

Mon.

 





半月ちょっとでふぁ氏の顔が膨らんで見える



凄く久し振りにトリミングテーブルを出してみた





犬、逃げた

耐えることは嫌なこととしっかり入っているようだ




関節を粉砕骨折した影響でトリミングナイフは

ほぼ使えなくなって顔の微調整やらアンダーコートも

抜くのに支障だらけで挫折から出すだけ無駄とは思いつつ

耳周辺だけでも抱っこでやるよりはね



気まぐれに付き合わねばならないのよね!

外は降ったり止んだりハッキリしない空


力の負荷をかけるリハビリはやって来なかったから

普通に生活する分には違和感あっても問題は無いけど

特殊で単調で繰り返しで引っ張る行動はねぇ


腕たせ伏せ前は我慢してやってみたけど

痛いまでは行かずとも可動域狭くて後が面倒だから

やめた




顔周り少しとアンダーコート調整に二匹のシャンプーと

ドライヤーに2階目の洗濯






疲れた~

Posted on 22:30 [edit]

category: 未分類

trackback: --     comment: 2

Page top△

2014

04/01

Tue.

いいとも! 

昨日グランドフィナーレでしたね




いいとか悪いとかって別にして

あの番組って生活習慣でした

8054回中8000回はお昼にフジテレビだったと思う



32年もやっているのだから月日の長さを改めて

感じますね。


ガキんちょが小さかった時は良く友達の輪ってやってた






はぁ~






時代を感じるわ。そんな思いやら絶対に戻れない時に

グッと来ました







戻りたくも無いがな

Posted on 08:35 [edit]

category: 未分類

trackback: --     comment: 0

Page top△

2014

01/22

Wed.

春夏物第一弾 

すでに始まってますけど









寒いんだよね








体重は変わらないんだよ!8キロにはならないように



ご飯とオヤツを食べてるの










いいトリムのタイミングだといいのにね

Posted on 13:23 [edit]

category: 未分類

trackback: --     comment: 0

Page top△

